« M・Sの愉快な仲間たち! | トップページ | 遅ればせながら・・ »

2006年5月20日 (土)

★M・Sスタッフの初恋話★

今週の"MUSIC SOUVENIR"テーマは「初恋」♪と、言うことで、今回はM・Sスタッフみんなの「初恋話」特集しまっす!!

【ビジュアル系ディレクター、諏訪っち編】諏訪っちの初恋は小学生の時、お相手は「なおみ」ちゃん(スッタフの間でのあだ名はなぜか「キャンベル」笑)。とても背が高くて笑顔が素敵で本当に好きだったそうですが、諏訪っちが告白しようとしたら先に向こうから「好き」と告白されて引いてしまった・・・との事。(なんじゃそりゃ~!)さすが謎の関西人、諏訪っち!!普通の男子なら喜ぶと思うけどなぁ~。(ねぇ、みなさん?!)

【所沢をこよなく愛するAD、くれちゃん編】くれちゃんの初恋のお相手は「お○のゆみ」さん。それ以上の詳しいことは聞けませんでした(笑。が、今日はみんなの為に、くれちゃんの愛すべき地元にあるという、とぉーっても美味しい~コショウせんべいを買って来てくれました!ありがとぉー!くれちゃん!とても優しいくれちゃん、早く素敵な彼女が出来るといいね♪

【いつもオシャレ&さわやか、秋葉くん編】いつもスペイン坂の生放送の時にお世話になっている爽やか系の秋葉くん。本番前の「マイクチェック」では、いつも素敵な切り返しをして私たち皆の緊張をほぐしてくれています(笑。←本人はそんなつもり無いのかもしれませんが。そんな秋葉くんの初恋は・・・・幼稚園の時!そして、初恋の味は・・「いちご」!だそうです。さすが爽やか系だね!

【最近、ココナッツミルクにハマってます!イチカワ編】わたくしの初恋は・・実は・・・覚えが無いんです!(ホント)つまらない答えで申し訳ないぃ!ちなみに、生まれて初めてお付き合いしたのは、短期留学してたSFで出会ったフランス人の男の子でした(キャッ)でも結局、言葉がうまく通じなくて半月で終わった恋でした。そしてイチカワ的、初恋の味は「カ○ピス」です♪

【M・Sスタッフでバンド結成を企んでます(笑、yayoi編】我等がパーソナリティ、弥生の初恋は、秋葉くんと同じく幼稚園の時。お相手は「ひろし」くん!おにぎりに足が生えたようなイメージの人らしい(笑←すごい例え!。おモテになっていた「ひろし」くんですが、ある日呼び出して告白したらOKをもらったとの事。初恋が実るなんてすごいっ!そして、昔からの好みのタイプはあまり変わってないらしい。相変わらず素朴な人がお好き?!ちなみに弥生的、初恋の味はズバリ「レモン」!

いかがでしたか?皆さんの初恋話もコメントお待ちしています♪もちろん、M・Sへのメッセージもお待ちしています♪あて先は→http://www.tfm.co.jp/ms/

そして!来週のテーマは・・・「散歩」です♪皆さんのおススメ「お散歩ソング」、リクエスト&メール、お待ちしています!

イチカワ

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★M・Sスタッフの初恋話★:

» Music Souvenir おにぎり編(5/20) [小雪組曲♪]
Music Souvenir(5/20) 今回はコレに尽きる。 (初恋の人は)おにぎりみたいな子だったんですよ。 おにぎりに足が生えたような子で、とても可愛らしい子でね…クラスの人気者でした。 …おにぎり? おにぎりだったら、オカカが好きです、私。ってそうじゃないっすね。 (弥生姐さんは何が好きナンデショ?) おにぎりに足が生えたような子… こういうことか? 謎です[:たらーっ:] ついでに、 カッコイイ感じの方は少し苦手なんですよね、チャーミングな... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 02時36分

コメント

美絵さん 美味しいですよね!! ハマりますよね!! あれ シロガネーゼっすよね!! 三社は 格闘ですよ まるで 四角いリングにいるみたいですね。 僕、背が182もあるから肩にズッシ;;てくるんですよね~ 

投稿: M字開脚 | 2006年5月26日 (金) 12時41分

イチカワしゃん、レスだんけしぇ~んです。

三社、残念でしたねぇ・・・
いなせなイチカワさんの艶姿、実は「かなーり」期待しちょりました、ハイ。

おっ、俊輔選手ですかぁ!!
何といっても「4年前のリベンジ」に尽きますね。

おいらも横浜時代、1試合観戦しましたよ。
あのFK技、味方にとっては「正にリーサルウエポン」の一言。
ドイツでも「ナカムーラ旋風」を巻き起こして欲しいですね。

MSでの「W杯特集」楽しみデース!!

イチカワさんの「やってるスポーツ」がちょっと気になる、「ゴン中山隊長&井原さん」とタメ年の、ぶちょーでした。

投稿: 福岡の、ぶちょー | 2006年5月24日 (水) 10時53分

>M字さん
コメントありがとうございます!
三社は結局行けなかったのですが、すごかったようですね。
行きたかったなぁ~。
M字さんはお神輿似合いそうですよね!
またスペイン坂でお会いしましょー!
あっ!あと先日いただいたパン!
ひとつお分けいただきました!美味しかった~!
ありがとうございましたー!

>ぶちょーさん
スポーツネタですか?!
イチカワ的には、、見るよりやるのが好きでして
あまり選手の名前とか知らないんっす。。
でも昔から俊輔ファンです♪
意外と今回が初WCなんですよね!
横浜時代の最後を見届けたファンとしてはやっぱり
俊輔にFK入れてもらいたいです!

そうそう、近々M・SでもWC特集出来ればと思っています!
お楽しみに~♪

投稿: イチカワ | 2006年5月23日 (火) 13時27分

イチカワしゃん、ぐーてんもるげん。
サッカーW杯開幕まで1カ月を切り
日本中が『蒼一色』に染まりつつありますが、いかがお過ごすでしょうか?

こちらでは、音楽の話題がメインなので、たま(球)には「スポーツネタ」でもどーでしょーか?


ズバリ、「三社帰りのアスリート」イチカワさんが、今注目してる日本代表選手、あるいは「スポーツ選手」って誰ですかぁ?
(こそーっと)教えてくださいね。

(ちなみに、おいらは「九州男児」巻選手を応援しちょります!!)

投稿: 福岡の、ぶちょー | 2006年5月23日 (火) 08時49分

美絵さん ども 三社はど~でした?僕も2度ほど担ぎましたよ!こわいっすよね。知り合いがいて場所を確保してくれるんですけど、「おいっ!そこあけてくんね~~~~ぇか~~~~ぁ」的なんですよ。やだやだ こわい@@ って美絵さんもヤバそうっすよね;;」

そうそう初恋っていいですよね でも最初の恋で嫌なイメージだと今後の恋も奥手になりがちですよね 今週のテーマはお散歩!! と言えば弥生さんの、あの曲ですよね~~

投稿: M字開脚 | 2006年5月22日 (月) 12時22分

コメントいただきました皆さま!
ありがとうございますー!!
皆さん素敵な初恋の想い出ですね♪
甘くもあり、苦くもあり(笑
でも、どのエピソードも素敵ですー!

また次回もスタッフ・エピソードご紹介しますので
お楽しみに~!!

投稿: イチカワ | 2006年5月21日 (日) 23時32分

イチカワさん、こんばんは♪
かいるです・・・♪
イチカワさんの初恋告白は、
中々の衝撃度があるような気が(^_^;)。

さて、初恋かぁ~~(遠い目・・・(笑))
恋に疎い自分には、はるか昔のことでございます。
ちなみに、自分の初恋の相手は、
幼稚園の先生でございました。
優しくて、笑顔のかわいい先生だったなぁ(#^.^#)


投稿: かいる | 2006年5月21日 (日) 22時10分

今回リクエスト・メッセージ出せませんでした。すみませぬー。

でも、とても楽しそうなので、私もまぜてください。(笑)

【楽器はできないので、個人的にMSバンド(?)の写真撮りたいな。の
 ささG編】

私の初恋の相手は、小学校3年の時の同級生。
”ちょっとアダルトな”マナミちゃんでした。

ある日、数クラス集まった音楽の時間、体育館で偶然にも隣同士!!
”かわいいなー”と、
緊張しまくりの中、たて笛の練習が始まると思ったら、
私の笛が見当たらない。
横を見たら、マナミちゃんの吹いてる笛が私の笛じゃないですか!
「あ、それ僕の・・・」というと同時に、
彼女の顔がゆがみ、

「きちゃなーいー!!!」


それ以来、女性の見方がすっかり変わってしまった(?!)。
幼いささGでした。(^-^;)

初恋の味は「苦い夏みかん」といったところでしょうか。
(・・・わかってもらえるでしょうか。)


弥生さんいいなぁ。。初恋が実ったんだ。
(おにぎりに、足?! って・・・)

投稿: ささG | 2006年5月21日 (日) 16時23分

イチカワさんの恋って「グローバル」ですねっ!!

【MSバンド(?)の「リードカスタネット」希望、ぶちょー編】

おいらの初恋は、小4での転校先のクラスメイト。
「バレー部のエースで、姐御肌なヒロコちゃん」
小・中と同じ学校でしたが結局思いは伝えられず・・
しかし、高校卒業後上京して予備校生活してる時、
彼女の誕生日に「思い切ってバースデーカード」を贈ったら、何と返事が!!

「秋に会社の研修で上京するので、会いましょう」と。


当時、出来たばかりの「アークヒルズ」で『最初で最後のデート』
(なぜなら、ヒロコちゃんには「彼氏」がいたんですよ・・・残念!!)

お互いの近況を話したりしているうちに「あっ」という間に時は過ぎましたが、
出逢いから10年目で『最高の初恋の思い出』を造ることが出来ました。
そんなワケで、おいらの初恋は「ビタースイートなチョコレート味」っす・・・

人生は1度っきり、同じ後悔するくらいなら
「ダメもとでもチャレンジしなきゃ」ですよね?イチカワさん。

ちなみにおいら、今でも『姐御肌なハンサムウーマン系』には
トコトン弱い(惚れちゃう)っす。

投稿: 福岡の、ぶちょー | 2006年5月21日 (日) 15時33分

美絵さん,おはようございます.早起きe-_-です.今,朝から重たい朝食を食べました.胃がもたれそうです.
美絵さん,そのフランス人の男の子とはどちらの方からアプローチして恋が始まったのですか? フランス人はHの発音が出来ないそうですね(ヘンリーがアンリになったり).他の難しい音は沢山使うのに,どうしてなのでしょうか.不思議です.
それから,SFでは何を勉強されていたのですか? 海外留学っていいですねー.僕も大学ではないですが,Texas州のAustinにある某大手コンピュータ・メーカで2ヶ月間滞在して勉強したことがあります.西洋の文化に接したのはそのときが初めてだったのですが,何だかノビノビしていて大らかでとても良かったです.アメリカよりもヨーロッパが好きの僕は,娘をソルボンヌ大学に留学させようと思っています.妻は笑って今のところ本気にしてくれていませんが,16年後,娘も話にのってくれることを期待しています.16年後の世界はどうなっているのでしょう.平和でみんな仲良くしてくれていたらいいなー.

投稿: e-_- | 2006年5月21日 (日) 04時36分

>諏訪っちが告白しようとしたら先に向こうから「好き」と告白されて引いてしまった・・・との事

普通の男子なら喜ぶと思うけどなぁ~。(ねぇ、みなさん?!)

コレは正直、引く気持ちは何となく分かるナァ~。
「マジかいなっ!?(×_×;)」ちゅう感じだなぁ、私だと。
呆気に取られる、の方が近いカモ。

投稿: チトフ | 2006年5月21日 (日) 02時32分

美絵さん、こんばんは!
ひろやんです。今日は私の初恋話を紹介しないで?!下さってありがとうございました(笑)
今まで夫婦間の話でも「初恋」というお題で話したことがあったんですが、常に私はお茶を濁してたんですねぇ。恥ずかしいので。
しかし今日のエンディングで私の名前が紹介されたのを妻は聞き逃さなかったようで、「ちょっと!!どんな初恋話をメールしたの?」ってな具合に……
番組に送ったメールの通りに話しました。そして、話を聞いた妻はニコニコ笑っていました。
美絵さん、みなさ~ん。うちの奥さん、弥生さんと同じ「キレキャラ」なんです。
●●●●●●●●●●●●
美絵さん☆こんばんは♪
「キレキャラ?」のひろやんの妻です☆
私の初恋は、小学校3年生の時に一緒のクラスだった☆トモキくん☆です。
彼はクラス委員長で、スポーツ万能というイケメンだったため、彼を想う女の子はたくさんいました。当時、私は積極的ではなかったので、彼に気持ちを伝えることはできませんでした。でも、席が隣だったので、他の女の子よりも彼とお話できたと思います☆
彼と話す時は、いつもドキドキしてましたから♪
私、ひろやんの妻の初恋の味は「梅」です!1度だけ彼から小梅ちゃん飴をもらったことがあったからです☆
現在、初恋の相手とはほど遠い??主人ひろやんと楽しく仲良く夫婦生活を送っています。
美絵さんも、結婚相手にするなら、主人のような人をおススメしますよ(笑)
本人には悪いけど、とにかく飽きないんです☆

投稿: ひろやん&ひろやんの妻 | 2006年5月20日 (土) 22時20分

いやぁ、この手の話は照れるけど興味深いっす。

【人生は驚きの連続です。-アレジ編】

初恋の相手は保育園の時のMちゃん。よく一緒に遊んでました。自分が転校した2つ目の小学校でバッタリ再会。驚いたのなんの。変わらずキュートでした。電車を使うようになった高校生の頃は家が近所だったので駅から家までたまにではありますが一緒に帰ったりしてましたな。想いは伝えられなかったですけれど。初恋の味は保育園で秋に収穫していた「栗」です。

投稿: アレジ | 2006年5月20日 (土) 18時42分

この記事へのコメントは終了しました。