« ブロッコリーとキャベツのアンチョビパスタ | トップページ | 桃太郎ぶどう »

美しい器

先日、陶芸を教えて頂いている
田中信彦先生の個展を見に銀座へ行きました

田中先生の作品は
優しい色味と使いやすいデザイン
新しいのにどことなく古く暖かみがある所が大好きです。

急須やコップ、箸置きなど
普段使いでよく使っていますが、
今回は大不利の器や蓋付きの小さな入れ物など
4点を購入しました


家のインテリアは
ベージュ系でパープルのさし色に統一してるので色味もぴったり
とりあえず、リビングに飾りましたが使うのが楽しみです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2


Photo_3

Photo_4

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
美しい器:

コメント

一番上の写真の器、とてもきれいな色をしていますねflair
一番下のはワッフルみたいで面白いですね!

今日も弥生さんに良いことがありますようにshineshine

投稿者: マスマス (Sep 15, 2010 2:26:13 PM)

素敵な器に、気分がほっこりいたしました!
私も、陶芸に挑戦してみたいと思っていますが、弥生さんは、普段使いのマグカップを作ったことはありますか?
気に入った和のマグカップがなかなか見つからず、ならば自分で作れたらいいなぁ~ってずーっと思っています。
難しいでしょうね?きっと…

投稿者: nanan (Sep 15, 2010 10:44:25 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon