« 幸せと不幸の基準 | トップページ | ウォーキングシューズ »

変化

雨だねー

今日も歌詞を書いてて余裕がなくなったので
今は休憩で寝転んでます


最近、価値観が変わる出来事があって
その後、転機が訪れました

人には
変わる事を嫌って いつも同じ状態でいたいと望む人と
変わる事を好んで楽しむ人がいます

どちらもいいと思いますが
私は後者でいつもこう考えています

変化がいい事でも悪い事でも 
出来事のいい面を捉えれば
必ずいい方向へ転じる

全ては自分次第だねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
5

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
変化:

コメント

弥生さん こんにちは。

変わる事を好んで楽しむかぁ、人生いろいろチャレンジですね、僕も変われるかなぁ。

弥生さんも無理をしないで休みながらお仕事をしてね。

投稿者: トトロの寝言 (May 7, 2009, 4:17:43 PM)

そうですね、悪い面を如何に好い面へ捉え直せるかですよね♪悪い面こそ地球が何を言っているかでなく、宇宙が如何に言っているかの、言葉に変わるからであります。私見でありますが。。
そして、後に悪い面が好い面にすり替わる瞬間に立った時に、宇宙の大きさを知りますね♪そらが、楽しい!!そして、如何に言わんとしていたかが、おぼろげながら見えてくる、いや!観えてくる。
宇宙は先の先まで見据えていて、到底僕の意が敵わない。でも、心は適っているんですね。「転」ですね?天の謀ですね

投稿者: 宙 (May 7, 2009, 2:00:22 PM)

こんにちはー
ゴールデンウィークはどこかで雨の日があるよね。でも庭の木々がどんどん濃い緑色になっていって自然は春を楽しんでるみたい。
私も絶対後者です。変化がないなんてありえない。。。そしてその変化を受け止めて楽しめる自分でいつもありたいと思っています。周りは落ち着きないと思ってるだろうけど(笑)
きっとリスクとかあるんだろうけど人生一度きりだしね。自分次第でどうにでもなるはずだし。。。楽しまなきゃ♪

投稿者: HIKARU (May 7, 2009, 10:03:17 AM)

自分は、変化したいと思っても、変化から逃げてしまっているものです。
良い意味で、変わりたくないなと思っていますが、周りが変化するので、変わらない自分でいるためには、自分が変わり続けなければいけないんですよね。
強くありたいっす。

投稿者: yama (May 6, 2009, 9:56:56 PM)

私も変化なしでは死んでしまう人種です。
例え良くない変わり方をしてしまう事があっても、「変化」を恐れるよりよっぽどましかと。

弥生さん、ビンゴでした。
「愛を読む人」の監督は「めぐり合う時間たち」の監督でした(笑)。

投稿者: やひきしろこ (May 6, 2009, 9:49:12 PM)

私は変化無しでは死んでしまう人種です(笑)。今もこれからも・・・・あえて変化してゆきたい。「人との出会い」と「変貌を遂げる自分」は人生の楽しみだと思います。

そして・・・弥生さん、ビンゴ!!
「愛を読む人」の監督は「めぐり会う時間たち」「リトルダンサー」の監督でした!

投稿者: やひきしろこ (May 6, 2009, 9:21:02 PM)