« July 2009 | トップページ | September 2009 »

アルバム完成間近shine

全曲のmixが 無事終わってもうすぐ完成ですshine

1曲1曲いい所がだせて
全体的にもバランスよくまとまりました


今回は湿度を感じる音で
いい曲が沢山詰まっているので
早くみんなにお届けしたい!!


あとはマスタリング作業をするだけですmusic
(曲順をきめて、曲間をきめて、音量を整えて、音に磨きをかける作業)

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

mix中です

レコーディングは全部おわって
昨日から最終mix中です

スタジオ2つを行き来しながら
編集とmixを同時にやってるので
今まで録った曲がぞくぞくと仕上がってきます☆

作業は夜中まであることが多いけど
得意の夜型でがんばります

只今AM1:00
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ものが喜ぶ

今夜は家にMGしのぱんがきて
ご飯を食べながら
最後のエネルギーを振り絞って
仕事の最近の宿題を色々やったんだけど

お家に色んな人が出入りすることで
部屋の空気が変わって面白いなーと思いました

部屋が生き生きするっていうか
物が喜ぶ??ような空気に変わります

食器なども大事にしまっておくより
使いながら大切にするといいっていう
そんな感じです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
62

| | Comments (1) | トラックバック (0)

コーン×フカヒレスープ

何度食べても絶品で
しばらく食べないと恋しくなる
コーンとフカヒレのスープ

今夜も最高に美味しかった!
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

おいしいミルクティー

青山で通りすがりに見つけた

紅茶専門店でアイスミルクティー(氷無し)を飲みました

ここのお店は紅茶の美味しい時期に
スリランカまで買いつけにいくだけあって
こだわりの美味しい紅茶が沢山あります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+Photo_5

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ありがとうカード

レコーディングも終盤なので
感謝の気持ちを込めて

”ありがとうカード”を書いてます

ありが10匹 かわいいでしょう?
寄せ書きにぴったり!


広げる瞬間

ありがぞろぞろ増えてく感じが
キモかわいい

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_6

| | Comments (1) | トラックバック (0)

歌入れ最終日と思ったら!

まだまだ最終日じゃなかった

けど

今日もがんばりまーす

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

もうすぐ完成

今夜はアルバムの最後にくる曲をmixしました

曲は最後まで聞いて欲しいけど
気持ちよくて途中で眠っちゃうような感じで仕上がりました


あと数曲録ったら完成、ゴールが近づいてます


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

屋台の達人

麻布十番祭りの最終日

年々浴衣人口が増えてるような気がします
スタジオの近くも沢山の人で賑わってました


今日もMGしのぱんが屋台へ美味しいもの探しに行ってくれて

念願の巨峰飴をget

歯にくっついてとれないけど
美味しい!


 

MGしのぱんは屋台の中で作ってる人の顔つきを見て
美味しいか イマイチか判断するそうで
すごーい美味しい物を見つけてきてくれます

屋台の達人か??

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

おいしさ格別

お料理教室とご飯を兼ねて
大好きなお友達夫婦のお家へ遊びにいきました

今日も沢山テーブルにご馳走がのって
みんなで食べると美味しさ格別

焼きたてパン
ネギとポテトのオーブン焼き
油を拭きながら丁寧に焼いたさっぱりチキン
パルメザンチーズのミートボール...


また作れるレシピが増えました!

美味しいものを食べて元気になって
これからスタジオに行ってきます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

スパイダーテーブル

引越以来 ずっとテーブル無し生活だったけど

今日やっと1つ届きました!


蜘蛛足みたいだから
「スパイダー」という名前のついたセンターテーブル

1960年代のもので 
ガラスの天板もその頃からの傷が少しあって
味のある所と足の曲線が気に入ってます

新しい家具は
新鮮な輝きがあって それはそれでとても好きだけど
古い家具は
家に置いた瞬間に 前から使っていたような
暖かみがある所が好きです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

59_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

麻布十番祭り☆

今週末は麻布十番祭りですねー

 
今日のレコーディングスタジオは十番の近くなので
MGしのぱんにお願いして
世界各国の色んな食べ物をgetしてもらいました

シシケバブ(トルコ)
タコス(メキシコ)
焼きトウモロコシ(日本)
サムギョプサル(韓国)
たこ焼き(大阪)
じゃがバター(北海道)


休憩時間に食べてみんなでもりあがりました
明日も食べようー!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (0)

mix

で夜中のスタジオにきてます

只今12時


アルバムの曲順も決まって
ゴールが少しずつ見えてきました


波打ち際に佇んで、波の音を聞いてるような心地よい曲や
明るい気持ちになる壮大な曲など。。。
沢山いい曲が出来てきて
アルバム完成がとっても楽しみです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ろくろく通信

わたしもレコーディングに参加中


+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆+

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

怖いけど怖くない

今週、来週はレコーディング佳境で
毎日ほとんどスタジオ作業です

今日は地下のちょっと怖いスタジオだけど

ミュージシャンも沢山いるから平気です 

トイレも一人でいけます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

いいこと沢山☆

最近、いいことが沢山あります

お引越して新しく揃えた家具屋さんから
お部屋に似合う 素敵なコップを頂いたり

お団子やさんでおまけしてもらったり

抜け道をみつけたり

無理そうだったお願い毎が叶ったり    
  


小さな幸せが沢山です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

55

| | Comments (1) | トラックバック (0)

PV編集

今日はPVの編集で神楽坂へ行きました

神楽坂と聞くとなんだかワクワクします

隠れた名店が沢山あるとか
もっと深く知りたいと思ってる街の1つです


PVは 透明な空気がゆったり流れるような
ロードムービ風に仕上がってとても気に入っています
セルフポートレートなども入って
今までにない新鮮な仕上がり


帰りに東京タワーの真下を通ったので写真をとったら
さすがの迫力

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

電動スケボー

今日もガラスブロックの
気持ちいいスタジオでレコーディング

夜ぐっすり眠れそうな曲ができました☆

編集待ちの間
電動スケボーで遊びました

なかなか上手く動かないよー

右手に持ってるのはリモコン
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  


Img_0715


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ガラスブロックの

スタジオでレコーディング

今日は晴れていて
気持ちいい日差しが沢山入ります

幸せな曲ができました☆


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

人参りんごジュース☆

朝の
人参りんごジュースをまた飲み始めました

胃腸もよく動いて
身体にエネルギーがチャージされます

今日も元気にレコーディングに行ってきます☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
55

| | Comments (2) | トラックバック (0)

後半戦

毎日がすごーく 急ぎ足で過ぎていきます


レコーディングも折り返し地点を過ぎて
後半戦にさしかかっています

今日は最後のプリプロをしました
3月からずっと一緒にやってきた仲間なので
安心して楽しみながら作れてます

mixも(曲全体のバランスを整える作業)
半分くらい終わって
ジャケのデザインも上がって来て
少しずつアルバムの形がみえてきます

楽しみだなー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Img_2216_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ハッピーオーラ

周りで誕生日が続いてて

ここ最近
毎日何回もおめでとうー! と言ってます

誕生日の人は
ハッピーオーラに包まれていて
私まで幸せな気持ちになります


誕生日の過ごし方
いつもより少し早く起きて
今与えられている幸せなこと全部に感謝して
最後にお願い毎を1つすると叶うそうです

先日読んだマナの本に書いてありました

来年から私もそういう気持ちで過ごそうと思います

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Doudou

| | Comments (0) | トラックバック (0)

広い空と窓辺のソファー

引っ越したばかりの家は
空が広くて気に入ってます


片付けながら暮らしてるから
まだまだ落ち着かないですが

前の家から持って来た 窓辺のソファーが
信じられないくらいにサイズがぴったりで
驚いてます

半年前には 引越し計画なんて全くなかったのに
ずっと前から決まっていたかのよう

そういう偶然あるよねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


54

| | Comments (2) | トラックバック (0)

引越そば

2日がかりの引越は無事終わりました

整理魔の友達の手を借りてなんとか片付いて寝れます

よかったー

ありがとう!!!
 

2年前、引越した日に食べにいったおそば屋さんで
引越そばを食べました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (0)

うっかりペネロペ

飛行機の中でみてた

「うっかりペネロペ」がかわいくって

はまってます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Amine_14

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ただいまー!

東京は雨

日本はこんなに湿気が多かったんだーと改めて実感してます

これから引越!
がんばりますrun

また新しい世界へ


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
53

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ハワイ限定お勧めコスメ

お勧めハワイ限定コスメ「Love Renassance」

美容液成分80%で作られてるので
洗顔しただけで肌トーンが1段明るくなり
美容液に包まれながら もれなく汚れも落とすという贅沢品
洗顔後もしっとり化粧水いらずの万能コスメです

日本で買える商品もあるんだけど
ハワイ限定の桜シリーズ(ピンク)がイソフラボンたっぷりで
女性に特にお勧めです


Love Renaissance
2301 Kalakaua Avenue Suite C117c,
Honolulu (808)923-0991

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
53_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

マナヒーリング

知り合いの紹介で

マナヒーリングとロミロミマッサージを受けにいきました

ハワイで大人気のヒーラー朱実さんが施すマナヒーリングは 
優しい空気に包まれるようなゆったりとした時間でした

施術後にご自身が書かれてる本も頂いて すぐに読んだら
とってもいい内容で 心が暖かくなりました

出会いに感謝
ハワイにきてよかったなー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo_3

  
  
    
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
56_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

またアサイ

前回と違う種類のアサイボールをたべました

アサイ100%のスムージーに
フルーツ入りの蜂蜜かげ

あまり冷たくないし
甘さ控えめでとっても食べやすい☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ベトナム料理

ロケの途中で
ベトナムのフォーやさんに寄りました

シンプルなチキンと野菜入りフォーに
辛いソース、甘いソース、香草、レモン
など色々加えて自分好みの味にします


最後にスタッフ4人のフォーを食べ比べたら
みんなそれぞれ自分味になっていて面白かった!


真ん中の鍋は
ベトナム風海鮮しゃぶしゃぶ

だしのきいたスープに入れた海鮮を
野菜と一緒にライスペーパーにくるんで食べます

暖かい生春巻きみたいで
すごく美味しい!!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

太陽と海のエネルギー

ハワイは今日も快晴で
気持ちいい風が吹いています

太陽と海のエネルギーが
みんなに届きますようにー!

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
48

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ハワイアンジュエリー「Koa Nani」

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにある
ハワイアンジュエリー「Koa Nani」に行きました


伝統的なモチーフに
ハート、スター、クロスなどの現代的なイメージがプラスされた
繊細なデザインの「Koa Nani」ジュエリー


これは↓↓
ホワイトゴールドのイニシャルペンダント
ダイアモンドがよく輝いて綺麗です

小ぶりで存在感があって すごくかわいい!
重ね付けにもぴったりです


素敵なハワイアンジュエリーに出逢ったことがない人
ハワイにきたら是非行ってみてねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
52_6


  
  
  
    
  
  

  
  
  
  
    
  
  
  

  
55_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

知求人ハワイロケ

ハワイロケ2つ目の撮影は

「知求人」秋の特番で

ノーシュショアの方やダウンタウンの方など 
何カ所もロケして回りました


今日の撮影は無事終わって
少しだけゆっくり 
お部屋でくつろいでます


海からの風に乗って
フラの音楽が聞こえてきます 

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
52_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

満月とミネラル

今日は満月
みんなの場所からも見えますか?

寝る前に 月光浴をしながら
夜の海に入ってミネラル補給をしました


時々は海に入って
身体のバランスを整えるといいそうです


今日もよく眠れそうー
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_7

| | Comments (2) | トラックバック (0)

PV撮影2

こんなすごい船が
玄関に置いてあるお宅で撮影しました

PV撮影は夜もあって無事終了

ハワイなのに
ヨーロッパのような雰囲気の素敵な映像が撮れました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


Photo_5

| | Comments (0) | トラックバック (0)

アサイ

ハワイのcafeなどにある「アサイ」をたべました

ベリー系の果物で 抗酸化作用が高く
とっても身体にいいそうです


凍ったアサイをスムージーのようにして
ヨーグルトに混ぜたり、フルーツを乗せたりして
食べるのが定番だそうですが

今回はオーガニックのお店で
アサイとアップルジュールのスムージーに
シリアル入りのシンプルなものをたべました

なんだかエネルギーが湧いて来たような
気が。。。。する

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_4

| | Comments (0) | トラックバック (0)

PV撮影

ハワイロケでは2つの撮影があって

今日はPV撮影の日

朝2時半に起きて
日の出の柔らかい日差しを狙います


朝っていうか 夜中だね


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ハワイへ

向かう飛行機の中

成田のチケッティングで
係の人が私に搭乗チケットを渡すのを忘れたので

急遽ファーストクラスにアップグレードしてくれました!


この空の向こうに青い海が待っている

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ロケのパッキングと

引越準備を一緒にしてるんだけど

荷物をなるべく少なく
整理したつもりでも 意外と多くてびっくり


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+

48

| | Comments (1) | トラックバック (0)

レコーディングスタジオ

今日はレコーディングで
インテリアショップのような
モダンで素敵なスタジオにいます

Photo_2

 
  
  
  
  
  
  

 

 
  
  
  
    
  

  
  
  
  
  
ボーカルブースもこんな素敵な間接照明で 
まるでお家にいるかのようなリラックス感☆
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

face-Tで

週末からロケなので face-Tで 

髪のトリートメントをしてもらいました

ちょっと短くバランスも整えて

準備バッチリ!


いつも仕上げに”天使の粉”をかけて
つやつやに仕上げてくれる藤本くん

今日もありがとうー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

草間弥生デザインの

この携帯かわいいね!

思わずauに戻りたくなるー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)