« 歩くこと | トップページ | もうすぐ発売「ポータブルビジュー」 »

ネイチャーセンス展

六本木ヒルズの森美術でやっている
ネイチャーセンス展

吉岡徳人さんの作品を観に行きました


大きなアクリルboxの中で
羽毛が舞って雪のようにみえる
「Snow」という作品や
ものすごく透明で水のようなイスなど
体感できて見応えのある作品達

(ちなみに一番下の白い森の写真は
 栗林隆さんの作品です)
  

吉岡さんの作品は
圧倒的に美しく、シンプルで分かりやすい所が好きです
”アート”という言葉を知らない子供でも
純粋に感じることができる隙間的要素が沢山あります

  


そういえば、最近で最も感動した
エルメスのウィンドウディスプレイ
吉岡さんの作品でした

思わず足を止めて魅入ってしまった程美しかった


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


20101013_162416


20101013_162447


20101013_162735


20101013_164317

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
ネイチャーセンス展:

» 【お散歩日記】森美術館ネイチャー展 [M’S SOUL STYLEから]
先日、営業の合間に六本木ヒルズの森美術館で開催していたネイチャー展を見てきました。 人工のアートとはいえ、圧倒されるものがありました! 続きを読む

受信: Nov 3, 2010 2:11:47 PM

コメント

おはようございます。

どれもこれも素敵な作品ばかりですね。
写っているモデルさんが素晴らしいから余計に引き立ちますねup

投稿者: マスマス (Oct 14, 2010 6:57:35 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon