« 朝ごはん | トップページ | 旅 »

お家ごはん

昨日は夜ご飯が遅い時間になっちゃったので
早くできて、暖かいものにしました

スペアリブと豆の煮込み
モッツァレラとトマト
ルッコラの水菜のサラダ

白インゲン豆がなかったのでひよこ豆で代用
でも、白インゲン豆の方がとろみがついて美味しい

スペアリブ 1kgに対して
すし酢 1/4cup
水 2cup
タマネギ 1個
人参 1/2本
セロリ 1/2本
をいれて圧力鍋で30分煮込むだけです
(普通の鍋なら2〜3時間くらい)

お肉が柔らかくなってから
コンソメ 1個
塩 小さじ2
白インゲン豆 1缶
トマト缶 1缶
いれて少し煮込んでできあがり!

すごく急いで作っても
間違いなくレストラン級の味になる

いつもながら素晴らしい り香さんのレシピ
「ものがたりのある一皿」

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
お家ごはん:

コメント

弥生さん、こんばんわ^^
いつもブログ&ツイッター楽しみに読ませてもらっています。
今日、小雪さんの「ギフト」、買いました。
小雪さんの愛がたくさんあふれていて、小雪さんのことも弥生さんのこともたくさん知れて、読み終えてとてもサラサラと
弥生さんや小雪さんを見ているときのような気持ちになりました。

そして!
最近、結婚してこれまでと縁のない土地にきて、
落ち込みがちだった私ですが・・・とても嬉しくなりました。
ご実家とかなり近いようです。

自然いっぱいのこの土地に来れたことに感謝します。
弥生さん、小雪さんのようにこの土地で自然をたくさん感じて
生きていきたいと思います。

投稿者: min (May 12, 2010 7:54:43 PM)

美味しそう・・・。私も圧力鍋買ったから作ってみようかな?

投稿者: たえ (May 12, 2010 9:13:30 AM)

おはようございます。

「間違いなくレストラン級の味」ですかぁ~。
ボクがやったら間違いなく間違えちゃいます・・・crying

今日も弥生さんにとって素敵なことがありますようにshine

投稿者: マスマス (May 11, 2010 6:24:43 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon