« November 2009 | トップページ | January 2010 »

五十鈴川(いすずがわ)

中には水が澄んでいて
とてもきれいな五十鈴川が流れています
  
  

今回伊勢神宮に来たのは 急に決めたことだったけど
この特別な場所へこれて本当によかったなと思っています

清々しい空気と
沢山のエネルギーを感じられて
今年の全ての出来事に感謝して
2009年の残りの1日を過ごしたいと思います

来年もみなさまにとって
幸せな素晴らしい年になりますように。。。


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_8

| | Comments (4) | トラックバック (0)

内宮の入口

下宮は
全部参拝しても1時間くらい

これから 
20年ぶりに架け替えられた 宇治橋渡を渡って
天照御大神が祭られている内宮へ行きます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_7

| | Comments (0) | トラックバック (0)

外宮の入口

光が燦々とさしていてます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_5

| | Comments (0) | トラックバック (0)

お清め

外宮→内宮という順番でお参りするときいて

人の流れに沿って
教えられた通りに行きました

最寄りの各駅からお宮まで
外宮→内宮間もバスが頻繁に通ってるので
交通は迷うことなくとても便利です

参拝前には
手を洗ってお清めをします

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_4

| | Comments (0) | トラックバック (0)

伊勢へ

前からきたかった場所
伊勢へ行きました

海と山があってとても美しい場所です

これから伊勢神宮へ参拝します

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

自然放牧牛乳

先日新幹線の車内紙で
自然放牧牛乳の記事をよみました

島根県の山の中で
365日24時間自然放牧されている牛

そこは牛舎がなく
時には雪の中で
時にはぽかぽか太陽の中で
春夏秋冬を群で過ごすそうです

人が与えるストレスの一切ない自然な状態
そんな牛からとれる牛乳はどんな味か興味津々

飲んでみたら
チーズに少し近いくらいとても濃厚な
でも後味はスッキリとした
のびのびとした味でした

この牛乳にしばらくはまりそうです

毎週土曜日の夕方
12本だけ 
青山の紀伊国屋に入ります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

手作りスリッパ

綺麗なラベンダー色の
手作りスリッパを頂きました★

なんとも言えない
やわらかい風合い

プレゼントを作ってる時、探してる時に
色々と考えれくれたんだろうな。。。
と思うと とっても嬉しいです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

野菜と豆乳のスープ

明日は
前から楽しみにしていた場所を訪れます

朝早くからでかけるので
野菜と豆乳のスープをつくって
水筒に入れて持っていきます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

Kバレイ~くるみ割り人形~

熊川哲也さんが芸術監督をされている
Kバレイカンパニーの「くるみ割り人形」を観に行きました

クリスマスにふさわしい
ユーモアと可愛らしさと圧倒的な美しさ

場面展開が早く
2時間の舞台があっという間に終わって
もっとみたい
もう一度みたい
といういう気持ちが残った
素敵なクリスマスプレゼントでした

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ローストチキンとショートケーキ

クリスマスの日は
前から練習していたローストチキンを焼きました
外はパリっと中はしっとり上手に出来ました

両親のために
和食系のものも何品か作って

デザートはショートケーキを焼きました
シフォンケーキの柔らかさとスポンジケーキの弾力
両方持ち合わせた丁度真ん中くらいの
ふわっと軽く柔らかいショートケーキは
行正りかさん直伝のレシピです

初めて食べた時は感動して2つも食べちゃって
今日も2つ食べました

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3Photo_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

before merry christmas

クリスマスの少し前に
素敵なディナーをしました

オーナシェフがご自身で仕留めた鹿を
だしてくれます

エゾ鹿のポアレ 赤ワインソース
  
  

今日はクリスマスイヴなので
ローストチキンを作る予定です

Merry Christmas!!

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

マダムアルバ〜表参道〜

来年から
私がモデルを務めさせて頂く化粧品
マダムアルバの表参道店が OPENしました

店内はシャンパンの泡に包まれるような
透明感のある居心地のいい空間です

お肌診断やメンテナンスやエステなど
丁寧に教えてくれます

お近くに来た際は
是非お立寄りください

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ろくろく通信

ひなたぼっこは
きもちいなー

靴下だいすき

☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (0) | トラックバック (0)

来年の手帳

来年のために
新しい手帳を買いました

今まで使っていた
ラベンダー色の革の手帳も
とても気に入っていたんだけど

今年から
もっと身軽に
最小手のひらサイズの
革の手帳にしました

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ちらし寿司

昨日は
ちらし寿司をつくりました

前日におひつを買いに行ったんだけど
なかなかいいのが見つからず
普通のお皿にもりつけたのに
結構うまくいきました

今回も
もちろん行正りかさんレシピです
「やっぱり、和食かな」をみて
大根のなますやお吸い物など
お寿司に相性のいいつけ合わせも選びました

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

gingerlily news☆

gingerlilyのブログ

「gingerliliy news」がたちあがりました

お取り扱いSHOP情報
掲載情報などが載ってるので
チェックしてみてね!

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (0) | トラックバック (0)

お掃除

もうすぐ年末で大掃除の時期です

大掃除が大変にならないコツは
「普段からこまめに掃除をすること」
と以前、お掃除研究家からききました

今日は部屋中の
ドアノブと取っ手を綺麗にして
とっても気持ちのいい土曜日

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

生姜白湯

最近、朝おきてから
一番最初に口にするのは白湯にしています

体がゆっくりおきて
これから働く準備ができます 

今日は細切りにした生姜をいれて
生姜白湯

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

CM撮影

2日間の充実したロケは
「マダムアルバ」という新しい化粧品の広告撮影で
CMは来年1月から放映されます

まだ、編集された映像をみてないですが
映画のワンシーンのような
深みのあるCMになると思います
私も今からとても楽しみです

マダムアルバの化粧品については
また今度詳しく書きますね

今日は私用で大阪へ行って
素敵なダンスを沢山観てきました

好きなことがあって
それを一生懸命やってる人は
ずっと輝いているんだな、、、と実感した夜でした

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

2日目は

海に隣接して建てられたお家でロケです

リビングから見える海がこんなに近い


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

今日は撮影で葉山にきてます

ヨーロッパのどこか素敵な街にいるような
雰囲気の場所でロケです

今日のスタッフは
ヘアメークさんも
スタイリストさんも
ディレクターさんも
照明さんも
みんなプロのお仕事が素晴らしくて
映像がとても美くしいので
仕上がりが楽しみです

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

パワーのお裾分け

エジプトに行ってる友達の友達から
写真が送られてきたので
パワーのお裾分けです

年末でみんな忙しくしてるから
パワーをつけてねー

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
F1000253
F1000254

| | Comments (4) | トラックバック (0)

鋭利なさつまいも

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ハッピーデコレーション

i phoneの
ハッピーデコレーションというアプリ

自分でケーキが作れて
キャンドルも吹き消すことができて
すごく楽しくて喜ばれます

しかもダウンロードは無料で
とってもお勧めです

_______________________
お菓子の家は
大阪のリッツカールトンのロビーにあります
_______________________

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

スーパー肌メンテ

来週ある化粧品の撮影があるので
今日からスーパー肌メンテをします

といっても
普段のお手入れに加えて
朝晩の美容ローラーとマッサージで顔の輪郭をスッキリ整えて
VA、VB、VCなどのサプリをきちんとのんで肌代謝を高めて
早寝早起きをするだけです

BE-MAX SHAPER
BE-MAX A2

パナソニックエステローラー
ピアモント美容ローラー
☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

お菓子の家

表参道とか六本木とか
綺麗にイルミネーションが輝いて
カップルも多くて
渋滞もすごくて
クリスマス一色です

この前大阪に行った時
こんな可愛いお菓子の家をみました

これ全部お菓子で作られてるですが
子供の頃は
誰でも一度はここに住む夢を見たよね

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

蓮根粥〜コウ静子さんレシピ〜

<4人分>

蓮根 200g
水  600g
牛乳 200g
ご飯 50g
塩  小1/3

水で蓮根を7〜8分ゆでて柔らかくなったら
ご飯と牛乳を加えて一煮立ちさせてからブレンダーにかける
(バーミックス、ジューサーなんでもOK)
塩で味を整える


料理研究家の
コウ静子さんに教えて頂いたレシピです
簡単なのに、深く優しい味に仕上がります

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
 

| | Comments (0) | トラックバック (0)

蓮根粥

先日、料理研究家の
コウ静子さんに教えて頂いた蓮根粥

蓮根と水と牛乳だけでつくる優しい味で
寒い日の朝に食べたいな、と思っていたので
今朝作ってみました

愛情たっぷりの優しい味のおかゆを
お母様は静子さんが学生の頃から
水筒にいれて持たせてくれたそうです

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

初ミックスジュース

大阪のミックスジュース、初めて飲みました

思ってたより濃厚です

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

大阪キャンペーンに

行ってきました

NHK大阪さんの番組に出演させて頂きました

写真はリハーサル中

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Img_4242

| | Comments (1) | トラックバック (1)

塩キャラメルのホットケーキ

今日は久しぶりにゆっくり会う
友達と待ち合わせして
塩キャラメルホットケーキを食べに行きました

”塩キャラメル”と名がつくと
なんでも美味しく聞こえて食べたくなるー

柔らかく薄めに焼かれたホットケーキの中には
甘さ控えめだけどこくのある
クリームがサンドされていて絶品でした


今日はこれから
楽しみにしてたdinnerにいきます

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

杉本包丁

最近とっても仲良くさせて頂いている
行正り香さんから 包丁を頂きました

り香さんが長年試して、行き着いたという
東京築地の「杉本包丁」

適度な重さがあって
錆びにくく、切れ味抜群

今家で使ってるドイツ製のもかなり切れると
思っていたのですが
り香さん家でお料理して翌日家ですると
あれ??包丁切り難いな と感じるほど
その差が歴然です


嬉しい!!!
家宝にします!!

しかも名前入りで渋すぎる

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

記憶力

私は人の言った言葉やメロディーなど
耳から入ってくる情報と
過去の時空系列での出来事などを覚えるのが得意

でも、文字や人の顔など
見た目で覚えるのがとても苦手です

今朝
今使ってる i phoneをみたら
top画面の色々なアプリが消えていて
でも前に何を使っていたがあまり覚えてない

これでも、不便じゃなく使えそうだし
そのままつかってみることにしました

人の記憶力は曖昧で
自分が絶対必要と思ってこだわってた物は
実はあまり重要じゃない時もあるし
逆に失ってから初めて気付くときもある

そのどちらも
捕われてる間は自分で気がつかないものです


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

+-0の

キッチンタイマー

私は新宿のアクタスで買いましたが

ここでも買えます
(実寸大でみれます)

今日は本当に寒い1日で
気を抜いたら風邪ひきそう!
暖かい生姜ミルクティーを飲んで
早めに寝まーす

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (1) | トラックバック (0)

今日はとっても寒いので

暖かくしてお出かけしてね


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

牛すね肉の赤ワイン煮

昨日は
牛すね肉の赤ワイン煮をつくりました

最初は ビーフシチューを作ろうと思って
夕方、行正り香さんに緊急ホットラインをしたら
今から作るならこれがお勧めよ! 
と牛すね肉赤ワイン煮に変更

圧力鍋で35分コトコト煮たら
シチュー用のお肉もほろっと柔らかく
とっても美味しくできました

付け合わせに
ゆでたジャガイモを添えて
サラダ、ガーリックトーストを作って 
できあがり


レシピはここに載ってます
「ワインパーティーをしよう。」
これからクリスマスやパーティーシーズンに入るので
この本が大活躍です

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

クリスマスオーナメント

今年はツリーを飾らずに

小さいオーナメントで

ちょっとクリスマス気分にしよう計画中

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

+ー0のキッチンタイマー

使いやすくてシンプルなデザインの
キッチンタイマーを探してて
+ー0を買いました

分と秒が分かれていて
使いやすくて大活躍

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

遠い目の六

友達から
青森りんごをいただきました

今年はできが良いらしく
蜜が沢山はいってて美味しそう!


りんごが大好物な六が
遠い目で見つめてます

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

行正り香さん×gingerlily

12月7日売りのLEEに
料理研究家 行正り香さんの『パーティー特集』
gingerlillyの服が登場します

紙面では初登場!
いつも美しい行正り香さんは何を着ても素敵なので
お洋服を引き立たせてもらってとても嬉しいかったです

私も少し撮影に
お邪魔させてもらっています
チェックしてみてください

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ローフード

快晴でsun
太陽の日差しが暖かく気持ちのいい日です

今朝は
人参とセロリのサラダを作りました

サラダなど生野菜は
体が冷えると思っていて
今まであまり食べなかったんですが
実は逆と最近知りました

土の中で育つ根菜類は
体を温める働きがある野菜で
それを生で食べることで酵素が採れて
体温が上がるそうです

体温が1度上がると
免疫が13%UPするので
免疫も代謝も上がりいいことばかり

先日、がん研究の先生に伺ったお話で
がん細胞は1日約5000個作られてるそうで
それを防ぐには
体温をあげて免疫をあげることが一番の策だとか

火を通さず生で食べるローフード
最近注目です

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

パネルヒーター

最近、寒くなってきて
そろそろヒーターの季節

去年から使っていて
とても気に入ってるこのパネルヒーター

”人の体に最適な波長の遠赤外線幅射熱で
周りの空気もきれいにしてくれる”という優れもの

スイッチをつけたらすぐに 
部屋全体がほんわかして
体の中まで暖かくなります

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_6

| | Comments (0) | トラックバック (0)

雨降る寒い日は

やっぱり
暖かいフカヒレラーメン!

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

heal the wolrd

今日はコクヨイさんのイベントでライブをして

(特別なイベントで一般の方は入れなかったので
 お知らせできませんでした)

オリジナル曲以外にも
カバー曲も沢山歌いました

カバー曲を歌う時は
なるべくシンプルにその曲の良い部分を
素直に歌うようにしてるので
オリジナルとは違ってとても面白いです

中でも
マイケルジャクソンの 「Heal The World」を
ライブの最後に歌ったんだけど
幸せな雰囲気に包まれて
とても気持ちよく演奏できました

いい曲がもっているエネルギーというのは
本当に素晴らしいな、と心から実感しました

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ろくろく通信〜リハーサル〜

今日は
リハーサルにきてます

スタジオはいろんな音がして
びっくりしちゃうな

☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

レモンクッキー

お友達から
クリスマスオーナメントのように綺麗な
手作りのレモンクッキーを頂きました

ジンジャーTeaといっしょに朝ご飯
冬の朝にぴったりです

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

朝6時の

早起きとお散歩は

私には珍しく
まだ続いていて

最近は
12時に寝ても3時に寝ても
朝6時に起きれるようになりました

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)