« October 2009 | トップページ | December 2009 »

gingerlily新作会議

gingerlilyの新作デザイン会議です

初夏は
明るい色の華やかな商品が続々できてきます

みんなが着てくれる姿を想像しながら
ますます
楽しみながら作らせてもらっています

*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ニンニクの葉のサムギョプサル

初めて行った韓国料理屋さんで
珍しいサムギョプサルを食べました

普通はエゴマの葉で巻くそうですが
このお店は
薄めの甘酢につけたニンニクの葉で巻きます
さっぱりしていてとても美味しい


*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

銀杏が色づく季節

銀杏の黄金と
樹の深い茶色が
感動的に美しい季節です

自然界に存在してる色は
絶妙なグラデーションに折り重なって
深く感動的な色をつくりだします

冬になる前のこの景色を
沢山楽しもうと思います


 
ちなみにこの写真
道に迷ってた時に
偶然とった写真です

*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ナレーション

静岡放送「知求人」のナレーション録り
今年もあと2回になりました。

1年前に始まったこの番組も
あっという間に2年目に入って

ナレーションをしながら
毎回いい番組だなと感じています。

芯のあるいい内容の番組を
これからも長く続けていけたらと思っています。

*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

| | Comments (0) | トラックバック (0)

お歳暮

で、セレブデトマトの
トマトジュースを頂きました

うれしいな

これを飲んで癒されよう

*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

| | Comments (0) | トラックバック (0)

お散歩中に

今日は朝、六のお散歩中に
美味しいそうなパン屋をみつたので
焼きたてパンとミルクティーの朝ご飯をしました

朝4時半から
毎朝パンを焼くそうです


*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

おいしいものを探して

夜の街へ行きました

ローカルの人達が行く
行列ができるほど人気の小龍包専門店を発見

リーズナブルなのに
とっても美味しい小龍包と麺が食べれます

デザートには 
今まで食べた事ないものを、と注文したら

おおきなシュークリームサイズの
パンみたいなのが来て(しかも4つ)

ふわふわのお豆腐に包まれた
あんぱん? みたいな
なんとも言えない味でした

*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ある所

東京から離れた
ある所にきています

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

プレクリスマスディナー

行正り香さんのお家で
クリスマスディナーを教わりました

ニース風サラダや
エビのトマトクリームパスタ
ローストチキンを作りました

私は、毎年クリスマスに
ローストチキンを焼くんだけど
今まで、すごく美味しい!!!って事があまりなく
近くの屋台で売ってるチキンの方が美味しいかも?!
って時もありました

でも、今年から
中はしっとり、外はパリパリの
素晴らしいチキンを焼けます!

やったー! 
いつもありがとう、り香さん*

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

015216

| | Comments (0) | トラックバック (0)

「もうひとりの私」について

この曲は
SK2のCMに為に作った曲ですが
色んな意味があります

妹の映像と私の歌
静と動
朝と夜
受け身の恋と積極的な恋
普段の私と新しいもうひとりの私

人は自分がよく知ってる面と 
まだ知らない新しい魅力や力が
沢山隠れている面があると思います

だから
沢山楽しいことを探して
沢山いい恋をして
もっと綺麗になって

新しい私、
もうひとりの私をつくっていく
未来の自分は今の自分と繋がっている

そういう曲です

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (3) | トラックバック (0)

もうすぐ12月

もうすぐ12月
もうすぐクリスマスですね、

街にイルミネーションがでて
家の近くにもツリーができました

今年も早かった1年

来年から始めようと思うことは
1月に考え始めるよりも
前もって
12月から準備をしておくといいと言います

私もはじめようー、来年計画

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

あたらしい私と言えば

先日、NHKのラジオで
「もうひとりの私」がかかっていて
とても嬉しかったんだけど

お庭に飛んで来る小鳥に毎朝お米をあげる
ようなお手紙を読む すごく真面目な番組なのに

♪ざわめく夜の波間に〜 裸で泳ぎ出したら
 溺れるような恋の始り 甘い時間の誘惑〜♪

ってなんだか大丈夫なのかな? 
一見、曲調はさらっとしてるけど
結構、歌詞がシュールだから


でも、嬉しかったなー!

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (4) | トラックバック (0)

連休中にリセット

この連休で色んなことができました。

This is it をもう一度みにいったり

寒い夜に岩盤浴に行ったり

六と知らない土地に行ったり。


最近、自分では
今までと同じようにスムーズに進んでると思うことでも

突然周りから
ミニトラブル的な状況が飛んで来て
ちょっとイライラした時もあったけど

それは自分の思考が呼び寄せてるサインなので
気持ちを入れ替えて
新たに楽しい目標も色々たてて
このお休みでリセットできました。

今日からまた
新しい私です。

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (0) | トラックバック (0)

gingerlily特集ページ

MOSTIで 
gigerlilyの特集ページができました

着こなしのポイントが
分かりやすく載ってるので参考にしてね!


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Bt_gin001

| | Comments (1) | トラックバック (0)

gingerlily × LOVE RUN

私がデザインしているブランド
gingerlily(ジンジャーリリー)
広尾のセレクトショップに入る事になりました!

「LOVE RUN 」(ラブ ラン)
:東京都港区南麻布4−5−66
:03−5422−8251
 
広尾駅交差点のすぐ近くです


LOVE RUNは海外から買い付けされた
特別なブランドの洋服達中心のセレクトショップです
(レディーズ&メンズ)

gingerlilyは路面店ではココだけしか見れないので
お近くに着た来た際は
是非立ち寄ってみてください。

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Gingerlily_ttl

| | Comments (3) | トラックバック (0)

酵母のおさらい

りんごの酵母をお友達にふるまったら
とても好評だったので
今度は葡萄の酵母を作ってみました

*作り方おさらい*

1)煮沸消毒した瓶に旬のフルーツをいれて
  水を溢れるくらい入れて空気を遮断して密閉する

2)密閉状態でふたをして冷蔵庫に保管
  そのまま3日〜7日待ちます

3)フルーツに気泡がついたら常温にだして2日〜5日後
  シュワシュワしたらできあがりです


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

りんごの酵母できました

10日前から作っていた
野生酵母が完成しました!

密閉していた蓋をあけたら
中身が溢れるくらいシュワーとでてきて無事完成

朝飲むジュースにいれたり
炭酸や水で割ってそのまま飲んだり
料理に使ったりしています

野生酵母は
乳酸菌がたっぷり含まれていて
生きたまま腸に届いて整腸してくれます

胃腸が元気だと 
体の内側からエネルギーがでて
とっても元気になりますよ

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

インソール

”自分の足にぴったりあう靴を探すのは以外と難しい”

そこで友人から紹介されたインソールを作る事にしました。


インソールは自分の足形に合わせて作る
靴の中にいれるソールのことで
毎日履く靴に入れ替えて使います。


正しい位置で地面を踏みしめて歩くことで
自然に体のゆがみを整えるそうです。

今日は1ヶ月点検で
インソールの調整にきました

以前より少し
足のむくみが軽減されたり
肩こりがとれたりしています

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo_2
Photo_4

| | Comments (4) | トラックバック (0)

六の気持ち

愛犬 六の主食は ドライフードで
いつもなるべくオーガニックなものを選んでますが
最近とってもよさそうなdog foodを見つけました

「SOLVIDA:ソルビダ」

厳選オーガニック素材使用で何がいいかと言うと
とっても美味しそうに食べる事!

いつもご飯はよく食べる方だけど
SOLVIDAをあげると
終わってからもずっとお皿を舐めてるほどにお気に入り


お話できない分
ちょっとした行動も見つけてあげたいです

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
PhotoPhoto_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

MGしのぱんのリクエスト

今日は食べたいものが見つからず

MGしのぱんのリクエストにより

お魚の煮付けをつくりました


もちろん り香さんレシピで
「やっぱり和食かな」を参考に
今日も美味しくできました!


和食は何を作っても同じような味になっちゃうから

苦手だったけど、この本に載ってる

だしを基本とした”黄金のルール”に従って作れば

簡単に味のバリエーションができます


だしが多めの京風
しっかり味付けの下町の風
家庭の味などなど。。。 ね!

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

酵母、第2ステージへ行く

この前作った
りんごの野生酵母が着々と成長中

1週間冷蔵庫で寝て
りんごに気泡ができたので
今日から常温に戻します
蓋を空けずにあと2日間待ったらできたがり

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

おすすめ入浴剤

最近お気に入りの入浴剤は

ジュリークのバスオイル「ビバランス」
 柑橘系の爽やかな香りで
 朝、湯船いれてリフレッシュさせてます

エルフィン
 珊瑚化石でできた100%ナチュラルの入浴剤で
 きめ細やかな粉をお風呂に溶かすと乳白色になり 
 お湯質は柔らかくミネラルたっぷりで
 ちょっとした温泉になります 
 暖まりがよくて汗が沢山でるので
 風邪ひきそうな時など沢山いれて入ります
(100%ナチュラルなものなので入浴剤以外に洗剤としても使っています)

あと、日によってにがり入りの粗塩も沢山いれます
   伯方の塩とかね!
   肘や膝の角質が多い所を塩で軽くマッサージしながら
   湯船につかると肌もつるつるになってお勧めです
   

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
96_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

暖かくて幸せなスープ

今日は相談事があったので家族で集まって

先日教えてもらった、り香さんレシピの
(料理研究家の行正り香さん)
鶏肉とネギのスープを作って
みんなで食べました

すごーーーく美味しくて
ひとりで2杯もおかわりしました

〆は細めのたまご麺で
それもおかわりしました

暖かくて幸せなスープ
今度またお友達が来る時に
作ろうと思います


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

休日らしい休日

今日は朝から晴れて
とても美しい1日でした

早起きしてお散歩にでかけて
パンケーキを食べて
お昼寝して
映画を観て
夕方公園に出かけて
外でお食事して

とっても休日らしい休日を過ごせました

夜は
キャンドルを炊いてお風呂にはいって
ゆっくりしてから寝ます

明日からまたがんばろうー!

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_5Photo_4

| | Comments (6) | トラックバック (0)

ずぼらちゃんの美肌バイブル

最近読んで面白かった美容本
ずぼらちゃんの美肌バイブル」

産婦人科医で美容皮膚科医でもある
松村先生が書かれた本で

ただ闇雲に、メンテナンスするのではなく
女性ホルモンの変動に合わせた 
肌メンテの解説が分かりやすく載っていて
なるほどー! の連続でした


忙しい人でも
ずぼらちゃんでも美肌になれるいい本です

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ラインストーンのムートンブーツ

冬はUGG星人になる私

ムートンブーツに
シンブルなラインストーンがついたら可愛いなー
と思って探してもいいのが見つからなかったので
自分でつけてました

これを履いていると
「どこで売ってるの?」とよく聞かれますが

同じ大きさのストーンを買って来て
革専用のアロンアルファーでつけるだけ
15分位ですぐ出来ます

縫い目に沿ってつけると
とれ難く、かわいく仕上がります


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
97_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

This is it

を観に行きました

いい意味で想像とは違っていた
マイケルの謙虚で優しい姿が印象的で
本当にコンサートを観たかのように
感動と勇気を沢山もらいました


まだ観てない人
絶対観に行った方がいいです
大きなスクリーンで


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
51oxhfyrsvl_aa240__2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

早起き

最近の早起きはまだ続いていて

毎日6時に起きて六とお散歩に行きます


低血圧の私にとって
早起きは至難の技なんだけど

ピーンと張った冷たい朝の空気は
とても気持ちよくて
「今日も起きてよかった!」と思わせてくれます

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

gingerlily(ジンジャーリリー)コーディネート

私のデザインする洋服
gingerlily(ジンジャーリリー)のHPが立ち上がりました!

シンプルなデザインの洋服なので
見る感じと着てみた感じが全然違って
より分かりやすいように
各服のコーディネートをのせました

上着、アクセサリー、靴など
重ね着や合わせるものによって
色んなスタイルが楽しめます

参考にして
自分にあったコーディネートを
みつけてもらえたら嬉しいです

洋服をクリックすると
mostiサイトに繋がります

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Img1

| | Comments (7) | トラックバック (0)

gingerlily(ジンジャーリリー) OPEN☆

今日11月11日
私がデザインする洋服ブランド
「gingerlily」がOPENしました!

WEB shop MOSTIで買うことができます
  
  

ブランドコンセプトは
<Comfortable × Cute × Sexy>


肌触りこだわった着心地のいいシンプルなリラックス着
アクセサリー × ベルト × 靴のコーディネートによって
ビジネスシーンやディナーシーンでも活躍する
大人の普段着をお手頃価格で作りました

シンプルなデザインなので いつも着てる感がなく
何通りものスタイルを楽しめるコーディネート上級服です

身長や体型を選ばずどんな人でも
それぞれの体のラインを最も綺麗に魅せてくれます

私のオフィシャルHP「gingerlily」で
コーディネートを参考にしてみてください
(こちらは今夜OPEN予定)


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Gingerlily_ttl

| | Comments (2) | トラックバック (0)

弥生×トムセン陽子ちゃん

今日は東京FM「ONCE」で
トムセン陽子ちゃんと久しぶりに会いました

変わらずとても元気で
ロックで可愛い!でもお話は丁寧
というギャップにすっかりファンです

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

COBOつくり

ウエダ家の酵母作りの本をみて

りんごの野生酵母をつくりました

作り方は簡単で

:煮沸消毒した瓶に
:旬のフルーツをいれて
:水を溢れるくらい入れて空気を遮断
:密閉状態でふたをして冷蔵庫に保管
:そのまま3日〜7日待ちます
:その後常温にだして2日〜5日後
:シュワシュワしたらできあがりです


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


100

| | Comments (0) | トラックバック (0)

明日は東京FM

子供の頃は大好きで
お菓子作りを毎週してたけど
最近は全く作ってないので
行正り香さんのこんな本を買いました

「27個のおいしくてかわいいタルトとパイ」

作る気満々!!


明日は東京FM「ONCE」
11:30〜14:00

に遊びにいきます☆


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
99_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

手作りクッキー

友達から
こんな可愛い手作りクッキーをもらって
もったいなくて食べれないな

☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

98

| | Comments (3) | トラックバック (0)

低速ジューサー

両親のご飯は
美味しくできて喜んでもらえました

でもルクルーゼで炊いた
炊き込みご飯が私的にはちょっと失敗して
今度またリベンジしようと思います

ご飯を作って
喜んでもらうのはとても楽しいことです


今朝は
最近新しく購入したHUROMの低速ジューサー
で人参りんごジューズをつくります

野菜や果物を
石臼でつぶすように絞っていく
低速ジューサーなので
野菜の栄養素を壊さず
酵素が生きたまま絞れるそうです


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

New i phone☆

New世代i phoneにかえました

動作が早くなって
カメラ機能も充実してて
メールのストレスも解消!

初代i phoneの契約がまだ終わってなくて
次世代がでて
きっとこれもアップルの策略だとしても
許します♡
i love macだから。


今日はこれから
両親の為のご飯をつくりまーす


☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


98

| | Comments (5) | トラックバック (0)

少し面白い場所に

お好み焼きを食べにいきました

閑静な住宅街の中にある
ログハウスのお好み焼きやさん

古無門(こなもん)

同じ敷地には
ケーキ屋さんや
フレンチのログハウスもあって
温泉宿にきたみたい

一緒に行った友達の中に
お好み焼き奉行がいて
美味しいお好み焼きが食べれました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Img_2641

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ろくろく通信

おみやげで
イタリアのワインをもらいました

やよいちゃんはびんをもらって
わたしは包み紙をもらったよ

わーいたのしい

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆+
96

| | Comments (0) | トラックバック (0)

妖精のいる 花屋さん

この前、六と散歩をしていたら
道端で小さな花屋さんを見つけました

15種類くらいの切り花を売っていた
とても小さな花やさんだったけど
なぜか気になって足をとめました

よく見たら花達が 
1つ1つ生き生きと輝いていて
オーラを放っていました

花屋さんのおじさんは
ニコニコと物腰柔らかく丁寧な口調で
花について色々と教えてくれました

そして最後に
「うちの花には妖精がいるんだよ」と
ジョーク混じりに言いました


お家に帰って花を生ける時
そのことを思いだして
幸せな気持ちになりました


普通の花に
特別な物語を添えてくれた
妖精のいる花屋さん

今まで買ったどの花よりも
幸せな印象を私に残してくれました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

89

| | Comments (2) | トラックバック (0)

柿の保存方法

美味しそうな柿を沢山いただきました

柿はすぐ柔らかくなって
食べたい時期を逃してしまうので
この前教えてもらったばっかりの方法で保存します☆

1:へたの上に水を含んだティッシュを乗せる
2:へたを下にして(新聞紙などでくるんで)
  冷蔵庫にしまう

これで、ずっと美味しい柿が食べれます

柿はへたの部分で呼吸してるので
そこを水で濡らしてあげるといいんだって

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (1)

撮影

今日はもうすぐ始動する
私がデザインする洋服ブランドの撮影でした

20カット以上も撮って
ちょっと疲れたけど
とてもいい写真がとれて
充実した疲れです

詳細は来週報告します☆


今日も昨日もすごく寒くて
風邪が流行っているので
暖かくして
うがいと手洗いして気をつけてねー!

只今
写真をチェック中
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

今日は満月だねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ローストビーフと松茸ごはん

私の尊敬する人

料理研究家の行正り香さんのお家で
ご飯を頂きました

<和食メニュー>
:たこと里芋の煮物
:大根と油あげの煮物
:ローストビーフ
:松茸ご飯
:松茸のお吸い物

いつもですが
り香さんのお料理は感動的に美味しく
和食なら料亭クラスです

今日もお鍋で炊くご飯や
大根おろしとポン酢で食べるローストビーフなど
色々秘伝レシピを教わったので
今度両親の為のご飯で再現したいと思います

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

アドレス変更のお知らせ(個人的な)

ブログのことじゃなくて、

個人的な事で最近アドレスを変更しました。

それで
知り合いやお友達全員にお知らせを送ったんだけど

みんな返答が色々で面白いなーと思ってます。


たとえば、
「了解!」とすごくシンプルな人もいるし

「最近、元気?」みたいにちょっと挨拶つけてくれる人

あと、色々近況報告してくれて
「忙しいと思うから返信はいらないよ」って
逆に気を遣ってくれる人とか

まったく音沙汰ない人

エラーで返ってくる人

様々です。

ちなみに私は
ちょこっと挨拶つける派だなー


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Doudou

| | Comments (2) | トラックバック (0)

はちみつ

眠れました。

そして朝6時から六とお散歩に
早起きは私にとってとても珍しいこと

朝の新鮮な空気を沢山すって
今日はとても清々しい日です
明日からまた早起きを目指そうー!


最近気に入ってるハチミツたち

manuka:(マヌカ)
    キャラメルのように香ばしいハチミツで
    生姜紅茶にいれて飲んでます

white clover:(ホワイトクローバー)
    トーストなどにおすすめ

acacia:(アカシア)
    爽やかな甘みでヨーグルトなどにおすすめ


はちみつ専門店ラベイユ


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
93_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

眠れないから

ホットミルクを飲もう

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

92_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

冬のくちどけ

冬のくちどけの季節です

この名前をお店でみつけたら

どうしても買いたくなちゃっうんだよねー

お肌のためにも
食べ過ぎ注意flair
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
97

| | Comments (2) | トラックバック (0)