« June 2009 | トップページ | August 2009 »

face-Tで

週末からロケなので face-Tで 

髪のトリートメントをしてもらいました

ちょっと短くバランスも整えて

準備バッチリ!


いつも仕上げに”天使の粉”をかけて
つやつやに仕上げてくれる藤本くん

今日もありがとうー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

草間弥生デザインの

この携帯かわいいね!

思わずauに戻りたくなるー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

レコーディングも快調に♪

進んでいます

3月くらいから始めて 
時間もたっぷりあるし余裕だなーとおもっていたら

何故か5月あたりからすごく時間がないことになって
焦っていたんだけど

焦っても仕方ないので
楽しく! 素早く!? 快調に進んでます


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (0)

湿気と前髪

蒸すねー

湿気が最高潮で
蒸し好きの私でもさすがに。。。

何が参るかというと
前髪です


私の髪がストレートって思っている人が多いと思うけど
ほんとはテンパで
大きくカールして まとまらなくて大変です
特に前髪!!!

普段は
ドライヤー熱で軽くテンションをかけると
艶がでて自然なストレートになるんだけど
湿気がおおいと通用しなくてこまるなー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+


39

| | Comments (3) | トラックバック (0)

もうすぐお引越し☆

気に入った場所がみつかって
もうすぐお引越しをします

仕事の合間を縫って家具を色々見て回って
どんなインテリアにしようかわくわくしてる毎日

今までのお家は
白を基調にしたスッキリモダンな感じにしてたけど

今回はベージュを基本にしてゴールドをさし色にして
もっと暖かみがあるお部屋にしようと思っています。

そして前から好きなデンマーク家具で
気に入ったものを1つずつ揃えて 
愛情をかけて完成させようと思ってます

この前
探していたカイクリスチャンセンのイスに出逢えて嬉しいな!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

生姜湯

2週間くらい前から
朝夜、生姜湯を飲んでます

sun朝は生姜紅茶
(すりおろした生姜汁+蜂蜜+紅茶)

moon3夜は生姜湯
(すりおろした生姜汁+黒砂糖+お湯)

こんな風に皮ごとすります

45

 

 

   
  
  
  
  
  
    
  

  
  
  
  
生姜は身体を温めたり
殺菌効果があったり
とても偉い食材

夏は特に知らないうちに
冷房で冷えてむくむから
身体の中から温めてむくみを解消しましょう♪

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
46_2

| | Comments (5) | トラックバック (0)

綺麗な月

最近 運動不足だったので

スタジオから家まで歩いてみました

空の蒼が深くて

月が綺麗な夜

気持ちいいねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

戻り梅雨?

昨日の夜と今日は
とっても暑かったねー


戻り梅雨といって
今梅雨がちょっと戻ってるそうです


さて
今日はレコーディングで歌入れで
ちょっと難関な曲でしたが
意外にもさらっと早くできました☆
よかったー!
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

早寝早起き

を心がけて

今日から早く寝ます

(寝るように努力します)

おやすみ〜☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆+
41

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ともだち

蒸しますspa

気温は涼しいけど蒸すー


今夜は海外から友達がきて
みんなでご飯をたべました


久しぶりに会った友達が
それぞれの場所で
みんな変わらず頑張ってる姿をみると
私もがんばらないとー!と思います

素敵な人のまわりには
素敵なエネルギーが流れている
それを感じて元気になれた夜でした

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

37

| | Comments (0) | トラックバック (0)

今日は朝方すごい低気圧になりましたねー
外は暑くて 冷房は寒くて
気圧も変動
体調が最も崩れやすいシチュエーションです
気をつけないと!


とんかつ食べて元気つけて

今からスタジオいってきます☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

キャンドル炊いて

新月にお願いごとしましたかー?

私はちゃんとしました☆


お仕事終わって
ご飯をたべて
お家にもどったら
夜中の1時半で

これから
キャンドル炊いてリラックスしてから寝ます 

みんないい夢みてね
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
39

| | Comments (0) | トラックバック (0)

お願いごと

皆既日食みれましたかー?

東京では11:36分ころ
「わー」って色んな所で歓声があがってたよ


今日は新月

お願いごとをすると叶うらしい☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
36_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

明日は皆既日食だね

東京では 11時すぎにみれるんだって

お天気大丈夫かな?


ちなみに 
皆既日食とは全く関係ないこのクッション
お気に入りです
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (2) | トラックバック (0)

もうすっかり朝

曲を書いてたら
もうすっかり朝です

今から寝ます

おやすみsleepyの人も
おはようsunの人も

良い1日を過ごしてねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
35_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

山盛り唐辛子で

今日は餃子をたべました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (5) | トラックバック (0)

今から食事にいってきます☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
34

| | Comments (1) | トラックバック (0)

昨日も今日も

ずっと歌詞を書いてます☆


世の中はどうやらおやすみモード

昼間におそば屋さんにいったら
6組中4組が「昼からビール」してました

おとなの時間だね


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

33

| | Comments (1) | トラックバック (0)

鳥山雄司さんライブ

スタジオ終わったあと

今夜は鳥山雄司さんのライブを観にいきました
6月にリリースされたソロギターアルバム「Guitarist」の発売ライブ

鳥山さんのギターを中心に
素晴らしい大御所ミュージシャンばかりで
余裕の大人なライブでした


少し前まで
鳥山さんとはレコーディングでご一緒させて頂いて
繊細で綺麗な曲ができあたっがばかり

そちらももうすぐお届けできるので
楽しみにしててね!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

只今アルバム制作中

今日はすこし涼しくて過ごしやすい日だったね

プリプロでスタジオにきています

アルバム制作も
中盤少し手前??あたりにきています

新曲がどんどん進むから
歌詞もがんばっておいつかないと!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ろくろく通信〜梅雨あけ〜

毎日すごく暑いとおもったら
いつのまにか梅雨があけて
夏になってましたsun

毛皮の私にはつらいきせつ
  


ひさしぶりに公園にきました!
トコトコトコ。。。
Photo


 

 
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  

  
やっぱり公園たのしいね
トコトコトコ。。。

Photo_2


 
  
  
  
 
  
  
  
  
  
  
    

  
  
  
「とまれ」は止まります
+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆

Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

あの、季節だね

ゴッキーの季節です

今日も六dogの散歩中

ゴッキーを2匹も発見して
ビビりながら歩きました

なんで怖いんだろうーね
あの黒いの。
1匹発見すると、沢山いるのを想像して
もっと怖くなるね


今年はまだ家にでてないから
早めの対策で頑張ります!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

手打ち蕎麦

今日は蒸し暑いね
湿気も多くて本格的な夏みたいです

みんなバテてないですか?


先日、お友達のお家で
手作り「手打ち蕎麦」を頂きました

プロ顔負けの本格的なお味で
家の近所の美味しいと評判のおそば屋さんより
美味しくて驚きました!!


お家でここまで極めるには
相当時間がかかるに違いないshine

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

知求人foot

私が毎週ナビゲーターをさせて頂いてる
静岡テレビ「知求人」がWEBでみれるようになりました!

どんな番組かというと。。。
〜私たちが普段何気なく使っているモノやサービス
その開発者の知恵や努力にスポットをあて
アイデアの生まれた経緯に迫ります〜


とてもいい番組なので是非みてねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (2)

朝ごはん×coboパン

スライスしたcoboパンを軽く焼いて
オリーブオイルをかけるととっても美味しい!

自然な甘みで野菜にもよくあいます


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

心の休憩

忙しい時には 更に忙しいことが続くよね

仕事とプライベートで色んなことが重なって
心がばたばたしてたので

心の休憩してました

もう終了

エネルギー充電!


これから新曲を書くので
またがんばりまーす

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
26

| | Comments (1) | トラックバック (0)

カウンターデビュー

青汁おいしいな
+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆

Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

隣りには。。。?

海外から友達が遊びに来たので
落ち着いてゆっくりお話できるバーに行きました

隣りには。。。?

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

コーン大好き

大好きなトウモロコシの季節です

生で食べても甘い
トウモロコシのかき揚げを食べにいきました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

mix中☆

mixは想像するより
すごーく時間がかかります

お昼頃始めて夜遅くまでかかることもあるし
今回は夜中の3時までかかりました

録った声や楽器の音色、バランスを
細かく整える職人的作業

エンジニアさんの腕次第で
曲の印象が全然変わります


待ち時間は、色んな空想そして遊びます

今日の私の遊びは
mixが終わってこのスタジオからでたら100年すぎてて
自分の好きな人はもうみんなこの世にいなくて
お家に帰ったら違う人が住んでいたゲーム です


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_4

| | Comments (3) | トラックバック (0)

トニーローマにいきまして  

今夜は深くまでmixなので
力をつけようー! と

前からずっといきたかった
トニーローマに行きました

ディレクターじゅん2お勧めの"コブサラダ"が
すっごく美味しくてびっくり!!

また今度きたら コブサラダ 絶対食べよう


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (1)

満月の七夕に

久しぶりに晴れた七夕
織り姫の彦星は逢えたねー

そんな夜に
先日書いてた新しい曲が完成しました!!

大人っぽい素敵な曲になったよ☆
この曲はお楽しみ付きですぐにみんなにお届けできるから
楽しみにしててねー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

今日はナレーション

静岡テレビ知求人のお仕事でスタジオです

ハワイロケの映像にナレーションをつけます

映像に気がとられ失敗が多かったけど
なんとか無事終了


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

今夜は満月の

七夕だね
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ろくろく通信

今日も 一日 おつかれさまー

つかれた時には
クエン酸ね

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

集中力とイガイガくん

今日は歌入れレコーディング

2曲歌うので
集中力がきれないように しないとねー

ずっと歌っていると
喉にイガイガくんが出現するので
そんなときは
濃いめの紅茶で対策です


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ソフトクリーム

今日も暑かったね、

ソフトクリームの看板があると
食べたくなっちゃいます

SOY'S CAFEの 豆乳ソフト
お豆腐の味がほんのりするさっぱり系

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

かわいいお花発見

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

小龍包

今日は濃厚な日でちょっと疲れたので

丸くて暖かいもので癒されたい!!

ということで

小龍包だねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_7

| | Comments (2) | トラックバック (1)

オッシー(押田比呂美さん)

スタイリストさんは
オッシー(押田比呂美さん)

私に似合うもの&状況を即座に判断してくれて
ぴったりなものをもってきてくれます
華やかで繊細で洗練されたセンスにいつも感激

秘密のガールズトークで盛り上がってた所↓
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_5

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ジャケット撮影

一気にUPしてるから
同じ日にちにひしめき合ってますが
許してね☆


今日はアルバムのジャケット撮影である場所へ

いい写真が沢山撮れました
仕上がりが楽しみだなー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

内見☆

最近 仕事の合間を縫って
家具とかインテリアを見て回ってます

理由は
近々お引越をするから

今日は内見です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_3

| | Comments (0) | トラックバック (0)

センスのいい暮らし

前から逢いたかった人は
急に逢いにいったにも関わらず
何種類ものお料理をパッパと余裕で素敵に作ってくれました

それぞれの素材の良さを生かしたシンプルで美味しい料理
こんなに簡単に美味しくできるんだと目から鱗


お家はベージュを基調にしたインテリアで
暖かみのある落ち着いた雰囲気

お料理、インテリア、余計を省いたシンプルな考え方
センスのいい生き方は憧れです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ひとだんらく

歌詞は無事2曲完成したのでひとだんらく

ちょっとリセットしてから
また次の曲にとりかかります

今日は合間のひとやすみで
前からずっと逢いたかった人に逢いにいきます

ウォーターフロントのお家へ

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)