« August 2010 | トップページ | October 2010 »

gingerlilyオフィシャル販売サイトOPEN★

私がプロデュースしているブランド
gingerlily(ジンジャーリリー)の
オフィシャル販売サイト
がOPENしました!


それにあわせて
秋冬の新作も入荷しました!

柔らかくてあたたかい薄手のセーター生地でつくった
ヘンリーネックカットソー」や

胸元のフリンジが可愛い、フォークロア調のワンピ
フリンジワンピース

1枚で大人っぽく着こなせる
ラップドレス」など

秋らしくなってきた
これからの季節にピッタリです
是非チェックしてみてください

 


オフィシャルサイトでは「セレクト」のコーナーができ
gingerlilyの洋服以外に
国内外からセレクトされた小物などが入ることになりました

gingerlilyとは又違った世界観をもった
素敵で可愛い品々が登場するので
そちらも楽しみにしてください


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

40106p11


40102p12


40101p11

| | Comments (4) | トラックバック (0)

生姜紅茶

肌寒くなってきて
今年も生姜紅茶が飲みたくなる季節になりました

濃いめに紅茶を入れて
ミルクをたっぷり加え
生姜の絞り汁と黒砂糖を入れるだけ


今の時期は新生姜がでてるので
辛みが少なく瑞々しくて美味しいです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

charaさん

charaさんのライブを観に
ビルボード東京へ行きました

一人の女性として
幸せな時も、悲しい時も
素直に自分をさらけ出し
真直ぐに生きる
彼女の姿勢が好きです


ライブはとても自由なスタイルで
飾らず、気負わない
charaさんの”今”が感じられて
とても素晴らしかったです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

鶏とネギの鍋

気温が下がって秋らしくなってきました
暖かいものが食べたくなる季節です

今日は「鶏とネギの鍋」
具材はシンプルに

鶏もも肉、ネギ、豆腐、みぶな(京野菜)
これを生姜、にんにくと共に20分煮ます

行正り香さんの「ヘルシーアジアごはん」
から少しアレンジを加えたものです


最初はスープを
次に鶏や野菜を頂いて
最後は麺でしめます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

| | Comments (3) | トラックバック (0)

加圧とお家ごはん

今日は加圧トレーニングの後
六と一緒に1時間歩きました

加圧後は
リンパが流れ、より代謝があがっているので
有酸素運動には最適です


夜は食べたいものを身体に聞いて
野菜系和食を作りました

牛タンは圧力鍋で30分煮てから味付けして
箸で切れる柔らかさにしました
  


:なすと生姜の煮浸し
:ほうれん草と人参の白和え
:牛タンとキャベツのおでん
:玄米と水菜とあげの味噌汁

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_7

Photo_6

Photo_11

Photo_10

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ヘルシーアジアごはん

行正り香さんから新しい本を頂きました
「ヘルシーアジアごはん」

り香さんご本人が旅先で出逢った
食エピソードが写真付きで国毎に紹介されていて
一緒にアジアを旅している気分になります


野菜が多く、ヘルシーで、どこかほっとさせてくれる
アジアごはんが大好きな私にとって
とても嬉しい本です

和食やイタリアンなどに加えて
アジアご飯ができるようになると
お料理の幅が広がって楽しいです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_5

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ろくろく通信

普通の犬は
足や身体が毛玉になるらしいけど

なぜか私は
口の周りが毛玉になるんだよね

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆


499BC6EB-319F-4648-9A63-E6E61DB6B942

| | Comments (1) | トラックバック (0)

マルタのやさしい刺繍

心温まるとてもいい映画をみました

スイスのある小さな村で
80歳のおばあさん”マルタ”が
あることをきっかけに
昔からの夢だった下着屋さんを始めるというお話

いくつになっても夢を諦めず
新しいことに挑戦しようとする
マルタの姿勢に影響され
周りの人も諦めていた人生をいい方向へ変えて行く
という素敵な映画でした


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

バネス

今日はgingerlilyを着てヨガ用の撮影
気持ちよくストレッチしました

私が座っているのは
いつも自宅トレーニング使っている
バネスというクッション

朝はバネスに座って
深呼吸しながらストレッチをしたり

足のむくみがある時は
身体を上に引き上げながら
バネスの上で5分間足踏みしてからお風呂に入ると
むくみがとれてスッキリします
  

先日からPCが不調で
写真が横にしかできなくなりました
困ったー!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

_1060299

| | Comments (1) | トラックバック (0)

みのりんごのカレー

原宿まで行ったので
前から気になっていたカレーやさん
「みのりんご」に行きました

チキンカレーをチーズのせでオーダー
生クリームが入ったマイルドな辛さで食べやすく
インドカレーのバターチキンをヘルシーにした感じです


市販のルーや化学調味料を一切使用せず
スパイス、お肉、野菜、果物を組み合わせて
丁寧に作られた本格的なお味です

必ず、また行くお店リストに乗せました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

明治神宮

久しぶりに明治神宮へ行きました
緑が豊でとても澄んだ気持ちになります

本堂に向かって歩く砂利道は
自然の森林と人の手で人工的に創られた森林とが
左右に分かれているので
両方の特徴を眺めながらお散歩するととても楽しいです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2


| | Comments (2) | トラックバック (0)

シンメトリー

+☆*:*++*☆ ろく&ソイ *++☆*:*++*☆

01F27A0F-05FB-4ED1-9F58-1B75A95D9638

| | Comments (3) | トラックバック (0)

お家ごはん

少し夏が蘇ったような暑さの3連休

友達のライブでいつも行かないような場所に行ったり
食器と食品ストックの整理をしたり
今度、gingerlilyの公式販売サイトで入る予定の
ヘッドアクセサリーのデザイナーと打合せをしたり
新しいことをしています


そして、季節の変わり目で
最近身体が疲れてるので
今日は野菜中心、ハーブ多めの
ヘルシー&デトックスメニューです


:8種類の野菜とチキンのスープ
:自家製パン
:トマト
:きゅうりのミントサラダ
:なすのグリル トカラーゼ和え


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

パンできた!

焼き上がる30分くらい前から
部屋中にパン屋さんのようないい香りが漂って
こんな感じで焼けました!
素朴な味のふんわり食パン

次回は、素材と配合にこだわって
ぶどうパンやフランスパンに挑戦しようと思います

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

只今、製パン中

材料を入れて
焼き上がり時間をセットするだけ

明日の朝
焼きたてのパンの香りで目覚めるのが楽しみです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_2


| | Comments (1) | トラックバック (0)

桃太郎ぶどう

桃と葡萄が有名な岡山のお友達から
名産の『桃太郎ぶどう』を頂きました

宝石のように綺麗なグリーンの種無し葡萄で
マスカットのようなスッキリとした甘さ
よーくみると桃のようなハート型をした
可愛らしい葡萄です


日本の果物は糖度が高くて、味がこく
本当にレベルが高いなといつも思います


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

美しい器

先日、陶芸を教えて頂いている
田中信彦先生の個展を見に銀座へ行きました

田中先生の作品は
優しい色味と使いやすいデザイン
新しいのにどことなく古く暖かみがある所が大好きです。

急須やコップ、箸置きなど
普段使いでよく使っていますが、
今回は大不利の器や蓋付きの小さな入れ物など
4点を購入しました


家のインテリアは
ベージュ系でパープルのさし色に統一してるので色味もぴったり
とりあえず、リビングに飾りましたが使うのが楽しみです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2


Photo_3

Photo_4

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ブロッコリーとキャベツのアンチョビパスタ

今日のランチは
ブロッコリーとキャベツのアンチョビパスタ
シンプルですが、
グリーンの色が綺麗で元気がでます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ヒマラヤンエコー

お部屋の空気が動くと
BDFGBCの和音で鳴り出す
ヒマラヤンエコー

まるで森の中にいるような
澄んだ音色の響きです

音は浄化作用があると言われています
疲れている時やお部屋の空気がよどんでいると感じた時
綺麗な音を響かせるといいそうです

みんなにも綺麗な響きを
ココから聴けます

 
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2

Photo_3


| | Comments (1) | トラックバック (0)

うどんのくろさわ

私の大好きなうどんやさん「くろさわ

黒沢組美術スタッフが内装を手がける店内は
落ち着いた雰囲気で
本格的なうどんが頂けます

私が一番好きなメニューは、胡麻汁
ざるうどんをクリーミーで香り豊な胡麻汁につけて頂くものです
今まで一度違うものを頼んだことがありますが
気に入ったら何度も同じものを食べたい派の私は
ほとんどこれ一筋です

うどん以外におでんもお勧めで
だしのきいた京風おでんは
心をホッとさせてくれる味わいです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

銀座目利き百貨街

私がプロデュースしているブランド
gingerlilyの自社サイトが9月末にOPENするので
只今、その準備&宿題が山積みで左脳が大活躍しています

初めてのことや慣れないことには
苦労がつきもの
仕事を分担して
パターンがつかめるようになるまで
スタッフ一同努力して頑張っています


秋には次回アルバムに向けて
曲作りも初めて。。。
と歌のお姉さんとしての音楽計画も立てつつ
1つずつやって行こうと思っています


先日、ちょっと面白そうな催し物
銀座目利き百貨街へ行きました

49人の店主が
それぞれの目を利かせて選定する
49のセレクトショップからなる商店街

小山薫堂さんや松岡正剛さんなど
興味のある人が出展してるので見に行きましたが
行った時には既に全て売れていて
何があったかわからないブースもありました
ユニークな企画が面白かったです

百貨街の入口には
日本や海外の民芸展や道具展があり
益子焼の器や日本桜のカッドボードを購入しました
そちらもとても面白かったです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

サファリパーク

そして帰り道に
群馬サファリパークへ寄ってきました

前から行ってみたかったので
念願叶って楽しい経験ができました

キリン、
3色のシマウマ
エランド
アメリカンバイソン
ライオン
ホワイトタイガー
オオカミ 

など珍しい動物が近くでみれて
えさバスに乗ると
小窓から草やお肉もあげることができます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

| | Comments (1) | トラックバック (0)

群馬県まで

先日、群馬県までお出かけして
夏の終わりのを満喫してきました

綺麗な緑に囲まれ
山道や川を散歩して
ゆっくりした時間を過ごせました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


| | Comments (1) | トラックバック (0)

神保町とセラフィーヌの庭

「セラフィーヌと庭」という映画を観に行きました

ラフィーヌ・ルイという
実在した女性画家の人生を映画化したものです

情景が美しく
絵は力強く
純粋な彼女の絵に対する情熱は
素朴派というカテゴライズに収まらない
広く大きなものに感じられました


単館上映の場所は神保町の岩波ホールで
帰り道に「神田達磨」の羽根つき鯛焼きを食べました
生地が薄くて、あんこが多いタイプです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


| | Comments (1) | トラックバック (0)

AKニューアルバムリリース

先週8/25にEMI Japanから
AK初のダンスコレクションアルバムとなる
ニューアルバムがリリースされました!

アルバムタイトルは「Say That You Love Me」
全米デビューシングルとなったこのナンバーを中心に
NYに住み始めてからこの8年で作った
すべてのコラボレーションナンバー&新曲を含めた
初のダンスコレクションアルバム
リリース1週間でiTunesで
シングルチャート&アルバムチャート1位という
素晴らしいアルバムになっています

シングル「IF YOU LOVE ME」の3曲目「day&night」は
私のデビューアルバム「SUNRISE」に収録されている1曲で
2002年NYでレコーディングした際に
AKが書き下ろしてくれた想い出の曲です

今回の「day&night」は
セルフカバーとなるAKによる全英語歌詞で
AK forevermixとして収録されています


  
素敵なアルバムと共にAKからのお知らせをもらって
今年の春にNYを訪れた時、久しぶりにAKに会い
最愛の旦那様とのラブラブなエピソードを聞いて
私まで幸せになった想い出がフラッシュバックされました

女性としてずっと輝き続けるAKのNYでの8年間と
今の幸せが沢山詰まったアルバムをひっさげて
9/18〜JAPANツアーで
公私ともにパートナーのDJ Danny Krivitと来日予定だそうです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Akcoverwtitlergbjpeg

| | Comments (2) | トラックバック (0)

キーマカレー

私の好きなカレー屋
ヒマラヤカリー」をtake outして
お家でキーマカレーランチです

焼きたてのナンも一緒にtake outできるので
トースターで少し温めて焼きたてを再現

ヨーグルトとフルーツを添えて
辛さを和らげます

甘いカレーが好きな人には
バターチキンがお勧めです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

3/4

gingerlilyの撮影は3/4くらい終了して
これから各デザイン、各色毎、洋服1点ずつの説明を作ります
宿題が一杯で考えると大変なので
毎日コツコツ仕上げて自然に終わらせる作戦です

秋冬のgingerlilyは、長く着れる定番ものや
活躍しそうなワンピースが沢山あります

まだ毎日暑くて想像できないですが
もうすぐ秋
これからオシャレが楽しくなる季節です


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

_1060031_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

51%の月

夜空を見上げていたら
今夜も綺麗な月

調べてみると
只今51、18%の月
ほとんど半月です

写真に残そうとしたら
雲に隠れてしまったので
代わりに一番輝く星を撮りました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_5


| | Comments (2) | トラックバック (0)

gingerlilyの撮影

今日は私がプロデュースしているブランド
gingerlilyの秋冬撮影

秋からgingerlilyのオフィシャル販売サイトがOPENするので
今回は撮影点数はとっても多く
ランチの休憩もないくらい怒濤のカット数でした

何とか無事に撮り終えて
くたくたですが
綺麗な写真が上がってくるのをみると
疲れも吹き飛びます

もう少し続くので
集中力が途切れないように頑張ります


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_3


Photo_4

| | Comments (2) | トラックバック (0)

知求人

MACのパソコンから
急に写真や大事なデータが消えて
ショックを受けている今日この頃
どうやって復元させるか試行錯誤しています


昨日は私がナレーションをさせて頂いている
「知求人」のお仕事
今年の秋でもう3年目になります
毎回勉強になる知識が多く発見があり楽しいです

東京ではみることができないですが
静岡エリアではいいとも増刊号の後に放送で
毎回高視聴率のとてもいい番組です

過去の番組はオフィシャルHPから全てみる事ができます

今日はこれからgingerlilyの撮影です
頑張ってきまーす

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)