« January 2010 | トップページ | March 2010 »

NY最後の夜は

今回のNYの旅はアジアンな気分だったので
最後の夜も
MGしのぱんが探してくれたタイ料理にいきました


すごく美味しいお店で混んでいて満席
でもタイミングよく入れました
デートから会社帰りの人まで沢山います


お魚とお肉と野菜とビーフンをバランスよく食べて
お腹いっぱいです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000917


_1000918_2


_1000921

| | Comments (3) | トラックバック (0)

MoMA

MoMAに行きました

今回はティムバートンの展示があって
過去の映画を含めた作品全部が展示されていて
とても混んでいました

私は油絵や映像の方がすきなので空いてる所を見学
前回MoMAに来た時に見た モネをまた見ました
水が漂うような淡く優しい世界観が好きです
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

_1000820_2


_1000827


_1000798_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

AK

最初のアルバムを一緒につくった
音楽プロデューサーのAKと久しぶりに会いました
思えば、NYに2ヶ月程滞在して作ったアルバムはもう6年以上前

優しくクールな雰囲気は全く変わってなかったけど
相変わらずとても忙しそうで
2年前に結婚した旦那様との新しい生活がとても幸せそうでした

6年ぶりに話したいことが山程あって
かなり濃厚に話したので
トピックスの多さにびっくりしてました

NYに暮らすAKから 
日本とはまた違ったエネルギーを沢山もらって
充実した時間でした
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000904

| | Comments (1) | トラックバック (0)

雨のNY

NYヘきて今日が一番寒いです
朝は少し雪が降って
午後から雨になりました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000744

| | Comments (2) | トラックバック (0)

時差ぼけで

夜中の2時に目が覚めてしまったり
朝の5時からすごく元気だったりするので

早起きをしてジューイッシュcafeにご飯を食べにいきました
卵料理をお好みでオーダーします
私はチーズのオムレツです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000734_1000735_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

チャイナタウン

マネージャーしのぱんがみつけた
チャイナタウンの美味しいお粥やさんへ行きました

寒かったので癒される暖かさ

海外で初めていったお店で何を食べるか迷った時は
お勧めを聞く以外に
地元の人が食べてるものを横目でみて
同じものを頼む作戦です
(みんなやるよね!)

お粥や:利口福(Great N.Y.Noodletown)
住所:28 Bowery Street, New York, NY 10002
電話:212-349-0923
営業時間:月〜木&日9am〜4am 金&土9am〜4:30am

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000707_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

FASHION COTERIE(ファッション コーテリー)

今回gingerlily
FASHION COTERIE(ファッション コーテリー)という
NYでとても大きな展示会に出展することになりました


2回のデザイン審査があって
出展させてもらえるのは名誉あることと伺ってとても光栄です


ランチ会場で隣りに座ったおじさんはスイスからきたと言っていて
アメリカだけでなくヨーロッパからも沢山の人が訪れていました


出展しているお店は 世界的な有名ブランドから職人のお店まで
各国の様々な洋服が見れてとても勉強になりました


gingerlilyは今回初めての出展だったので
日本からの手違いなども色々あり
思うようにいかない部分もあったけど
これからはもっとよくなるように頑張りたいと思います

展示会は3日間続きます
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000682_2
_1000697_2_1000688


| | Comments (4) | トラックバック (0)

展示会場は

javitsセンターという大きな建物で海の近くにあります

今朝の気温は1℃で少し肌寒いですが
太陽がでてると暖かくて気持ちいいお天気です

30分くらい歩いて会場に到着

海外にいるときは いつもよく歩きます
お店を目印に道を覚えたり
その土地の空気を肌で感じるのがとても楽しいです
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
_1000674

| | Comments (1) | トラックバック (0)

from NY

NYのマンハッタンにきています

gingerlilyは今年の春夏コレクションから
アメリカに進出することになって
今回はその為に、NYで開催される展示会にきています 

久しぶりのNY
ホテルの窓から外を見たら
ビルの合間からセントラルパークが見えますsun

朝から加圧トレーニングをして
歩いて会場までいきます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
101

| | Comments (3) | トラックバック (0)

パッキング

gingerlilyのお仕事で海外にいくので 
只今パッキング中です

スーツケースの中から何をひっぱって外にだすか
六が物色しています

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ヘアケア

冬は水分が奪われて髪がぱさつきます

こまめにトリートメントする以外のデイリーケアとして

最近よく使っている「ストレートアイロン ナノケア」

アイロンは痛むといイメージがあったけど
これを使うと髪がしっとり柔らかく艶がでて
雨の日も長くいい状態をkeepできます

スイッチをonにしてから1分で使える所も便利です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_4


| | Comments (2) | トラックバック (0)

今日は朝から雪で
お散歩してる犬の足も冷たそうです

暖かくしてお出かけしてくださいね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


| | Comments (1) | トラックバック (0)

家ごはんと外ごはん

外で食べるご飯は
なぜか中華が一番多いので
家で作る時は洋食と和食が中心です

今日は
鳥もも肉のソテー バルサミコソースと
4種きのこのアーリオオーリオ

バルサミコソースは半分の量になるくらいまで煮詰めて
煮詰まったバルサミコの半量くらいのオリーブオイルを加えて
弱火にかけながら乳化させます
最後にハチミツを少し加えて、塩こしょうで整えたらできあがり★

