« September 2009 | トップページ | November 2009 »

メディテーション

のクラスに参加しました

人は静かに真直ぐ座ることができれば
ほとんどの問題は解決できると
ヨギー(ヨガをやる人)達の中では言われているそうです

身体をリラックスさせて
心を落ち着かせて
脳を活性化させてクリアにする
メディテーションは

イスでも床でもいいので
ただ、真直ぐ座って
深い呼吸をして
何も考えない時間を持つ
ということなんだけど

それが以外に難しい

いつも何か考えちゃうし
考えないと眠くなってしまいます

効果的な瞑想が20分できたら
2時間の良質な睡眠に値すると言われています

私は今回のメディテーションで
入る前にちょっと風邪っぽくて頭が痛かったけど
終わったら、頭痛はすっかり消えて
心がスッキリ、身体もとても元気になっていました

_____________
メディテーションの7大効用
1. ストレスの減少
2. 免疫機能の強化
3. 血行の改善(高血圧・低血圧を含む)
4. 怒りを静める
5. 心配や不安、鬱をなくす
6. 集中力を増す
7. 脳・体・肌のアンチ・エイジング効果
_____________

忙しくて寝る時間が少なかったり
沢山のストレスを感じていたり
気持ちのアップダウンが激しくて
自分のコントロールができない人にお勧めだそうです

興味のある人は
久世先生のHPを見てみてね!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
今日はハロウィンだねー

87_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

eat more greens:幻のエクレア

麻布十番にあるNYスタイルのベジタリアンcafe
「eat more greens」

野菜を中心に
合成添加物、卵、肉、魚不使用の
ヘルシーメニューが沢山あります

中でも
濃厚な豆乳クリームがたっぷり入った エクレアは絶品!

だけど、パン屋さんの都合上
あと数日しかお店に並ばないそうです

幻のエクレア

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

弥生×FLOW

今日はラジオで東京FMへ

「FLOWのキャプテン26」の収録です

放送は10/30(金)@東京FM
25:30〜26:00 

FLOWのKEIGOくん、KOHSHIくんとは
丁度1年ぶりの再会

全然変わってなくてびっくりしました
1年経つのは早いね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

イタリアンの夜

大学時代からの友達と
モデル時代からの友達がきて
楽しくガールズナイトです


メニューはイタリアンで

:アスパラガスのサラダ
:ズッキーニのオリーブオイル焼き
:生ハムといちじく
:かきとしめじの白ワイン蒸し の前菜4品と
:ポルチーニ茸のパスタ
:チキンのオリーブ煮をつくりました

もちろん、行正り香さんレシピです!
誰かくる日のメニュー」を参考にしました

前菜からメインまでテーマごとに
レシピが紹介されてるから
各品のバランスがバッチリだし、
付け合わせなど考えなくていいのでとても便利です


 
夜中すぎてもおしゃべりは止まらず。。。
時間がいくらあっても足りないね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ただいまー

浜松と静岡に行ってきました

浜松では

私がナレーションをさせて頂いてる番組「知求人」のスポンサーでもある
電器堂さんが新しく作った「SOLAE(ソラエ)」という
CO2削減を提案する施設のオープニングイベントに参加しました。

省エネ家電、オール電化、太陽光発電、LED照明など
地球の未来を考えた解決策が実体験できる素晴らしい施設
CO2削減を身近に感じられる場所でもあります。

私もすぐ家の照明をLED照明に変えようと考え中!

今使ってる電球をLED照明に変えると
電気代は約1/8に省エネできるそうです。

LED電球は4000円〜8000円とちょっと高めですが
約10年持つというので長い目で見て
環境のことも考えるととてもいい事だと思います。


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

できた☆

お風呂にはいってる間に

活力鍋が余熱調理してくれて

あっと言う間にできました☆


タマネギとジャガイモのスープ
最後に豆乳を加えてまろやかに仕上げました

明日水筒にいれて
スタッフにもあげるんだ

  
  


:::インフルエンザ対策ありがとう!:::

→抹茶と良質のビタミンC
抹茶をヨーグルトに混ぜて食べてみます。

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo_3

| | Comments (5) | トラックバック (0)

夜中にいきなり

明日は朝早くから静岡だから

早く寝る準備をしてたら

急にジャガイモスープが飲みたくなって

つくっています

この間買った圧力鍋→(活力鍋)
世界最高加圧で
ジャガイモは1分くらいで茹で上がる優れもの


エコだねー
活力鍋


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

とにかく生姜紅茶☆

今日は少し寒いですね、

こんな日の朝は

とにかく生姜紅茶であったまります

濃いめに出した紅茶に
生姜の絞り汁と豆乳、黒砂糖をいれて
生姜ミルクティーに


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

恋する日本語

おくりびとの脚本家
小山薫堂さんの「恋する日本語」

普段使い慣れない物語性を秘めた日本語の
繊細なニュアンスから想像された
短い35のストーリー


心に響いたのは。。。


_______________
*涵養(かんよう)
(→水がしみ込むように少しずつ養いそだてること)


一度に持ちきれないほどの
花束をくれる人よりも、

一本の花を毎日くれる人のほうがいい。
恋は積み重ねたほうが頑丈だから。
_________________

という言葉。

なっとく

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
90

| | Comments (3) | トラックバック (0)

天現寺CAFE

テラスで犬も一緒に入れる
天現寺CAFE

ここにきたら
いつもは噂のお取り寄せスイーツ
ローザンヌの「純正はちみつロールケーキ」を食べるんだけど
今日はトマトクリームパスタのランチ

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2
Photo_4

| | Comments (0) | トラックバック (0)

公開ラジオ収緑

今日はラジオの公開収録でスペインへ

左から
藤本ゆきちゃん、PaniCrewもりちー、
弥生&六、PaniCrewたかしくん

MUSIC Y2(わいわい) 放送は11/1
TOKYO-FM 80.0 SUNDAY 25:00~25:30です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ミョウガとしらすのパスタ

料理研究家の行正り香さんの影響で
最近お料理にはまっています

朝、昼、晩のどれかは必ず作って
毎日料理を楽しんでいます

今日は撮影の合間に
ミョウガとしらすのパスタを作りました

アレンジで少し野菜と
仕上げにナンプラーを加えてアジアン風に

簡単パスタソースは
(1人分)
にんにくみじん切り 小1
オリーブオイル 大1 
ナンプラー   小1  

パスタをゆでてる間に
レンジでソースを作って
野菜とソースとパスタをあえたらできあがり!

毎日必ず1回は開く
「エブリディ!パスタBOOK」には
100種類以上の簡単パスタレシピが載っています

行正り香さんのレシピは絶品なのに簡単な所が特徴です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

88

| | Comments (3) | トラックバック (0)

敏感肌の人へ

スキンケアで一番大切な洗顔

1日の汚れをきちんと落とすと同時に
肌に必要なものまで落としすぎないことが大切
敏感肌の人は特に洗い過ぎの乾燥なども気をつけたい所です

そんな人にお勧めなのが 
この「レイヨネホワイトソープ」

天然素材で作られた無添加石鹸で
肌の汚れはきちんと落としてくれるけど潤いもkeep
洗い上がりは肌がふんわり柔らかくキメが整います
2度洗いメークでメークもしっかり落とせます

太陽や電球などの光にあたるとマイナスイオンを発し
殺菌効果があると言われている光触媒配合で
森の中にいるような気持ちよさに包まれます
(あくまでも私の感想です☆)

洗顔の泡は
なるべく沢山きめ細かい泡を立てた後
肌に対して水平に押すように泡洗いすると
毛穴までしっかり洗顔できるのにつっぱりません

(泡立て方は
「もうひとりの私の」DVDにもおまけコーナーでのってます)

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
86_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ろくろく通信

きょうは
土の中を散策したから
足がまっくろだよー

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆+
85

| | Comments (1) | トラックバック (1)

さわら定食

今日はゆっくり和定食のランチをして
とても幸せな日でした

焼き魚定食に納豆
こういうご飯はホッとするよねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ベ二シアさんのブログ

前にNHKの番組でみた
イギリスから来て京都の大原で暮らすベ二シアさんのブログ

自然から得る知恵が沢山つまっています

今回は酢について書かれていて
とっても参考になりました

私もやってみよう!
とおもうことが沢山あります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Cocolog_oekaki_2009_10_19_01_02

| | Comments (0) | トラックバック (0)

生姜あめ

生姜大好きと言っていたら
こんな飴を頂きました☆

生姜がたっぷり入った 赤坂塩野の「生姜糖」

舐めてると
飴の中から沢山生姜がでてきます

乾燥するこの時期の喉対策のぴったり!

乾燥していると喉にウィルスがつきやすいので
飴を舐めたり、何か飲んだりして潤いを保っていると
ウィルスが入り難いそうです

マスクを忘れたり
頻繁にうがいが出来ない場所にいる時実践してます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


84_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

アクセサリーの質問の答え☆

「おもいっきりDON!」の時にしていた
アクセサリーの質問にお答えしますね☆


:ペンダントは:
イタリアのブランド「ドナテラペリーニ」のもので
これは愛犬「六」の写真を
イタリアに送って作ってもらった1点ものです

デザイナーのドナテラペリーニさんは 
世界各国を旅されて
そこから受けたインスピレーションを大切に
作品つくりをされるそうで
オリエンタルなテイストやアンティーク調のもの
モダンなテイストなど様々なデザインがあります。

全部天然石で作られているので
どれも表情が違って洋服に合わせやすく
毎日つけていても飽きのこないところがポイントですshine
百貨店なのにおいてあるので是非チェックしてみてください


:ピアスは:
広尾のセレクトショップ「middi」で買った
ゴールドの細い線のドロッププーフです

フープタイプのピアスは自分に自信を持たせてくれるし
首周りをすっきりさせたら誰にでも似合うのでお勧めです

参考になったかな?
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

83

| | Comments (3) | トラックバック (0)

そば粉のクレープ

久しぶりに
フランス ブルターニュ地方のクレープやさん
BREIZH cafe CREPERIEへいきました

シーザースサラダ卵のせのガレット(そば粉のクレープ)と
チョコレートソースのクレープ(小麦粉のクレープ)
ご飯系とデザート系両方選べるから
お茶もランチも満足できていいねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

東京タワーへこれなかった方へ

お仕事で 遠くに住んでて 熱だして などなど
昨日の東京タワーに来れなかった方へ

MGしのぱんの計らいで
写真をUPしまーす
雰囲気だけでも伝わるかな?

*メンバー*  
ベース:池田たつや
ギター:樋口直彦
パーカッション:竹本一匹

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Dsc00439_2
Dsc00443_2
Dsc00389
Dsc00402

| | Comments (3) | トラックバック (0)

みんなありがとうー!!!

東京タワーライブにきて下さったみなさまへ☆

遠くから、忙しい中、時間を作って
一緒に今夜を過ごしてくれてありがとう!!!

1ステージ目も2ステージ目も色々ありつつ
夜景に包まれながらの素敵な空間でとても楽しい時間になりました

ステージからはみんなの顔がよくみえて
私の心に色んな想いが残った夜でした
みんなの心にも何か残ってくれた夜だったなら嬉しく思います

そして今回のアルバム「もうひとりの私」を
大切にきいてもらえたらとても嬉しいです

またすぐライブで会いましょうね!!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

Photo_2

| | Comments (7) | トラックバック (0)

明日ね

「音の素」の放送日でした


そして
東京タワーのライブだね
みんなに会えるのをとっても楽しみにしています☆


夜景が綺麗だろうなー
みんな、キラキラでね


明日はその前に撮影があるので
今夜は早めに もう寝ます
おやすみ〜


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (3) | トラックバック (0)

よくなりました☆

ものもらい結構よくなりました!

昨日はFM-FUJIの生放送へ

Photo
                                                                  

  
  
  
  
  
  
  
  


今日は東京タワーライブのリハでスタジオです
とてもいい感じにまとまりそうです
「もうひとりの私」のアルバムを中心に歌う予定です☆

最近夜がとっても寒いから
風邪ひかないように
みんなきをつけてねー!!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (6) | トラックバック (0)

ものもらいが...

ちょっと疲れ気味で免疫が落ちちゃったかなー

でも
生姜紅茶と半身浴で身体温めてすぐ治します!!


76_2

                 
  
  
  
  
  


今日は加圧トレーニングに行ってしっかり運動
(最近はヒップアップに力を入れてるよ)

ミストシャワーにはいって肌に潤いをたっぷり与えつるつるにして

野菜とコラーゲンたっぷりの火鍋を食べました
数十種類の香辛料が入ってる火鍋のスープは
沢山食べてもすぐお腹が空くほど消化がよくて
翌朝身体の中からデトックスされてスッキリします

私は辛いスープ:辛くないスープ=1:3くらいで食べるのが好きです
人によって味を調節できるのがいいよね!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (5) | トラックバック (0)

お知らせ☆来週だった

10/15(木)
26:33〜 日本テレビ「音の素」に出演します

関西は金曜だよ
10/16 読売テレビ(関西) 毎週金曜 25:10~


圧力なべで藤井隆さんがすごく美味しいものを作ってくれます

藤井さんは普段からお料理をよくされるそうで
お料理の出来る男性って素敵だねー☆

これで影響されて
私、圧力鍋を買いました!


番組では
11月からWEB-SHOPがオープンする
私のデザインする洋服ブランドを着ています
そのお知らせは、もう少し後で詳しくしますね☆ 


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

「もうひとりの私」発売日

New Album「もうひとりの私」がリリースになりました!!

待ち遠しかったこの日がやっと来て嬉しいです

色んな所でお伝えしてるので もう知ってると思うけど
今回のアルバムは
聴くと肌が綺麗になる”美肌music”がコンセプトで
朝晩の肌のお手入れに合わせた選曲になってます


音楽と心はとても密接だと私は思っています
気持ちが前向きになったり
明るくなったり
リラックスできたり、、、
音楽を聴く事で心から元気になれる
それは
健康や綺麗な肌作りにとっても大切なことだと感じていて
自分の心がけ次第で作り出せるものだと思っています

内側からの肌ケア、心の健康に是非役立ててください*


今SK-2のCMで流れている曲も収録されていて
曲中でちょっとしたコラボがあるので探してみてね!

DVDの方には
PVと特典映像で私の普段の肌ケアが収録されています
肌ケアで一番大切なのが汚れをちゃんと落とすことで
その洗顔方法がのってるので是非参考にしてね!

このDVDを作ってから、スタッフさんや関係者から
DVD内で使ってる化粧品は何??と質問が多いので
ブログでまた紹介していきますね*


それでは、、、東京タワーで待ってるね!

今日はいまからリハーサルにいってきます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
 Cd4

| | Comments (3) | トラックバック (2)

いよいよ明日発売

Nack5 『Fresg Up 9』
というラジオ番組に出させて頂いて
今日も楽しいお話ができました

DJの聡子さんはお若いのに7歳の子供を持つママと聞いてびっくり!
人は見かけによりません。可愛い!!

明日はいよいよ
NEWアルバム「もうひとりの私」の発売日!!

みんなamazonやmumoやタワレコや 色々。。。。へ

是非☆沢山聴いて、東京タワーライブに来てねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_8

| | Comments (4) | トラックバック (0)

名古屋では

おもいっきりDON!という番組にでたり
Photo_2


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ボニータボニータという番組にでたり
Photo_3

 

  
  
  
  
  
  
  
    
  

  
  
  
ひつまぶし発祥の地「蓬来軒」で本家の味を堪能したり
Photo_5


 
  
  
  
  
  
  
  
    
  

  
  
  
  
  
名古屋でお茶と言えば。。。?
「コメダ珈琲店」にいきました。
ひつまぶし後だったので
シロノワールは食べれなかったけど
短時間で名古屋を満喫できました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_7

| | Comments (2) | トラックバック (0)

名古屋へ

明日からCPで名古屋へ行きまーす☆

記憶のかぎり 初名古屋

楽しみだな

朝早いから もう寝ます おやすみ〜

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Doudou

| | Comments (2) | トラックバック (0)

最近の色々

今週は韓国ブームでした

1週間で合計4回韓国料理を食べて
そのうち1回は、お家でコリアンナイトです


初サムゲタンを作ったんだけど
想像以上に上手くできてよかったー!

写真は前菜だけ撮って、サムゲタン撮るの忘れました
Photo


    
  
  
    
  

  

  
  
  
  
    
  
  

  

15日にある、
東京タワーライブ
の選曲したり、リハしたり
色々宿題に追われてます

楽しみだな、東京タワー
蝋人形館も必ず行きます
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_2
  
  
  
  
  
  
  
    
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  

| | Comments (4) | トラックバック (0)

東京タワーライブのお知らせ☆

3rdアルバム「もうひとりの私」リリースを記念して
東京タワーライブをします!


10/15(木)
@東京タワー 大展望台1F特設ステージ 
[1回目] 19:00~19:45 [2回目] 20:15~21:00

東京タワーに入ったらライブは入場無料です
夜景を見ながら素敵な時間を一緒に過ごそうねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (2) | トラックバック (0)

HPリニューアル☆

NEWアルバム「もうひとりの私」リリースに伴って
HPがリニューアルされました!!

是非みんなみてねー!

今回はハワイロケの写真がメインで
シンプルな感じに仕上がっています

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (0) | トラックバック (0)