« July 2010 | トップページ | September 2010 »

ハムとフルーツのサンドイッチ

行正り香さんの「朝ごはんメニュー」を参考にしながら

ハムとフルーツのサンドイッチを作りました

片側のパンに
バター、マヨネーズ、マスタードを塗ってから
ハムをのせ

もう片方のパンには
クリームチーズ、ラズベリージャム(ジャムは何でもいい)
を塗って軽くトースト

最後にスライスしたキウイをのせて
パンを重ねて出来上がりです

ハムのしょっぱさと
クリームチーズとまろやかさと
ジャムの甘さ
キウイの酸っぱさで
何とも言えない深い美味しさです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

サウンド オブ ミュージック

劇団四季のサウンド オブ ミュージックを観に行きました

普段自分からは
あまりミュージカルを観に行かないのですが
今回は誘われて行きました


テンポがよく想像以上に素晴らしい舞台
特に子供の動きが可愛らしかったです

ドレミの歌
エーデルワイスなど知ってる曲が多くあって
子供から大人まで楽しめる
あっという間の2時間半

まだミュージカルの面白さを本当には理解できてないと思うけど
これから少しずつ観にいこうと思います


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Pagetitle

| | Comments (1) | トラックバック (0)

白いリネンのテーブルクロス

気分転換で
白いリネンのテーブルクロスをかけてみました

お部屋がぱっと明るく涼しげになって
お花やキャンドルが映えます

リネンのクロスは
自然なシワの風合いが素朴で
気分をほっとさせてくれます


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_4


| | Comments (1) | トラックバック (0)

亀井堂のクリームパン

午前中で売り切れるという、1人限定5個
神楽坂亀井堂」さんのクリームパンを頂きました

大切にとっておいて
朝食に紅茶と一緒に食べました

プリンのようなクリームがずっしりつまった
大きめサイズのふっくらパン

これぞクリームパン!という懐かしいお味です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

お家ごはん

久しぶりのお家ごはん

今日はお祝い事があったので
牛タンのステーキにしました
塩胡椒で焼いてレモンをかけて頂きます


付け合せは
知り合いの畑から採れたてを頂いたじゃがいものボイル
とうもろこし、アスパラ、ガーリックライス


最近ちょっと疲れていたので元気になりました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo


Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

いもり

暦の上では残暑は終わり
夕方は鈴虫も鳴いてるのに
まだまだ暑い日が続いています

今週、来週は撮影WEEKで
gingerlilyの新作の撮影や準備で追われています

頑張りすぎると身体が硬直して
知らないうちに疲れがたまってしまうので
細かく休憩して甘い物をたべたり
水分をとったりしています

お持たせランキングで上位に入るという
甘味所「いもり
有名なのは きなこプリンですが
個人的にはクリームをかけて頂く黒蜜ゼリーが好きです
(真ん中)

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

マダムアルバの撮影

今年からモデルを勤めさせて頂いてる
化粧品ブランド「マダムアルバ」の撮影は無事終了

今回は水水しいグレーの世界と
赤(商品)のコントラストという
とても洗練された大人の映像になりました

メダカの入った水槽に光を反射させて
肌に光と影を投影するライティング
とても綺麗で仕上がりが楽しみです


マダムアルバは知る人ぞ知る
潤い力が素晴らしい基礎化粧品ですが
今回は更に保水力が高まりバージョンupしたそうです

つけた翌朝から
パーンと張るくらい肌に水分がkeepされるそう
新商品は秋から発売です

  

スタジオには六も同行
人見知りの性格も少し慣れてきて
撮影を影から見守りいい子にしてました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


Photo_2


Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

おはようございます

今日はマダムアルバの化粧品広告の撮影で
いつもより朝はすごしばたばた

撮影前の1週間から
身体のラインを整えたり
肌をいつもより丁寧にメンテナンスしたり
食べ物にきをつけたりして整えます

今日も朝からストレッチをして
軽く加圧トレーニングをして
お風呂に長く入って
フェイスマッサージをしてむくみをとります

それではいってきます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

YLUNG YLUNG

お店に行くと必ず欲しいものが見つかる
YLUNG YLUNG
秋冬ものが入ったので青山店へ見に行きました


デザイナーの青柳くんは
エレガントでロマンティックな世界観で
美しい洋服を創り続けています


ハイウエストのジーンズや
編み目のデザインが美しいニットなど可愛いものが沢山
ニットワンピをいくつか購入しました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

天然だし醤油のもと

会津土産で
天然だし醤油のもと」を頂きました

全国各地から厳選された
コンブ、唐辛子、鰹節、スルメ、椎茸が入った瓶に
好きなお醤油を入れてだし醤油を作るというもの
早速作ってみようと思います

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


| | Comments (1) | トラックバック (0)

ジンジャーの花

ジンジャーの花には色んな種類があるそうです

これは初めてみたけど
芍薬のような蓮のような
綺麗なジンジャーの花

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

タイ国専門食堂

先日、花火の日に作った「ガパオ炒め」
美味しくできたけど
やっぱり本場の味を食べてみようと思って
タイ国専門食堂」へ行きました

近い味だけど何かすごく違うので
こっそりコツを教えてもらいました

ポイントは
醤油、ナンプラー、オイスターソース=1:1:2
全部タイ産のものにすること
最後にガパオの葉をひと掴み入れることだそうです

_______________________
nanan さんへ
クリームチーズを使ったレアチーズケーキです
クリームチーズ130g
ヨーグルト110g
生クリーム100ml(柔らかめに泡立てる)
レモン汁 大1、5
ゼラチン 4、5g
砂糖 50g
を全部まぜて冷やし固める簡単レシピです
ハーブを飾りに使うのは素敵ですね!
_______________________


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

Real英会話

最近やってる英語の勉強は
i phoneアプリの「Real英会話」

短いフレーズや文章のやりとりが
ネイティブな発音で聞けるので
何度も聞いているうちに自然に
「音」として頭に残り覚えている

気軽で簡単なので
1日の中で時間が空いた時にやっています


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ブルベーリー チーズケーキ

大切な記念日で
今の季節に美味しい生ブルーベリーを沢山のせた 
レアチーズケーキをつくりました

素朴な味で
まだ研究が必要。。。かな?

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_3

| | Comments (4) | トラックバック (0)

ろくろく通信

最近また
すごい暑さでお散歩も大変
毎朝5時半起きです

+☆*:*++*☆ ろく  *++☆*:*++*☆

Photo

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

メープルバター

メープルシロップを煮詰めて作るメープルバター

こくのあるしっかりとした甘さなのに
脂肪分ゼロ

あつあつのトーストやパンケーキ
焼き芋などにつけて食べると最高です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


| | Comments (1) | トラックバック (0)

萬屋重吉の「乙饅頭」

200年続く饅頭屋
萬屋重吉の「乙饅頭」(きのとまんじゅう)を頂きました


麹と餅米で発酵させた皮は
ふっくらとしていて
自然な麹のいい香りがします


生饅頭で添加物を一切使っていないため
そのままだと固くなってしまうので
今日食べる以外は即冷凍

食べる時は蒸し器で5分間で
出来立ての美味しさになります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_9


Photo_10

| | Comments (2) | トラックバック (0)

東京湾花火大会3

休みなく
1時間20分ずっと上がっていた打上花火

打上のタイミングや
花火の形や色が毎年進化していて
感動の連続でした


パリから一時帰国していた友達も
最初から最後まで見入って
日本の夏を満喫していました


今年まだ花火をみてない方も楽しめるように
写真を沢山載せます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8

| | Comments (1) | トラックバック (0)

東京湾花火大会2

タイカレーに合わせてみんなで持ち寄りしたら
こんな豪華なdinnerになりました

私の周りの友達はみんな料理がとても上手で
美味しいし勉強になります

:タイカレー&餅米
:ひき肉とパプリカのガパオ炒め
:タイ風唐揚げ
:ピータン豆腐
:キュウリのミントサラダ&山椒サラダ
:トマトサラダ
:カリフラワーのムース
:生春巻き
:なすの煮浸しパクチーソース
:ローストビーフ


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

東京湾花火大会1

今日は東京湾花火大会で
花火の時間に合わせてお友達が遊びにきます

友達がタイカレーを持って来てくれるので
付け合せをこれから準備します

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

コリアンナイト

行正り香さん家にお邪魔して
私と妹と3人でお料理、コリアンナイトです


色んな種類のキムチや野菜の付け合せに
ヘルシーなラム肉のプルコギを
大葉、サンチュに巻いて頂きます


お友達を家に招く時
またはお邪魔する時
大抵は、一人で準備をしてサーブして
片付けもして大変さが印象的で
あまり楽しめないことがほとんどです


なので、私達のスタイルは
みんなで料理をしながら
料理のコツのメモをとりつつ
料理に関係ない色んな話しもしつつ
楽しく作ります
そしてみんなで食べて
片付けも一緒にします
そのあとゆっくりデザートとお茶

こんな風に準備から片付けまで一緒にやると
誰か一人だけ大変なんじゃなく
早くみんなでゆっくりできます

食べるだけじゃなく
作る過程も料理の醍醐味の一つです


こんな感じで1年も続いている料理教室
作ったレシピも本になるくらい増えました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

グルメツアー?

お盆はお休みで
夏休み気分を味わうために
遠出して自然を満喫する計画をしてたのですが渋滞で今回は諦めて


かわりに目黒通りの両脇に建ち並ぶ
家具屋のインテリアツアーにしました

でも、なぜか食べてばかりで
グルメツアー?


