« シナモンTEA | トップページ | 歩くこと »

シナモンアップルのパン

今回は
1cm角に切った林檎を煮詰めて
黒砂糖とシナモンを加えた
シナモンアップルのパンにしました

バター多めで
牛乳の代わりにスキムミルクを初めて使いました

味はイメージと少し違ったものの
いつもより柔らかく焼き上がり
シナモンがふわっと香る
なかなかの出来です


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
シナモンアップルのパン:

コメント

おはようございます!

今度はアップルパンですかsign02
どんどんバリエーションが増えていきますね。さすがですhappy02

投稿者: マスマス (Oct 13, 2010 7:17:16 PM)

秋って感じですねシナモンアップル美味しい(o^〜^o)でしょうねsign03
想像しただけでおなかがすいてきましたcoldsweats01

投稿者: ゆり (Oct 13, 2010 4:59:01 PM)

弥生さん、おはようございます!

シナモンアップルのパン、こちらまでいい香りが漂ってきそうです…!
パンにりんごって、本当に相性いいですよね!私もぜひ、弥生さんのように、日常的にパン作りをしたいです!それには、やはりホームベーカリーが必要ですよね?2斤用が欲しくて、只今前向きに検討中です!私も家族も、毎朝パン食なので、焼きたてパンが食卓にあると、きっと朝からワクワクしますね~。ホームベーカリーは、バターの分量や材料をアレンジしても大丈夫なのですね?お菓子作りの基本は、分量を正しく…だと思い込んでいたので。ロールパンなど、食パン以外も作れるのでしょうか?無知ですみません!

投稿者: nanan (Oct 13, 2010 8:07:25 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon