« December 2009 | トップページ | February 2010 »

日曜日の朝ごはん

小さい頃から
日曜日の朝ごはんは決まって和食でした

少し遅めに起きて
ご飯を炊いて
お味噌汁と、納豆と卵焼き、お魚などの
シンプルな和朝食

どんなに忙しくても
日曜の朝は家族全員でゆっくりしてた記憶があります

今でも
そんなご飯を作ると心がゆっくり穏やかになります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_4

| | Comments (3) | トラックバック (0)

お家ごはん

今日は静かにお家ご飯です

大勢友達が遊びにきて
わいわい食べるのも楽しいけど
ゆっくり静かに食べるごはんは格別です

今回は簡単につくれそうな2品を選んで
サラダとパスタを一緒にとるイメージで

生ハムとルッコラのトマトソースパスタと
鴨とキノコのローストをつくりました

鴨の甘いソースは作らないで
ピンク&グリーンペッパーをかけて
柚子こしょうをつけて さっぱりめにしました


もちろん今回も 行正り香さんレシピです
パスタ:トマトソースとにんにくミックスを
時間のあるときにつくって冷凍しておけばいいのでとても簡単にできます
エブリバディ!パスタBOOK
鴨のロースト:だれか来る日のメニュー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (0)

メディテーション

メディテーションのクラスにいきました

日本ではメディテーション(瞑想)ときくと
ちょっと宗教っぽいイメージや
スピリチュアルで現実とかけ離れたイメージがありますが
本来は
何も考えず静かに座って自分の心の内側を見つめるというものです

人は、無意識に考えることが 毎日のほとんどの時間を占めていて
意識して考える事柄は少ないそうです
一般的に多いのが 無意識のほとんどは
過去に起きた出来事の反省だったり
未来への漠然とした不安だったりするそうです

心を見つめて不安や依存が多ければ
それをポジティブな考え=安心や自信に変えて考える
意識して考えることをすれば
自然と自分と周りの環境をより幸せな方向に変えていけます

最近、メディテーションでいい時間が過ごせると
不思議な出会いがよくあります

私が心の中でほおかにおもっていた事を
後押ししてくれうような高くて強いエネルギーを持った人に出会ったり
お話したりする機会が増えたりします


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (6) | トラックバック (0)

合羽橋珈琲

合羽橋へキッチングッズの買い物に行きました

古くからある専門店が建ち並ぶ商店街
食器や鍋など見たい物が沢山あります

合羽橋珈琲でせいろご飯も食べました

蒸したてご飯の上に具が乗っていて
暖かく上品な味
今度家でも作ってみよう


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

gingerlilyの香り

加圧トレーナーの加藤先生から
こんなものみつけたよ、と
gingerlilyのアロマキャンドルを頂きました

甘すぎず、爽やかででも女性らしい 
gingerの花の香り

こんな風にふいに思ってくれて選んでくれた
スモールプレゼントは
気持ちがこもっていて本当に嬉しです

加藤先生は いつも自分のことより先に
誰かを思いやる優しい心の持ち主で
心から尊敬してる人の1人です

いつもありがとう!加藤先生

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ミッション

大切な友達が遊びにきて、お家ごはんをしました

今回は、あるミッションがあり
沢山の人がきたので
人数も、イスの数も、お料理の量も、食器の数も
全て私のレパートリーオーバーでしたがなんとかなりました

前日から作り始めて10品作って
あまりまとまらない感じにになってしまったけど
みんな美味しいって全部食べてくれて楽しかったのでよかったです


そして、一番大切なミッションは??
上手くいったのか??
後日わかります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_4

| | Comments (3) | トラックバック (0)

陶芸

今週も陶芸教室にいきました

先週作った 六&ソイのご飯の器が素焼きでできてましたが
あまり上手にできてないので、作り直し
それと普段使う取り皿も作りました

2つ同じ形を作るのはすごく難しい

今日もあまり思うようにできなかったけど
色を付けて焼いてみようと思っています

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

洗顔は

洗い流す時
毛穴を開いて汚れをちゃんと落とすように
いつでも少しぬるま湯にしてます

肌が綺麗になったら
最後に冷水でひきしめます
毛穴が引き締まって肌表面が均一に綺麗にみえます

プロのメークさんの技でも
お風呂上がりのしっとりした肌の表面をきんきんに冷やした状態から
メークをするのが一番美しい肌を作れると言われてます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

お掃除グッズ

去年の年末からお掃除にはまっています

普通のお掃除+
鏡を磨いたり
カーペットの汚れを落としたり
慣れてしまって目に入らない所も掃除しています

毎朝少しお掃除して
綺麗なお部屋にしておくと
戻った時もすごく気持ちがいいです

最近無印でこんなものを購入
重曹とクエン酸でほとんどの掃除ができます
場所別、汚れ別に使い方が書いてあるのでとっても便利

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

マダムアルバの基礎化粧品

マダムアルバの化粧品をすごい所は
保湿とハリです

私は、始めて使う商品の場合 
一番最初に試すのは洗顔です

化粧水や美容液、ホワイトエッセンスなどはお店などでテスターして
質感や潤いを瞬時に感じることができるけど
洗顔はなかなかできません

でもスキンケアの中で一番最初に行うのは洗顔で
基本の洗顔が素晴らしければ、
そのあとに続く化粧水、美容液などは
それぞれ素晴らしいだろうと想像できるからです

なのでマダムアルバの場合も最初に洗顔を使ってみました

驚いたのは潤いです
洗い上がりも全くつっぱることがなく
むしろ洗顔だけであとはなにもいらないかも?
と思うくらいの保湿力

洗い流すものなのに、60%美容液成分配合という
贅沢に作られている商品

化粧水、美容液、ホワイトエッセンス。。。
も同じコンセプトで惜しみなく丁寧につくられています

ぜひ洗顔から
基礎化粧品を一度つかってみてください
すぐに実感できると思います

トライアルキットもありますよ
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
I1

| | Comments (3) | トラックバック (0)

マダムアルバのCM

今日はマダムアルバの記者発表で
出来上がったCMをお披露目しました

映画の様な雰囲気を感じさせる演出で
香り立つような映像の印象深いCMに仕上がっています

今日から関東地方と関西地方で流れます

WEBからでもみれるので
是非チェックしてみてください

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (7) | トラックバック (0)

最近のバンドエイドって

すごくよくできてるよね、

先日お魚を切っている時に
深く指を切ってしまいました

血が沢山でて、一瞬痛かったんだけど
ウォータープルーフのバンドエイドをしたら
薄い皮膚の一部のようになって
すぐまたお料理もできました

素晴らしい!

傷も もうすぐ治ります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

今発売中の

GINGER2月号に

私がよく作る
お勧めジンジャーレシピが載っています

寒い日の夜に
体温めメニューぜひ試してみてください

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

陶芸教室

今年は
興味がある新しいことを始めてみようと思って
陶芸教室に行ってみました

子供の頃
遠い昔の記憶では
何度かやったことがあるけれど
初めてに近い作業でとても新鮮でした

土に触れてると心が落ち着いて
とても気持ちがよかったです
少し続けてみようと思います

初めてつくった作品は六のご飯のお皿で
全然思うように作れなかったけど
出来上がりが楽しみです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_4

| | Comments (3) | トラックバック (0)

メンテナンスDAY

今日は1日メンテナンスDAYです

ジムにいって加圧トレーニングをして
お庭にあるcafeでゆっくりして
肌メンテで点滴に行って
最後は整体へ

フルコースです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

020025_2Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (0)

事務所のご飯

今日は事務所のスタッフが遊びにきて
みんなでご飯をしました

何を作るか夕方まで決められなかったので
とりあえず、和食系で色々作りました

MGしのぱん’s リクエストの豚の角煮
だしとナンプラーで煮込んだ手羽
肉じゃがなど メンズの為にお肉系3品
あとは野菜系で3品と
新米の炊きたてご飯


みんな、美味しいと言ってくれて
とても幸せで楽しいご飯になりました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_5

| | Comments (3) | トラックバック (0)

まだまだ生姜

今日もとても寒い日です

生姜ブームはまだまだ続いていて
キッチンにはいつでも使えるように
天日干しした生姜を常備してます

今夜は事務所のご飯会
何をつくろうか考え中です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_4

| | Comments (3) | トラックバック (0)

行正り香さん

行正り香さんのお家で
今年初のお料理教室

去年から個人的に
お料理、英語、インテリアなど、、、
人生の幸せレシピを姉妹で教わっています

これを今年1年続けたら
英語もすごく上達しちゃって
お料理も相当上手くなる予定です

り香さんは
いつお会いしても周りを明るく幸せにするオーラを放ってる
本当に素敵な人です
気さくで、お話も面白くて(ブログもすごく面白くていつもクスクス笑っちゃいます)、
チャーミングで、賢くて
バランスがよくとても魅力的

り香さんも姉妹で、お子様も姉妹で、私達もそうで
共通して色んなことを分かち合えます
今日も沢山笑って楽しかったなー

今夜は「ワインパーティーをしよう」の中から
またまたすごく美味しいメニューを沢山教えて頂きました


フォアグラのソテー
ワタリガニのパスタ
グリーングリーンサラダ
鴨のロースト


またすぐお家で作って覚えようー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

PhotoPhoto_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ハリハリ鍋

寒波がきています

ということで、体を温めるコースで
ハリハリ鍋を食べに行きました

生姜たっぷりのスープに
鯨と水菜とあげのシンプルな鍋
とっても暖まります

そのあと
ジンジャーミルクティーも飲んで
今夜は体がぽかぽかです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (5) | トラックバック (0)

i phoneの話し

3連休最後の日は曇り空です

ちょっと遠出をする予定でしたが
今日はやめて
お掃除をしたり
お料理をしたり
映画を観たりして過ごす予定です

現在、アバターを観ようか迷い中
予告編ではあまり惹かれなかったんだけど
観た人からの感想はお勧めらしい

。。。。。。。。。。。。。。。。


あと、i phoneの話しですが
私はかなりのmac愛好家なので
i phoneに対してもすごくひいきしています

動作の途中で動かなくなったり
カメラにもあまり機能がなかったり
電話の途中で切れたり
普通の携帯と比べて結構不便ですが
全然きになりません

便利な点は
メールがPCと同期できて
写真の画像が綺麗で
時々面白いアプリがあったりするくらいなので
普段からPCより携帯中心の人だったら
あまり楽しくないかな、、、

でも基本的には(ひいき目で)とってもお勧めです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

i phone変身

アメリカからのお土産で
i phoneがこんな風に変身してしまいました

画面はミラー使用です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
45_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

gingerlilyのワンピース

gingerlilyの洋服は着心地重視で作っているので
購入者から「着やすいのでよく着ている」
と聞くととても嬉しいです。

初回のラインナップは
女性らしくセクシーな感じも出したかったで丈が少し短めです。
なので、レギンスやタイツ、ジーンズに合わせてもらえたら
ちょうどお尻がかくれて、太もものあたりまでワンピースがきて
とてもバランスがよく足が長く見えるようになっています。

フリル袖ワンピ
クールなコーディネートにしたければ黒が何にでも合わせられて
スッキリ見えるので無難におすすめです。

カーキは、
インナーで黒、グレー系、茶系を合わせたらクールな感じになるし
インナーをベージュやホワイトにしたらフェミニンな優しい感じになります、
色んなイメージがだせるので、私は一番好きな色です。

マゼンダピンクは、
華やかだし、ジャケットやコートに下からちらっと見えても
とてもかわいいです。
着ている時 ピンク色が顔に反射して明るくキレイにみせてくれるので
普段明るい色の苦手な人も持っていたら使える1枚だとおもいます。

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


071gin09w0001ot20103p01071gin09w0001ot20101p01_2071gin09w0001ot20102p01

| | Comments (1) | トラックバック (0)

3連休

お正月が終わったばかりで
またすぐ3連休

六もひなたぼっこしながらゆっくりお昼ねです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

朝ジュースはじめました

今日からまた
朝の人参りんごジュースを飲み始めました

低速ジューサーで人参とりんごを1個ずつ絞ります

胃腸を綺麗にして
身体の元気を取り戻します

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

gigerlilyデザイン会議☆

今日は新作デザイン会議です

前回デザインして仕上がってきたサンプルの
生地やデザインを細かくチェックして直していきます

新作のラインナップは、2月以降に登場予定です

gingerlily
これから新しいステップを迎えようとしています
もっともっと着やすくて、華やかで
素敵なお洋服ができるようにがんばります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_5086_3

| | Comments (2) | トラックバック (0)

新春初のトリートメントに

行きました
カラーリングもしてさらさらです

いつもヘアメークをしてくれる
face-Tの藤本くんは
今年も天使のようなピュアなオーラです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

3D映画

先日3D映画を観に行きました

今までも迫力があるなーと思っていた
映画館での映像が嘘のように
立体的で躍動感のある映像に引き込まれて
とても楽しめました


ただ、、、メガネがちょっと重くて
もっと軽いのできないかな。

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

和三盆の金平糖

昨日くらいから
仕事に戻った人が多いですね

お正月には沢山食べ物があって
色んな物を口にするので
今自分が本当は何を食べたいか
わからなくなってしまいます

今朝もそんな感じなので
とりあえず白湯と
和三盆の金平糖を食べてながら目覚めます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

2010年

あけましておめでとうございます!

いいお正月を過ごせましたか?

今年は私も家族と
おせち料理を食べたり
近所にお参りに行ったり
ゆっくり過ごせました。


  

実は伊勢神宮に行った後
急に高熱がでてしばらく寝込んでいました。
”悪い物がでたからいいことだよ”
と友達に言われて
今回は薬で押さえず自己治癒だけで治しました。
  

ということで 
あまり食べ過ぎることもなく
家族と沢山話しをしながら
生まれ育った環境に改めてじっくり触れて
自分の幸せが宿る場所を感じた
穏やかなお正月。

  


今年はやりたいことが沢山あります。
音楽では新しい事にも挑戦したいし、
gingerlilyではもっといい洋服をつくりたい、
英語もお料理も頑張って、
デンマーク旅行にも行きたい、
陶芸も始めたいとおもってます。

力を蓄えて
自分のために、みんなのために頑張ります。


2010年も
みんな幸せを沢山感じられるいい年になりますよに

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)