« April 2009 | トップページ | June 2009 »

こんな感じで 3歳を迎えます


+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆


15

| | Comments (2) | トラックバック (0)

バースデーカットでお願いします

来週誕生日の六
その前にバースデーカットにいきます

今回も説明絵つきで

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (4) | トラックバック (0)

芍薬の季節

大好きな花のひとつ芍薬

大胆に 短く 咲いて散る美しさ
”もっと見ていたい”と思わせる潔さも好き

ご飯でも
もう少し食べたいと思う時が丁度よく
旅でも
もう少しここにいたいと思う時が帰り時っていうよね


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

夏みたいに暑いねー

みんな、ばててないですか?
ちゃんとご飯たべてますか?

浅草もんじゃに行きました
暑い中熱いものを食べるのは元気がでて美味しいねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (3) | トラックバック (1)

ガールズトーク

今日は、前から楽しみにしていた
ガールズ登山を予定してたけど
色々事情があって 急遽延期
ただのガールズトークになりました

久しぶりに友達と制限無しの会話をして
楽しい日でしたsun


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_4

| | Comments (1) | トラックバック (0)

レコーディングでmusic

スタジオにきています
今日もプリプロmotorsports

(プリプロとは、、、本番レコーディングの前にする準備のことで
ここで曲構成も、アレンジも、歌詞も楽器も全て決めます)

5曲一気に進めていて 
出来のいい子からレコーディングする予定

少しずつイメージが見えてきました 
今日もミュージシャンのみんなが素晴らしくて楽しい世界がみれました

またまた写真を撮るのを忘れたので

このやる気がでる癒し系写真
朝日のエネルギーを感じてshine


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

今日は静岡テレビの「知求人」のナレーションRECで
スタジオにきています

この番組は
素晴らしいアイデアを世に送りだした人や
地球に優しいアイデアを生み出す人などを紹介する番組で
とてもいい番組なので静岡以外に住む人にもみてもらいたい!!

という私の想いが叶って
もうすぐ「知求人」がHPで見れるようになりますshine

準備ができたらリンクするので
是非みてね!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (1)

パーフェクト レインボー 

この前雨上がりに
とっても綺麗な虹がでていました

私が見たのはトリプルだったんだけど
写真がとれなくて残念がってたら
偶然友達からこの写真をもらいました
このパーフェクトレインボーはよくみるとダブルだね 

重なる幸せがみんなに訪れますように
幸せのお裾分けclover

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_6818b

| | Comments (4) | トラックバック (1)

スラムドックミリオネア

観に行きました

やっぱりこれはみておかないと!

テンポといい内容といい
今のインド(世界)を捉えていて
よくできてるなーと思いました
  
  

最後のダンスには釘付けだねー
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Img_0293_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ジゼル

熊川哲也さん  Kバレイカンパニーの
「ジゼル」
を観にいきました

ロマンティックで繊細で可憐な素晴らしいステージshine

熊川さんもケガから復帰されて絶好調に美しいです


美しいものをみると心が洗われるねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
11

| | Comments (1) | トラックバック (0)

レコーディングmusic

今日はプリプロでスタジオです

次回のアルバムはプリプロダクションに時間をかけて
音をじっくり詰めていこうと思ってるので
スタジオでミュージシャン達と沢山時間を過ごします

自分の頭の中でイメージして構成した音と
生きた音を出すミュージシャンを交えた音だと全然違って
少しの違いが一瞬にして別世界になります
そういう目に見えない
作り物だけでは表せない生き物の面白さに触れて楽しみながら作っています


で、スタジオでは
色々忙しくて写真を撮るのをわすれたので今度。

今日はちょっと疲れたので
そんな時はアイスでしょう!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
11

| | Comments (2) | トラックバック (0)

初ハリハリ

鯨初体験で
ハリハリ鍋を食べにいきました

ショウガのきいた昆布だしスープに
味付けして軽く焼いた鯨肉と
あげと水菜をたっぷり入れて
Photo


  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

  
  
  


スープと一緒に頂きます
シンプルで相性抜群☆

初鯨の味は
お肉に近く引き締まっててこくがあって甘かったです
Photo_2


  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  

  
  
  
  

やっぱり〆は雑炊で

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_3

| | Comments (2) | トラックバック (1)

ロイヤル ハニー

今日から月曜日
朝からフルーツ沢山たべて元気をだそうー

横にあるはちみつは
蜂蜜専門店 花めぐみの
「美肌と活力 ロイヤルハニー」

お友達から頂いたんだけど
今まで食べた中で一番おいしい蜂蜜!!
プチブームで毎日食べてます

生のローヤルゼリー入りで
フルーツのもつ甘さをひきたてる
さっぱり&癖のない上品な甘さ

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (2)

お家でステーキ

を焼いてみました

なんかアメリカっぽく食べたかったので
フライドガーリックとBBQソースをかけたら
思ってた味になりました

食べたいと想像したものに辿りつけた時って
幸せだよね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (0) | トラックバック (1)

ウォーキングシューズ

スケッチャーズの
ウォーキングシューズをかいました

底が4層になっていて
一番下のソールがラウンドしてるので
一見重そうで、不安定な感じがするけど
とっても歩きやすいです

このシューズを履きながら
姿勢良く 真直ぐ前を向いて
かかと→つま先 かかと→つま先を意識して歩くと
足やヒップなどの運動効果が高いそうです


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (3) | トラックバック (2)

変化

雨だねー

今日も歌詞を書いてて余裕がなくなったので
今は休憩で寝転んでます


最近、価値観が変わる出来事があって
その後、転機が訪れました

人には
変わる事を嫌って いつも同じ状態でいたいと望む人と
変わる事を好んで楽しむ人がいます

どちらもいいと思いますが
私は後者でいつもこう考えています

変化がいい事でも悪い事でも 
出来事のいい面を捉えれば
必ずいい方向へ転じる

全ては自分次第だねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
5

| | Comments (6) | トラックバック (0)

幸せと不幸の基準

Leonor×365「幸せと不幸の基準」

勉強になるわー


私の場合
通常ちょっとわくわく +30前後をkeepして

なるべく
ハッピースパイラルの中で生きていきたいと努力中

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (1)

脳に栄養

ミックスベリーのパンケーキを作ってみました

バターとメイプルシロップをたっぷり乗せて

甘いものは脳に栄養だねー

それにしても
焼きたてホットケーキって
何でこんなに安心する味なんだろう。。。

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


Photo

| | Comments (1) | トラックバック (1)

カメラついたよcamera

やっと
パソコンにカメラがつきました

やったー!!

最近は歌詞に追われてる私
これを期に
もっとたのしくがんばりまーす

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

最近みた映画

最近
空いてる時間はなるべく映画をみています
面白かったものをいくつか紹介します

グラントリノ
今まで見た映画の中でもTop3に入るくらい素晴らしかった
機内でみたのでもう一度劇場でみたいと思ってます

愛を読むひと
ただの気まぐれな恋なんかじゃなく
永遠の近い愛の話し

ベンジャミンバトン
想像してたよりすんなり受け入れられるストーリー設定が面白い

記憶の棘
自分を見失うくらい翻弄される印象的な記憶がある人生は
ある意味幸せなのかもしれない

*ボーイズライフ
Jsl40094_l_2
かなり昔の映画
デニーロとディカプリオの演技があまりにもリアルで
少し気分が悪くなったんだけど
楽しかったり感動したりする気持ち以外の
もっと複雑な感情も汲み取れる映画は嫌いじゃないです

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
*ダンスレボリューション
3282_2
内容はあまりなくて一見つまらなそうですが
意外に見た後気持ちがスッキリ前向きになれる映画
ジェシカアルバが可愛いというpointだけでみてもいいかな

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (1)

おはよー

GW真っ最中
みんな楽しく過ごしてますか?

今朝は時差ぼけで
朝5時から六と散歩にでかけたら

「おはようございます」
と 知らない人から挨拶されました

しばらく歩いてたら
また知らない人から「おはようございます」

知ってる人じゃないと挨拶を交わさないこの頃では
新鮮に感じて、親近感も湧きました

挨拶は気持ちいい習慣だよね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

from Hawaii 〜おわり〜

コナの方は湿気が少しあるので
朝晴れていても午後から曇る事が多いそうですが
今回のロケは毎日晴れで絶好調
P1000454

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  


海はさすがに日差しが強くて眩しいねーsun
P1000441


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

今回は移動が多くてあまり空き時間がなかったんだけど
途中ハンモックであそんだり
P1000459


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ハワイの自然から沢山エネルギーをもらいました☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
P1000487_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

from Hawaii 〜ロコモコ〜

ローカルのランチプレートを食べにきました

移動途中で、熟睡しちゃったので寝起きですが
P1000489_2


  
  
  
  
    

 
  
  
  
  
  
  
さっぱり系のデミグラスソースでシンプルな味
ケチャップとタバスコをかけて頂きます
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
P1000491_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)