« September 2008 | トップページ | November 2008 »

なんとか起きれた

只今夜中の12時50分
ねむねむモードsleepy
でもこれから生放送なので寝ないようにがんばりまーすjapanesetea

ろくも一緒にきてみました

前一緒に番組をやってたディレクター大橋さんに
久しぶりに会いましたcrown
相変わらずカリスマです
(みんなからカリスマと呼ばれてます)


FLOWのお二人は噂通りプロのDJバリにトークが上手で
とっても楽しい番組でした☆

ありがとうー!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
P1070617

| | Comments (4) | トラックバック (0)

急に寒くなりましたtyphoon

温度差が激しいと体力消耗するので
みんな風邪をひかないように気をつけてね


今日は昼間収録で東京FMにいって
そして夜もまた行きます

その間にご飯食べたり
犬と遊んだり
そして今から少し寝まーすsleepy
今寝て起きれるか不安だけど
先に謝っておくけど
起きれなかったらみんな、ごめんなさいbearing

今夜の深夜ラジオdrama生放送ですmusic聞いてねー
10/31(金)25:30~26:00
TOKYO-FM(80.0MHz)
『FLOWのキャプテン26』生放送!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

気になる人とサムゲタン

最近気になる人がいます☆

あらびき団っていう番組にでていたのを
一度みて はまってしまいましたeyeglass

eye
↓↓

「アイヒマンスタンダード」

凄く面白いよー


ということで今日は
サムゲタンスープ


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

切なめ東京タワーと欣ちゃんマト☆

今日は静岡テレビ「知求人」の収録で銀座にきていますcar

お天気の首都高は気持ちいいねー

東京タワーも綺麗です
夕方東京タワーを見るとちょっと切ない気持ちになるのは
私だけ?

夏の終わりから 友達にお願いしていた
"マトリョーシカ欣ちゃんバージョン"ができました!

レコーディングの時に欣ちゃんからスティックを頂いたお礼で
欣ちゃんマトを作ってもらったんです
↓↓
080902_182901
  
  
  
  
  


ちゃんとスティックもってて可愛い!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

やっぱり騙されてなかったー!

今日はお天気がよくて
気持ちいい1日でしたねーsun

ろくもソイもお昼ね日和

  


こんにゃくの天ぷらを食べに行きましたriceball

こんにゃくを大葉で巻いて揚げてあって
ヘルシーでとっても美味しいです

隣りから視線を感じて目をやると。。。

この子が座ってました

別に
そういつもりで撮ったんじゃないんだけど。。。

ちょっと。。。怖い?


 

話しは変わって
  
日本では入手困難だったので  
直接現地のバイヤーさんにお願いしてたブーツが

「1週間で届きます」て言われてから
1ヶ月たっても届きませんweep

って話しをラジオとか色んな所でしてたら
みんなに「それ、絶対騙されてるよー」と言われて

私もちょっと「そうかな。。。」と思っていた矢先sign01


マイアミから無事ブーツが届きましたーbellheart01

うれしいなー
よかった、騙されてなくて。


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (3) | トラックバック (0)

最近の色々☆

TBSラジオkakiiinの収録

野球の延長で東京は放送されなかったのですが
アナウンサーの初田さん低音ボイスで素敵です

普段は野球中継などをされてるということで
私の曲を野球のシチュエーションで例えたりして新鮮でした
最近の


ソイと六がお家のソファーでまったりしてる所
こういう風景に癒されます☆ 
最近の
 


四元奈生美さんのおしゃべり散歩という番組にお邪魔しました

この番組は農林水産省提供の番組で
ロケの前に日本の農業の現状や食料自給率UPのための活動など
色々なお話を伺ってとても勉強になりました


食料自給率1%UP運動のイベントで
丸の内に全国各地の農業生産者による市場をだしたり
他にも色んなイベントを企画してるそうです

最近食のことで何かと話題が多い中
日本には無農薬で育てられた野菜や
手間ひまかけて作られたお米など
各地にとても美味しくて安心できる食材が
沢山あるんだなと改めて実感しました


四元さんは明るくてお人形さんみたいに可愛い方です
本業の卓球以外にも色々お仕事されてて忙しいのに
毎日7、8時間練習するそうです
この日の収録の後も練習にいくそうで
さすが、プロアスリートの練習量には敬服します

写真のポーズは「スマッシュポーズ」かわいいー!!
最近の

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


☆おまけ☆
収録の合間の休憩で
伸び〜ってしてるところ
P1070589
P1070590

| | Comments (1) | トラックバック (0)

雨の東京とラジオ

今日は少し寒い雨の東京sprinkleです

昨日から生まれ変わりかと思う程
眠くて眠くて仕方ないのですが
これはきっと低気圧のせい?

