« December 2008 | トップページ | February 2009 »

約束の地×このまま恋になる

映画「約束の地」が1/31から公開になります

エンディング曲
「このまま恋になる」で参加させて頂いてます☆
(アルバム&i 収録)

馬と少女と、人々の出逢いの中で
本当の自分を見つけて行く
あたたかなストーリーです

個人的に馬が好きなので
海辺で馬に乗ってるシーンが
穏やかな気持ちになれてとても好きでした

詳しくはこちら☆

是非みてね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

今年になって

マネージャーがブログをはじめ
加圧トレーナーの加藤先生がブログデビューして
ボイストレーナーのryon2もアメブロガーになったりと

まわりに触発されて
毎日かいてたんだけどpencil

あっけなく1月後半でギブアップ


今日は
shineハチミツロールケーキshine
食べにいきました

幸せーheart01

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_225056

| | Comments (2) | トラックバック (0)

浅草もんじゃ

浅草でもんじゃを食べました

同じもんじゃでも
月島あたりだと水っぽくて
具で土手を作って中にスープを流しこむけど

浅草ではこんな風に↓↓全部広げて
ミルクせんべいに挟んで食べます

甘さとしょっぱさが絶妙な美味しさ☆
ちなみにこれで一人毎だよ
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  

Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ジンガロ

スペクタクルな馬のショー「ジンガロ」を観ました

馬の息づかいや蹄の音が聞こえるくらい
臨場間あるステージで
人と馬と音楽のエネルギー溢れるショーでした

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

きのこづくし

またまた薬膳火鍋にいきました

今回は山盛りキノコを堪能

えのきが凄く大きくなったようなキノコや
鮮やかな黄色いキノコなど(名前が全然わからないけど)
みたことないものばかりで珍しかったです

次の日は身体がスッキリ軽くて
リセットされました☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ダークナイト☆

飛行機で最初の10分だけみて
ずーーっと気になってたダークナイト

やっと見れました!!!

ヒースレジャー最高

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (2) | トラックバック (0)

アメブロ

MGしのぱんが
2009年からブログを始めました

しかもアメブロeye


もう12年以上の付き合いになるけど
出逢ったばかりの頃は
あまり自分から喋らなかったしのぱん

いつからか
”喋ることがすごく好きな事に気がついた!”
といいはじめ、それから
何かが開花したように 
リズムよく話すようになりました

仕事現場でも常になにか喋ってて
喋りすぎで顎が痛い日もあるくらい

そんな彼女が自分の為に書くブログ
独自の視点で掘り下げた色んなトピックスが面白くて
毎日みるのが
私の朝の日課になってます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

家族の一員

肌が弱い六の為に
使い始めたペットシャンプー「家族の一員」

今まで
シャンプー&カットに行くたびに
湿疹やふけがでてた六が
これを使うようになってから何もなくなりました

無添加で
純石鹸をベースに光触媒配合で作られてるので
汚れがスッキリおちるのに毛並みが柔らかく
六が歩く度に周りを浄化してくれます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Photo_2

| | Comments (1) | トラックバック (0)

8秒

クリスピークリームドーナツを初めて食べました

”電子レンジで8秒暖めて”
と袋に書いてあったので
その通りにして食べたら。。。

焼きたてドーナツに生まれ変わり
しっとりふわふわflairすごく美味しい!!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (0) | トラックバック (0)

東北郷土料理ダイニング

最近行き始めた気功へ行く途中

偶然みつけた東北郷土料理ダイニングWoody'sでランチ

青森産のとろろがのった
ねばねば丼を食べました

ねばねば丼といえば。。。
納豆、とろろ、おくらなどは代表格だけど
めがぶ、なめこ、他にもねば系の山菜がのっていて
薄味でとても美味しかったです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ジムのカフェにいた時に

偶然隣りに座った女性と話しがはずんで
このオイルを知りました。

今一番気に入って使ってるアロマテラピーオイル
「Vertueux」

フランス語で天からの恵みという意味で
世界各国から集めた波動の高い植物で精製されたオイルを
48時間以内にパックして空輸してるそうです

人間にも
のびのび育ち、自分の長所を発揮して輝いてる人や
周りの環境にストレスを感じながら生きてる人など
波動の違いがあるように

植物にも
自然の原生林の中で助け合いながら自分の要素を伸ばし育つものと
抑制された畑で育つのとでは
本来持つ植物のエネルギ−、波動に大きな違いがあり
それは効用にも差がでるそうです

心と身体はつながっているのに
疲労感や、手足の冷え、免疫力の低下など
身体のことにはわりと敏感でも

漠然とした不安感があったり
緊張感が抜けずに上手くリラックスできなかったり
幸福感を感じにくかったり
自信がなくて他人とコミュニケーションしにくかったり
やる気元気でないなど
心のケアはおろそかになりがちです

現代人は
沢山のストレスの中で生きているからこそ
心に目を向けてケアすることで
もっと自分らしく開放的に幸せになれるのではないかと思います


アロマテラピーオイルは心と身体の両方に働いて
バランスを保つのにとても効果的です
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

サマー☆

友達の愛犬サマーが
私のHPを見てるところ

可愛いー!!

けど
こういう後ろ姿の人いるよねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
090115_110801

| | Comments (2) | トラックバック (0)

コラーゲンスープ

”コラーゲンスープを作るから遊びにきて”と
およばれして、お友達の家に行きました

これが噂のコラーゲンスープ↓↓

お肉やさんで鶏ガラを煮たあとに残る
コラーゲンボールを入れたスープに
鶏団とねぎ、最後は麺で頂きます

とろーり白みがかったスープは
時間が経つと固まるくらい濃厚で美味しい☆

”遊びにきてー”と言って
さっと色んなものを作れる女性って素敵です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Img_0300

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ゆたんぽ☆

また
ゆたんぽの季節到来です

去年から使ってる『oyunaゆたんぽ』
カバーがカシミヤで肌触り最高の大人ゆたんぽ

保温力が高く
沸騰する前のお湯をいれても
朝まで暖かいのでなんか特した気分
低血圧の私でもほんわか起きられます

丸いものを抱えながら寝ると
安心してよく眠れて
免疫力をあげるらしいです

柔らかくて、丸くて、暖かいもの
=犬とか猫とかペットを抱くと
脳からリラックスして癒されて
幸せな気持ちになるホルモンがでるそうです
それと似てるのかな?

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0302

| | Comments (1) | トラックバック (0)

冬の太陽

今日は朝から
すごく寒くて雪が降りました

陽の差す時間も短くて

そんな日は太陽の暖かさをすごく感じます

肌を刺すような冷たい空気の中で
太陽に照らされると

幸せスポットライトが当たったみたいで
とても気持ちいい

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0293

| | Comments (1) | トラックバック (0)

お風呂の愉しみ

最近面白いなーと思って読んでる
「お風呂の愉しみ」

キッチンにある材料で安心、手軽に作れる
ヘア&ボディーケアレシピを紹介してくれる本です


洗顔やヘアケアに蜂蜜をくわえたり
シャンプーバー(石けん)で洗髪したり
ビネガーリンスをしてみたり
色々試し中

この本を読んだ友達から頂いた
”最高に贅沢な石けん”は
とっても濃密な泡でお肌がしっとり潤う絶品です

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0246

| | Comments (1) | トラックバック (0)

友達

去年から韓国にはまって何度か行き来してるので
友達も沢山ふえました

旅に出る時
向かう国に友達がいるかいないかで
旅の楽しさが随分違います

出逢う先々では
何歳かとか
何の仕事をしてるとか
そういうことよりも
どういうことが好きなのかとか
暖かい心を持ってるかとか
人間力が試されます

心が通じあう人と出逢えた旅は
一生の宝物になります

今回もそんないい旅になりました
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0280

| | Comments (1) | トラックバック (0)

寒いけど冷麺

ソウルへきたら
必ず行く冷麺やさんへ

冷麺たべたら冷えたので
これから石のドームサウナで暖まります

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0282

| | Comments (1) | トラックバック (0)

韓国宮廷料理

お友達の家に招待されて
伝統的な韓国宮廷料理を頂きました

北朝鮮の水キムチや
アワビのキムチなど
色んな種類のキムチを知りました

朝鮮人参サラダ
お豆腐を湯で豚でまいたものなど
野菜中心でとてもヘルシー
Img_0279

  
  
  

  
  
    
  

  
  
  
  


  
  


これは↓↓
椎茸、キュウリ、人参などの野菜を
真ん中にあるクレープに包んで頂く食べ物で
食材には1つ1つ意味があるそうです

日本のおせちに似てます
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0277

| | Comments (1) | トラックバック (0)

韓国へ

コリアン風ナイトの続きで韓国へきました☆

東京から飛行機で2時間半
時差もなく
外国なのに外国じゃないみたい

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Img_0273

| | Comments (2) | トラックバック (0)

カットのオーダー表

六ソイがカットに行く時
いつもこうやって紙にオーダーを書いてお願いします

シュナウザーは毛がよく延びるので
髪型も色々あって磨きがいあります☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (0) | トラックバック (0)

コリアン風ナイト☆

お友達が沢山きてコリアン風ナイト☆をしました

と言っても鍋なんだけど、、、

にらがたっぷり入った韓国風味噌鍋に
餃子を入れたり、焼いたり
湯で豚をエゴマとサンチュで巻いたり
レンコンとエビのヂヂミをピリ辛ソースで食べたり

自分であまり作ってないので
上手く説明できないけど
とっても燃えました

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

水炊き

今年のお正月は東京にいて
家族や友達とゆっくり過ごしてとても充実してます


お正月の3が日はあいてるお店も少ないから
毎年恒例の正月焼き肉に行く以外は
お鍋とおせち三昧notes

骨付き鶏を4時間煮込んでだしをとった
水炊き野菜いっぱい鍋
コラーゲン沢山だけどさっぱりで
お腹にやさしいメニューです
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Photo_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

初日の出

を見逃した人、みんなへ

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆ 
090101_065701

| | Comments (2) | トラックバック (0)

おせちclover

2009年
明けましておめでとうございますfujifujifuji
今年もよろしくお願いします

今年のおせちは
特別な日にしか行かない
私にとってとっておきの和食屋さんに作って頂きました

素材にこだわった
シンプルで伝統的な味のおせちです

感動ーーーーーーー!!!

  
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆ 
Photo_2  
  
  
  
  

| | Comments (2) | トラックバック (0)