« October 2008 | トップページ | December 2008 »

函館とドコモ茸

どーも
ドコモ茸です

最近あまりみなくなったよねー ドコモ茸
私はハードコアauerだから特にですが
近くでみるとかわいい顔


さて、今日は
函館にきています
外は吹雪いていますsnow
思ったより、寒い


でも函館山キレイです

赤レンガ街もクリスマスライティングでキレイです


つづく☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)

近くに感じる

連休中に
ローカル電車にのってちょっぴり遠出しました

旅のお供はやっぱり”おーいお茶”と”i pod”

最近はジムに行くときも車でも家でもずーと音楽をきいています
聞きすぎで頭の中の音が途切れないくらい鳴っています
(たまに、寝てる時うなされるくらいsleepy


音楽をじっくり聞いてて
こういう事考えてるんだー とか
同じ気持ちになった時 
その人をとっても近くに感じて幸せになりますheart01

*もらったり、買ったり最近きいてるCD↓*

パフューム:かわいいし、すぐに楽しくなれる曲満載
古内東子さん:15周年記念アルバム
       15年間同じ事を続けるのは凄いなーと尊敬
中村中ちゃん:ずっと前から好きな人です
SCOOP ON SOMEBODY:自由でのびのびしててかっこいい
TORI AMOS:ライブアルバム
BETH ORTON:いい声

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

UPできないなー

なんか、写真がUPできません
夜は混み合ってるのかな?

ということで
久しぶりに絵を書いてみようとおもいます

Cocolog_oekaki_2008_11_26_22_57


最近夜はとっても冷えるので
風邪をひかないようにきをつけてねー


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

連休、満喫してますか?

太陽の日差しが暖かくて気持ちいいですねーsun

冬空もこんなにきれいです

森美術館でやってるインドの若手作家展
チャロー!インディア」に行ってきました
実寸代の象のオブジェや壁一面パステルカラーのメルヘンな油絵など
インドっぽいイメージのものから
すごくモダンなものまで幅広くて面白かったです

森美術館は
美術展のチケットとスカイデッキ(展望台)のチケットが
一緒になってるから得した気がして好きです


  

もうすぐ12月、今年も早いねーxmas
お部屋を少しずつクリスマスカラーにしようと考え中です


夜はお友達と暖炉のあるバーにいきました
ロウソクや暖炉の炎をみると
身体の緊張がほぐれてリラックスできていいよね

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

20センチhairsalon

髪の毛切りましたhairsalon
と、いっても毛先を20センチ切っただけなので
あまり変わってないけど
気分はとっても新鮮ですclub

右:いつも髪を綺麗にしてくれるヘアメークの藤本くん
FACE-Tのトリートメントは素晴らしいので
長い髪でも綺麗に伸ばせます

その後
大好きな仙草ゼリーを食べてdelicious
黒蜜とミルクをかけて絶妙な甘さ


そろそろ冬に向けて 
走ったり、水泳したり体力作りを考え中
作曲も昼方に変えて、早めに寝ようと思います

明日から3連休piscespiscespisces
みんな、楽しい連休を過ごしてね!

おやすみ〜sleepy

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

チャロー!インディア

先日、T&T(Thukral & Tagra:トゥクラール&タグラ)
というインドの若手現代アーティストに会いました

Gq_nov08_b
 
  
  
  
  


2人は11歳からの幼なじみで
今でも同じマンションの1階&2階で暮らしてるそうですhouse
漫画にでてきそうなキャラの2人でとても可愛い

明日から森美術館で始まる
チャロー!インディア:インド美術の新時代
に出展してるので見にいこうと思ってます

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

深い呼吸


最近
深い呼吸をするように心がけています

本で読んだんだけど
息を吐くときは副交感神経に
吸うときは交感神経に作用するそうで
深い呼吸のバランスは精神を落ち着かせる為にも
とってもいいそうです

私のイメージは
息タンクがあるとして
吐ききってタンクの下の方までいっても
まだまだその下にタンクがあるイメージ
吸う時も同じで
タンクの上の方までいっても
まだまだ吸えるイメージです
(上手く説明できてないけど)

そんな感じで
ゆっくり深い呼吸をしてます



+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (6) | トラックバック (0)

イルミネーション

日曜の深夜1時~
BAY-FM『NEO STREAM NIGHT』に出演しました
DJの大矢敦子さんとcamera

BAY-FMのスタジオは目の前が海で
気持ちがいいです


久しぶりにミッドタウンに行きました
もう、イルミネーションの季節だねー
Lovely Daysの季節だねー 


+☆*:*++*☆ 朝方大成功☆やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)

夜型MAX☆

最近色々やって夜型maxです


作曲ソフトを新しくバージョンUPさせて
夜な夜な曲作りしたりbell


加圧トレーニングの先生から頂いた
トレーニング器具で腹筋鍛えたり


グレイズアナトミーにはまったり


明日から
夜型をぐーーと回って
朝方にしようと思ってます☆


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

元気ですfuji

気づいたら
点滴の写真のまま3日も経ってました

元気ですfuji
おかげさまでじーっとしてたら風邪よくなりました*


今日はとっても寒いです
すっかり冬景色

この前買ったばかりで 気に入ってる
UGG迷彩バージョンをはいて
寒さ対策は万全snow
この迷彩柄はブルー×ブラウンだから
黒系にも茶系にもジーンズにも合わせやすくてお勧めです
(メンズもあるよ)

さて、今日は
ソイの検査で病院に来ています
六は付添い

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (6) | トラックバック (0)

美肌点滴

風邪もほとんど回復!!sun
これも点滴のおかげかな


喘息持ちなので
免疫力keepのため定期的に点滴を打つんだけど
(風邪ひいた時はたて続けに)
その中にビタミンとかプラセンタなど
その時の体調にあわせて色々入れてもらいます
通称”美肌点滴”

それがとても効果があって
ダウン気味でもお肌はとても快調です☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (6) | トラックバック (0)

プレゼントのお知らせpresent

ニューアルバム「&i」のリリースを記念して作った
ウォールマグ(壁紙が変えられるマグカップ)をプレゼントpresent

どこでもらえるの??という質問が多くて
私もわからずここでプレゼントできることになって嬉しいです

応募はここから

2種類あるから、どっちが届くかはお楽しみねー☆
081010_182101_3


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

東京FMワンダフルワールドにお邪魔しました
DJの小山ジャネット愛子さんは
落ち着いた大人の雰囲気で素敵な方でした

映画のお話で盛り上がったよ
夜のスペイン坂生放送は初めてで新鮮な気持ち

ディレクターは 前一緒に番組をしていたスワッチ
お誕生日4日前だったので
最近私がはまってる
ローザンヌの純正蜂蜜ロールケーキをプレゼントbirthdayしました


さて、喉の腫れが本格的になる前に
松寿仙(しょうじゅせん)
うがいをするように喉をひたしながら飲みます
クマ笹が殺菌してくれます&体調不良にもいいよ
私の救世主の〜ボイストレーナーryon2お勧めの喉痛対処法〜


そして今日は取材の後
コラーゲンたっぷりの鳥鍋を食べにいきましたchick

鳥と塩と水だけで2日間煮込んだ
トローリスープはこくがあってとっても美味しいです
〆めはやっぱり雑炊だよね

今日はこれでかなり元気になりました☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

とうとう風邪?

喉が腫れて
とうとう風邪をひいたかな?thunder


今日はこの前お友達から頂いた
トリニティーマスクをしてお仕事にいきまーす

このマスク結構大きいけど
気持ちいいです

「弥生ちゃん、大丈夫?」と見守る六

ボイトレにいったら
JET-KIのVO.宮田さんにお会いして
BEST と MUSTを頂きました
これから1ヶ月ツアーをされるそうです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方6:25〜東京FM「ワンダフル ワールド」に出演します
スペイン坂から生放送
是非きいてねー☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

弥生×トムセン陽子ちゃん

今日は久しぶりのミッドタウン
お日様もサンサンで気持ちいいsun
これから生放送でトムセン陽子ちゃんお番組にお邪魔します

初めてお会いした陽子ちゃん
ラジオの声から想像してた勝手なイメージは
”滝クリ風の綺麗めスーツの似合う人”でしたが
すごいロッカーでビックリ!!diamond
元気でとても可愛いです

帰りに「五味子(ごみし)」
という木の実のゼリーをたべました

辛い、甘い、苦い、酢っぱい。。。あれ、あと1つ何だっけ?
という5つの味をもった木の実で滋養強壮などにいい漢方です
なんとも言えない複雑な美味しさです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

大事なメロディーとビストロSMAP

連休最後の日ribbon曇り空で
ちょっと寒くなりました

このところ作曲をしていて
i potに前にとってた大事なメロディーが紛失weep

紛失はよくあることなんだけど
大事なメロディーだったのでショック

でも見つかりました!
良かったー 縁があってring


今日はこれから加圧に行って
その後お友達のパーティーに行きます
なんか凄いお家でhouseすごい料理を作るらしいbirthday
楽しみです

そして今夜10時〜はtv
ビストロSMAP」に出演しますribbon
見てねー☆

深夜25:49〜はtv
「音笑!MMM」に出演します
ちょっとためになって、とっても面白いので
是非みてねー☆


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (27) | トラックバック (1)

P.S. I LOVE YOU

タイトルから あまり期待してなかったんだけど
友達に進められて観に行きましたP.S. I LOVE YOU

感動して
1通のラブレター毎に泣いてしまいました

すごーーくいい映画heart01
大好きな人と見るのがお勧めです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

なんとか起きれた

只今夜中の12時50分
ねむねむモードsleepy
でもこれから生放送なので寝ないようにがんばりまーすjapanesetea

ろくも一緒にきてみました

前一緒に番組をやってたディレクター大橋さんに
久しぶりに会いましたcrown
相変わらずカリスマです
(みんなからカリスマと呼ばれてます)


FLOWのお二人は噂通りプロのDJバリにトークが上手で
とっても楽しい番組でした☆

ありがとうー!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
P1070617

| | Comments (4) | トラックバック (0)