« 一緒に作るごはん | トップページ | お家ごはん »

100回みる映画

重い腰をあげて
また英語の勉強を始めています

私の先生、行正り香さんにまず始めに教わったことは

「同じ映画を100回みること」

とにかく耳から英語を入れて
音を真似して覚えること
意味は後からついてくる

100回もみる映画として私が選んだのは
「The Holiday」
好きな女優さんが2人もでているからです

今まだ4回目
最初は 日本語音声、英語字幕にして
次に  英語音声、日本語字幕で2回みて
今は  英語音声、英語字幕です

まだまだ先は遠い道のり

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
100回みる映画:

コメント

私もholiday大好き♪。たしかに私も映画でかなり語学を覚えたような。。。小学生のときはtop gunを毎日のように観て、今もセリフ覚えていたり。トムクルーズが好きだったからなんだけどねぇ・・・でも私もまたやってみよっと♪
私もholidayからはじめようかなん。

投稿者: HIKARU (Mar 29, 2010, 12:21:45 PM)

お疲れさまです!

あと96回、がんばってください

今日も弥生さんに良いことがたくさんありますように

投稿者: マスマス (Mar 29, 2010, 11:24:54 AM)

はじめまして、こんにちは。いつもblogを楽しく拝見しています。最近は弥生さん・小雪さん・行正り香さんから色んなことを学ばせていただいています。例えば、メディテーションであったり。久世さんの講座にはこの間参加し、自分の中で、心の状態に向き合う大切さを知りました。また、弥生さんの音楽もお気に入りで「Sunrise」アルバムを毎日聞いています。とても静かだけれど力を感じさせる歌声で自分の中で何かが浄化されていることを感じています。これからも、内面から、また日々の生活から美しくなるコツを学んで行きたいと思っています。

投稿者: チヒロ (Mar 29, 2010, 12:30:18 AM)