ライトや家具、小物など
インテリアはいつみても飽きません

まだまだ見たいお店があるので
近々また行こうと思います


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

9D5FA5B2-2179-4574-903B-8ABA426FC011

07F22249-7552-4458-B012-45C68C7316A2

AD7D7070-1C1A-4F44-BA2E-3F8E81B83D52

82D4EEA5-24FB-4F1B-8CF3-D406730DA92B

| | Comments (2) | トラックバック (0)

お家ごはん

明太子とおくらの夏野菜パスタ

ミョウガ、大葉、しらす、トマト、きゅうりなど
を加えたさっぱり系パスタ

和風だし、ナンプラー、オリーブオイルで
味付けします


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ペンハリガンのタルカンパウダー

香水などの強い香りはあまり得意じゃないので
普段はボディークリームやオイル
ボディーパウダーなどのほのかな香りをつけています

最近のお気に入りは
ペリハリガンのタルカンパウダー
プレナムブーケ

爽やかで落ち着いた香りです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


| | Comments (2) | トラックバック (0)

夏バテに効く犬のツボ

新聞にこんな記事がありました

四足歩行の犬は
人以上に体が凝るそうです

夏場水の飲み過ぎでむくみがある子や
冷房でだるくなってしまう時にも
ツボマッサージは効果的だとか


湧泉(後ろ足肉球の後ろ)
   むくみ、利尿作用
腎兪(肋骨最後部のやや後ろ)
   元気のつぼ
風地(耳の付け根から後頭部)
   風邪予防
曲池(前脚付け根)
   凝りほぐし
攅竹(眉頭)
   緊張やストレスを和らげる

六もマッサージが大好きで
目を細めて気持ち良さそうにしています

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


748E4DE5-785D-46E2-A34C-2CC832F3A98C

| | Comments (2) | トラックバック (0)

生姜のコンフィチュール

最近のお気に入り
コートクールの「生姜のコンフィチュール」

お湯で割ると生姜湯に
トニックで割るとジンジャーエールになります


今日はジンジャーエールで頂きます
甘さ控えめでスッキリドライな味

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


 
Photo

| | Comments (5) | トラックバック (0)

瞳のケア

まだまだ日中は暑いですが
朝晩が少し涼しく過ごしくなってきました


この季節は紫外線や冷房の影響で
自分が思うより目が乾燥しています
ドライアイは目の病気につながりやすいので
侮らずこまめに目薬をさしてケアしています


これは病院でもらったものですが
普段は普通の薬局で購入します

VB系の入った疲れ目用(赤)と
涙に近いもの(ブルー)

パソコンをよく使う人は
1時間毎に潤すのがいいそうです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

お家ごはん

夏野菜たっぷりそうめん

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

蜂蜜ボンボン

おみやげで頂いた蜂蜜ボンボン

一粒一粒に蜂蜜がたっぷり入った飴で

お腹が空いて血糖値が下がってる時や
朝のお散歩に時に食べています


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_3


| | Comments (3) | トラックバック (0)

お家ごはん

時々、無性に食べたくなるカレー

お友達から新鮮な野菜を沢山頂いたので
夏野菜カレーをつくりました

市販のルーは使わずに
カレーパウダーとガランマサラなど香辛料だけ使って
簡単に本格的な味に仕上げます


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ろくろく通信

Panasonicナノイーのイベントに出席しました

ソイちゃんが夏バテで私は代理
緊張したな〜

ナノイーわたしも使ってます
お家の空気はいつも綺麗よ

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆

C68651F6-55DC-424E-9BBA-9F838E74FF53


| | Comments (3) | トラックバック (0)

おはよう

今朝は早起きができたので
日が昇らないうちに
ゆっくり六とお散歩に行きました

太陽の暑さはなくても
蒸すのでこの季節は犬のお散歩が大変です

まだ少し薄暗い朝は
透明感のある空気にエネルギーが沢山感じられるので気持ちいい


今日からまた1週間頑張りましょうー!
毎日暑いので
沢山食べて
熱中症に気をつけてお水も沢山のみましょう

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

いい日曜日

今日は六とゆっくり遊んだり

手芸をしたり

フランス映画とイギリスの映画をみたり

いい日曜日が過ごせました


今夜も月が綺麗です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_6

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ジンジャーリリーがコラボで

只今gingerlily
あるジュエリーブランドとのコラボで
素敵なものを製作中です

下の写真は石を並べてデザインを考えている所です

秋前にはみなさまにお届けできると思います

お楽しみに!!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photobrush

| | Comments (1) | トラックバック (0)

五味子茶

近頃、五味子茶(オミジャ茶)という
韓国のお茶をよく飲んでいます

5つの味が(甘み、酸味、苦み、辛み、塩み)
感じられるこのお茶は
五味子の実を水に浸して一晩おくだけで
きれいな赤い色になります

特に酸味が強く感じられるので
お好みでハチミツを加えたり
炭酸水で割ってもおいしいです

腸を綺麗にし
消化機能を整え
咳や疲労回復に役立ちます


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_3


Photo_5

| | Comments (1) | トラックバック (0)