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


| | Comments (2) | トラックバック (0)

お花の力

気分転換にお花を生けました

お部屋の空気が変わって

穏やかで 澄んだ気持ちになって 落ち着きます

お花の力はすごいです
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

eyebrella(アイブレラ)

日本人女性の骨格に合わせて作られたという「eyebrella」

ガラス部分の色がグラデーションになっていて
とてもクリアな視界なので 目にやさしく疲れません


私は1年中、肌や目の紫外線対策を気につけているので
これから必需品になりそうです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_5


| | Comments (1) | トラックバック (0)

タルト完成

「苺とチョコレートのタルト」完成shine

初めて作ったわりには
結構上手に焼けました!


タルトとパイの生地が上手に焼けるようになったら
色んな種類のフルーツやクリームでバリエーションがきくので
これからもっと練習してみようと思います

27個のおいしくてかわいい
タルトとパイ

行正り香:著

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_4


| | Comments (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

今日はバレンタインなのでお菓子を作っています

→こちらはタルト、上手に焼き上がるかな?
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_3


| | Comments (1) | トラックバック (0)

辛そうで辛くない少し辛いラー油

ヘアメークの藤本くんから

最近人気で手に入らないと噂の
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を頂きました

早速、スタッフみんなで色んなおかずやご飯にかけてみて。。。

カレーやラーメンは想像通りあうし
ご飯にも○
私の大好きなそぼろご飯にもピッタリ
意外なところはトマト煮込みにも!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ろくろく通信

きょうは撮影で
大きなスタジオにきています

このまえ弥生ちゃんが練習してた
ダンスの撮影

わたしは影から応援してます

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆

Photo


| | Comments (2) | トラックバック (0)

美しい人

本当に美しい人は心まで美しいと言います

毎朝
六のお散歩中に会う素敵な人がいて
綺麗な色の洋服をきて 上品な薄いメークをして
公園をお掃除してくれます

笑顔でみんなに話しかけて
可愛い犬ね、おりこうさんね
いつも上から下までオシャレねと褒めてくれます

外見も身なりも美しく
心まで美しいこの方と会うと
朝からとても幸せな気持ちになります


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (5) | トラックバック (0)

お家ごはん

今日も簡単にできるメニューを選んで

パンチェッタとトマトソースのパスタと
イサキのアクアパッツァです

私はほとんどなにもしてないうちに
できあがりました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

六のこと

六が体をよく体をかゆがって
乾燥したり湿疹ができたりしてかわいそうなので
友人に勧められた
食物アレルギー検査をしてみました

結果は
普段主食にしていたドックフードの
主な原材料全てがアレルギーだったので
食べられる新しいフードに変えました

それから
かゆがることのなく、快適に過ごしています

動物は話すことができないから
なるべく小さな変化にも
気付いてあげられるようになりたいと思っています

いつもお世話になっている
動物病院の先生達も同じ考えで
毎回親身になって丁寧に接してくれます
今回もとてもお世話になりました

アレルギー検査:
食べもの100品目と
草花の検査をしてくれて
アレルギーがあった場合はその食材が含まれてない
ドックフードやおやつを紹介してくれます
白金高輪動物病院


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


| | Comments (2) | トラックバック (0)

陶芸

陶芸教室に行きました

今回初めて習う先生です
シンプルに分かりやすく教えて下さるので
イメージがすごくつかみやすいです

今日は、ちょっとゆがめた器と
小さな小皿を2つずつ作りました

色はまだ決めてないけど
自然な色にしようかな?と考え中

上手にできたら1つお友達にプレゼントしようと思います


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

gingerlily撮影WEEK

今週、来週は
gingerlilyの新作の撮影WEEKで
ほとんど毎日コーディネートを考えるので
クリアな体と頭にするため 早寝早起きです

昨日はなんど10時に寝て
今日も11時に寝る予定

もう寝ないと!!

おやすみー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そういえば、gigerlilyで11月発売した
ロングTシャツが完売しました

着やすくて、暖かくて、ヘビロテアイテム
私も2枚ずつ買ったけど更なる注文がおおいので
追加でもっと作る事になりました

ありがとうございました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ろくろく通信

今日は節分なので

豆をたべます

3歳なので4つです

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆
Photo_4


| | Comments (3) | トラックバック (0)

振り付けレッスン

振り付けレッスンでダンススタジオにきています

曲のテンポが早くて難しいけど
とっても可愛い振り付けで楽しいです

お家で自主連もして来週までに踊れるように頑張ります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2


| | Comments (2) | トラックバック (0)

福枡

こんなかわいい豆をいただきました
豆源の節分限定「福枡」

年の数より1つ多く食べると体が丈夫になると
言われているらしいので、今年は1つ多く食べよう!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


| | Comments (3) | トラックバック (0)

歌録り

ある曲の歌録りでスタジオにきています

テーマはみんなに元気をお届けするってことなので

いつものキャラとはちょっと違って元気系で歌います

これを聞かせられるのは4月です
お楽しみに!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo


| | Comments (2) | トラックバック (0)