« ラジオの公開生放送 | トップページ | 野菜中心ごはん »

ホタルイカの天ぷら

そのあとは
行正り香さんのお家にお邪魔してお料理です
天ぷらを教わりました

ふきのとう、ぜんまい、なす、さつまいも
えび、など春の野菜をたっぷり
一番のヒットはホタルイカの天ぷらでした!

水気を切ったお刺身用のホタルイカに
衣をつけて軽くあげます
(飛びやすいので注意)
わたがやわらかくてとても美味しいです

美味しい塩とレモン、山椒、ボンズ、大根おろしと
お好みで色んな味が楽しめます

お家で天ぷら
簡単でとても楽しいので是非またやりたいと思います


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
ホタルイカの天ぷら:

コメント

あげたての天ぷら美味しいですよねdeliciousheart01
ふきのとうの天ぷら、少しにがみがあっていいですよねhappy01

投稿者: (Apr 21, 2010 10:58:02 PM)

お疲れさまです。

ホタルイカじゃないとNGngでしょうか?
先日のマルイカ釣りでの釣果はお刺身とバター炒めにしてしまったので今度釣ったら天ぷらも試してみようかな?

それでは今日も弥生さんにとってステキな一日になりますようにshine

投稿者: マスマス (Apr 19, 2010 5:13:33 PM)

ホタルイカの天ぷらですか~
産地に住んでいますが、はじめて見ました♪

食べてみたいですねhappy01

投稿者: ひで (Apr 19, 2010 10:42:52 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon