« 手打ち蕎麦 | トップページ | ろくろく通信〜梅雨あけ〜 »

あの、季節だね

ゴッキーの季節です

今日も六の散歩中

ゴッキーを2匹も発見して
ビビりながら歩きました

なんで怖いんだろうーね
あの黒いの。
1匹発見すると、沢山いるのを想像して
もっと怖くなるね


今年はまだ家にでてないから
早めの対策で頑張ります!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
あの、季節だね:

コメント

う~む~ゴッキーですかぁ~。オイラもこわいです(+_+)。

そういえば聞いた話ですが、夏の嫌われものの「蚊」くんも、存在にちゃんと意味があるんだとか・・。
なんでも、蚊くんはボウフラの状態では水たまりなどに生息するので、「よどんだ水」を周りからなくせば自然といなくなるものだとか。つまり蚊くんはその存在で人間に「よどんだ水のない世界をつくってね」と訴えておられる・・・。

ゴッキーくんの存在にもなにか意味があるんでしょうか?
なにせ地球の大先輩ですからね!(笑)

蚊くんにしても元からの対策が、真に意味のある対策なんでしょうし、まあ薬品類の使用は注意が必要みたいです。

ビートたけしさんのお兄さんの、「北野大」さんは化学物質の専門家であられるらしいのですが、著書を読みますと「化学物質の評価はラットをつかって行うのですが、ラットでは目にどんな影響があるか分からない」でしたか、確かそんな事をおっしゃっていました。
まあ早い話が化学物質の評価には、薬の評価とちがって人間そのもので行うわけにはいかないので、不確定ものみたいですよ。ご注意あれ!ではでは!


投稿者: hide (Jul 15, 2009, 12:50:52 AM)

あらまぁ、大変ですね、田舎の方はゴッキーの姿を見ることは少なくなってきましたよ、この時期田舎で別荘暮らしとかいかがかな。ゴッキーのことを考えると夜、眠れなくなっちゃうよぉぉぉぉぉ。おやすみ。

投稿者: トトロの寝言 (Jul 13, 2009, 11:08:09 PM)