« グルメツアー? | トップページ | 東京湾花火大会1 »

コリアンナイト

行正り香さん家にお邪魔して
私と妹と3人でお料理、コリアンナイトです


色んな種類のキムチや野菜の付け合せに
ヘルシーなラム肉のプルコギを
大葉、サンチュに巻いて頂きます


お友達を家に招く時
またはお邪魔する時
大抵は、一人で準備をしてサーブして
片付けもして大変さが印象的で
あまり楽しめないことがほとんどです


なので、私達のスタイルは
みんなで料理をしながら
料理のコツのメモをとりつつ
料理に関係ない色んな話しもしつつ
楽しく作ります
そしてみんなで食べて
片付けも一緒にします
そのあとゆっくりデザートとお茶

こんな風に準備から片付けまで一緒にやると
誰か一人だけ大変なんじゃなく
早くみんなでゆっくりできます

食べるだけじゃなく
作る過程も料理の醍醐味の一つです


こんな感じで1年も続いている料理教室
作ったレシピも本になるくらい増えました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
コリアンナイト:

コメント

おはよーございます。

ボクは我が家で飲み会beerをするときは後片付け専門ですcoldsweats01

弥生さんのように分業化すると良いですね。

投稿者: マスマス (Aug 15, 2010 6:50:21 PM)

お互いのちょっとした気遣いが、その場を一段と素敵なものにするのですね。

投稿者: ソウルフルズ (Aug 14, 2010 12:22:37 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon