« August 2009 | トップページ | October 2009 »

うちあげ☆

アルバムが完成したので
参加してくれたミュージシャン&エンジニアさん
がほとんど全員(20人以上)集まって打ち上げをしました

私がよく行く麻布十番の焼き肉やさんに行ったんだけど
20人以上で焼き肉たべるとおいしいねー!!

最近はスタジオでレコーディングの時も
楽器毎にばらばらで録ることが多いから、
一度に沢山のミュージシャン達が集まることは珍しくて
それぞれの個性溢れた楽しい会でした


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
144kb

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ごぶさたです〜ろくろく通信〜

さいきん、弥生ちゃんは
早寝早起きをこころがけるとかで
11時に寝るのを目標にしてるみたい


譜面がおちてたから
ビリビリにしてみました

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆+
73_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

事務所で

今日は事務所でいろいろ取材をうけてます

ろくも久しぶりに取材に参加

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

ジュースで肌ケア

今日の昼間は
夏みたいに暑い気温でしたねー

温度差が激しいと体調を崩しやすいので
みんなきをつけてね!

carouselpony  carouselpony  carouselpony  


昨日は夜ご飯が遅めだったので
朝は軽めでジュースにしました

いつもの林檎と人参の他に
今日はVCたっぷりのキウイとレモン汁を少しプラス

この時期からなるべく毎日このジュースを飲むと
夏に疲れたお肌が快復して
肌にハリがもどって白さも増してきます

通常美白は夏前あたりからすると言われるけど
私は1年中、特に秋〜冬に集中して美白します
紫外線を沢山浴びた夏肌を早めにケアして
紫外線の最も少ない冬の時期に一気に肌を白くします
そして、その後もキープする作戦です


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (1)

シルバーウィーク

連休を楽しく過ごしていますか?

私は久しぶりに実家に遊びにきてゆっくり過ごしてます

残りのお休み
みんな楽しく過ごしてねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
42
41_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

大阪から

ただいまー


今日はアルバムプロモーションとは別のお仕事で
大阪へ行ったんですが
とても素敵な人に出逢えて幸せな1日でした


大阪といえば、、、
ベタだけど
餃子、たこ焼きをはしごして
くしかつも食べたかったけど次回にします

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Img_2454_2

Img_2456_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

仙台は

思ってたより近くてびっくりしました
そして空気がきれいで気持ちよかった!


東京プリンの牧野さんが司会をされている
「あらあらかしこ」という楽しい番組にださせて頂いたり
沢山ラジオなども出させて頂きました

東京以外の場所へ行く時
色んな方と出会いお話できて
直接反響をきけるのでとても楽しいです


お約束の牛タン弁当食べたよー

明日はアルバムプロモーションとは別のお仕事で
大阪にいきます☆


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Img_1127_3

Img_1125_3

| | Comments (4) | トラックバック (0)

明日から仙台へ

行きます*

DateFM『AIR JAMフライデー』、
TBC東北放送のラジオや
仙台放送の番組にお邪魔します

久しぶりの仙台、楽しみだなー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (2) | トラックバック (1)

お知らせ〜アルバム発売日決定!〜

新しいアルバム「もうひとりの私」の発売は10/7ですshine
詳しくはこちら

今回はジャズ界で有名な池田達也さんを
サウンドプロデューサーに迎えて
生音で湿度の染みわたる大人っぽいアルバムに仕上がっています

ジャケットもフライトを終えたFAのような
大人っぽい仕上がり↓↓

いつもは、自分の曲は仕上がるまで何度もきいて
仕上がってからは時々しか聞かないんだけど
今回はとっても気に入っていて毎日きいてます

是非みんな予約してねー
DVDにはおもしろ??特典映像で肌ケアもついてます

今回はプロモーションで全国色々行くので
近くに行く時は是非遊びにきてね!

また詳しくお知らせします*

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


2721_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

イタリアに伝わるラッキーチャーム

イタリアに伝わる幸運の
ラッキーチャーム
を頂きました

ヨーロッパでは幸運をもたらすと言われている馬蹄に
願いが込められたチャームがついているとても可愛いペンダント

持っているといい事があった!と
口コミで広まったというこのペンダント
そう聞くだけで私もいいことがあるかも!と楽しみになります


ハート、天使、動物、イニシャルなど
1500種類以上あるチャームの中から
ピンとくるものを選ぶと
それが今自分にとって必要なものだったりするそうです


もうすぐ東京店もopen予定

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
67_2

75_2


76_2

77_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

お肌のお手入れ

今日は少し寝不足でお肌が乾燥してたので
お風呂上がりにパックです

栄養素を閉じ込めるパックは定期的に週1くらいで
やってあげるとお肌が活性化されて安定します

パックに書かれている時間をちゃんと守ってね!

パックによってだけど通常5分〜15分くらいで
お肌に美容液成分が入ります

書いてある時間以上につけ続けると
一度お肌に入った美容液成分がまたパックに戻ってしまうので
もったいないと思っても時間がきたら外すのがポイントです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


68_3

| | Comments (5) | トラックバック (0)

知求人

静岡テレビ「知求人」のナレーションでスタジオにきてます

この番組も もうすぐ1周年!!
時が経つのは早いですね

1周年記念として30分の特番もやりますよ

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

テレビのお仕事で

スタジオじゃないある場所にきています

(あまりちゃんと映ってないけど)
今日、私が来てる洋服は
秋にデビューする予定の
私が作っている洋服ブランドです
詳細はまた今度お知らせします☆


写真は。。。avexスタッフ
左:超仕事のできる宣伝担当のシノちゃんと
中:一度みたら忘れない風貌のダイスケくん
(狙いでこういう格好してるそうです)

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

wink

お疲れさまに変わる言葉を
考えてくれて、みんなありがとねー!

参考にします

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Doudou

| | Comments (0) | トラックバック (0)

「お疲れさま」に変わる言葉募集中

私は普段からネガティブなことは
一切言わないように心かげてるんだけど

最近読んだ本の中に
言霊の話しがあって

「お疲れさま」という言葉は
使う人にとっては、挨拶として相手をねぎらう意味で使ってるんだけど

言われた人にとっては「疲れてる」ということを
身体に意識させてしまうらしい

確かに「疲れたー」とか「風邪っぽい」とか言うと
言霊で本当にそうなることが多いのと同じかな


本の中の例え話では
旅行会社の添乗員さんが日本ーハワイ行きの便で
早朝ハワイに着いた時に
「みなさん、長旅お疲れさまでした!
 これから買い物の時間です、ゆっくり楽しんでください」
というとモールでの売り上げが落ちるらしいです

反対に
「みなさん、ようこそ、常夏のハワイへ!
 これからお買い物を楽しんでください」
というと買い物量が増えるらしいです 


なるほどー
と思って、これからスタッフとの挨拶も
「お疲れさまー」を使わないようにしてみようと思います

そしてなんか変わりになる
いい挨拶ないかなー?

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Tomodach02

| | Comments (11) | トラックバック (0)

ホットケーキ

今日は朝から
とってもホットケーキが食べたかったのでつくりました

お水を入れるだけで
しっとりふわふわなバターミルクパンケーキが
美味しくできるエッグスン シングス


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
63_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

アルバム完成☆birthday

マスタリングが無事終わってアルバム完成しました!

今回のアルバムはアコースティックで
1つ1つの楽器の音を大切に作ったので
人肌に触れるような温もりのある曲が沢山できました

みんなにお届けできるのは
もう少し先だけど楽しみにしていてね!

左:音を心で感じで素晴らしいmixをしてくれる
  エンジニアの服部さん
右:サウンドプトデューサーの池田達也さん

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

今日も

六とMGしのぱんの仲良しコンビ
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
66

| | Comments (2) | トラックバック (0)

隣りには

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
65

| | Comments (1) | トラックバック (0)

完成秒読み

今日はマスタリングスタジオにきてます

アルバムに入る全曲をまとめてぐっと良くしますup

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
64

| | Comments (2) | トラックバック (0)

手ぴかジェル

DVDの音声チェックでスタジオにきてます

最近どこにっても置いてある「手ぴかジェル」

スッとして気持ちいいよねー
気付かなかった小さい傷にしみたりするよね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

お知らせ 〜Numero TOKYO〜

今発売のNumeroTOKYO
ビューティーアイテムページにインタビューがのってます

ぜひチェックしてねー!


この雑誌、
レイアウトのデザインも
スッキリした文字も
大人向けの的確な内容も
美しくて大好きです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

65

| | Comments (1) | トラックバック (0)

お知らせ 〜SK2の曲〜

そういえば
SK-2の新しいCMが8月末から流れています

私は、CM曲を担当させて頂いて
ギターの音色と力強いリズムで 大人っぽい感じに仕上がってます、
そして(あまり聞こえないけど)
CMバージョンはポルトガル語で歌っています
是非チェックしてみてね!


ちなみに、
75%スキンケアクリームの成分でできたファンデーション
「スキンシグネチャー クリームイン ファンデーション」

自然な薄好きで、美容液のような保湿力
季節変わり目で肌が不安的になりがちな 
これからの時期に最適です、私も毎日使ってます 
こちらも是非チェックしてねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

| | Comments (2) | トラックバック (0)