みんなは大丈夫ですかsnail

そんな日は身体を暖かくして
ミヤMBで胃腸を整えて元気を出して頑張りますflag


さて、今日は夜9時〜
FM横浜のシャンクシャンクシャンクにお邪魔します
アルバム「&i」の最後の曲 
「途切れない愛のメッセージ〜小沼ようすけアコースティックmix〜」
の誕生秘話などお送りましす
是非きいてね*

と、その前に
8時〜はTBSラジオ「kakiiinカキーン」に登場します

こちらも是非きいてねー*

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

弥生×オクイシュージさん

今日はこれからFM-FUKI オクイシュージさんの番組にお邪魔します

ラジオやテレビのお仕事の時は
avex宣伝チームと一緒で楽しいですheart04
左:しんちゃん 右:長瀬さん

オクイさんの番組には今日で3回目
前回はおみやげで
元気の出る”蘇光”というドリンクをもっていったので
今回は美容系で
”rose water”と”食べるコラーゲン”をもってきました

「え!?何飲まされるの?」っていう顔

CM中はなにやら真剣に読んでます

ストップウォッチについてる赤いものが気になる。。。。

タイのお守り??だそうです
ちょっと怖いsweat02


ローズウォーターとコラーゲンで
気のせいかお肌つるつるモテ系になったオクイさんでした☆

☆雨の中見に来てくれたみんな、ありがとうー!!!☆
気をつけて帰ってねー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

本日アルバム「&i」リリースしましたshine

今日は
I3

  
  
  


shineアルバム「&i」のリリース日!shine

ということで とっても特別な日ですpresent

みんなもう買ってくれたかな?

新しくなったHPの方にもコメントで書きましたが


今回のアルバムはコミュニケーション、繋がりがテーマで
タイトル「&i」の「i」というのは
ひとりひとりの自分、私、そして愛という意味があって
人との出会いにはいつも愛がある
というのを想いながらつけました

そして
音楽をきいてくれるみんなと私
過去と現在と続いて行く未来
毎日の人と人のコミュニケーション
心と音楽など
全部が&(アンド)で繋がっていたいという気持ちを込めました


前のアルバムからの代表曲が収録されていたり
未発表の曲が入っていたりと
今回新しく私を知ってもらった方にも
聞きやすい内容になってます*

是非聞いてねribbon

たくさん、たくさん
みんなの元へ届けられたら嬉しいですheart04

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (1)

元気とダリア☆

最近買ったダリアが
とっても綺麗な黄色で元気をもらってるので
みんなにもわけまーす☆


今日は新潟のラジオ番組FM-PORTにきてます

毎週土曜6時−9時で
千葉ひろみさんがDJを勤める番組
TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY~SATURDAY SPECIAL~
に呼んで頂きましたeyeglass

千葉ひろみさんは管楽器やオルガンなど
ビンテージの楽器を集めてるそうで
収録外ではそんな話しで盛り上がりました☆

ちなみに私も
オカリナとか作曲オルゴールとか集めてました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

HPリニューアル×Justa Radio!

アルバム「&i」リリースの合わせてHPリニューアルしましたshine

新しい情報もUPされてます
チェックしてみてね☆


そして、今夜am3時〜@東京FM
欣ちゃん(from 東京スカパラダイスオーケストラ)の番組
JUSTA RADIOに登場します

欣ちゃんにはニューアルバムの中の「真っ赤な果実」という曲に
参加してもらい、そんなレコーディング話しなど色々
深夜に盛り上がっています。

是非きいてねー☆
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ブーリン家の姉妹と&i

ブーリン家の姉妹のプレミア試写で
イギリス大使館にきていますcrown

夜なので暗くて映ってないけど
お部屋の外には広いお庭が広がっています
緑の芝と薔薇が咲いていて綺麗なお庭です

イギリス大使館の中で映画を見れるなんてとても素敵な企画だとな思いました

ブーリン家の姉妹は 一つの愛を巡る姉妹の物語で
ナタリーポートマンとスカーレットヨハンソンが
姉妹の個性を見事に演じていて女性として共感する部分があったり
劇中で姉妹が交わす会話や仕草が
とても身近に感じられて感動するシーンも沢山ありました


モデルのカレンとcamera

カレン、ジェシカアンジェリカと3姉妹ということで
(今日はお仕事で二人はこれてなかったけど)
見に来てました
美人三姉妹素敵ですねーheart04


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして10/22リリースのアルバム「&i」
サンプルが出来上がりましたshine

初回はDVD付きでジャケも少し違います☆

今回のジャケは
「モノクロでいきたいなー」っていうイメージが私の中にあって
「実寸に近い大きさでいきたい」というのがMGシノパンにあって
まとめたらこんな感じになりました

曲をきいてもらう時に
より近く感じてもらえたら嬉しいです

みんなの手に届くのは来週です
私もとっても楽しみです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

不評ストラップ☆

テレビの収録でスタジオにきています
テレビのお仕事は
芸人さんとかお話が得意な方々が多いので
ぼーっとしてたら話しをふられて
ついていくのに大変です*

携帯ストラップを
秋バージョンに変えましたwink
これから寒くなるのでふわふわに癒されますheart01

長過ぎる!!とか
なんかイマイチーってみんなからは不評です

ベージュバージョンもあるよ☆


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

アンチエイジングstyle

今夜はinter FMのアンチエイジングstyle
に出演するのでみんなきいてね

19:30〜だよmusic

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Aas10122008

| | Comments (1) | トラックバック (0)

金木犀とウォールマグcafe

金木犀の花が香って
気持ちいいですねー

さつま芋とか栗とかmaple
私の大好きなものが美味しくて素敵な季節です


少し前から作っていたグッズができがりましたheart04

10/22にリリースするアルバム「&i」(アンドアイ)
のために作ったウォールマグですshine

デザインは2種類あって
どちらもcafeコーヒーやカフェオレが
美味しく飲めるデザインにして可愛く仕上がりました

もちろん紅茶、お茶派japaneseteaの人でも使いやすいように
ふたを外すとティーパックがおけるようになっています


初回はゴールド、シルバー、ピンク、グリーンなど
愛を込めてshineキラキララメshine入りです

CDを買ってくれた人や
その他色んな場所でプレゼントされると思うので
みんなの元に届いたら、オフィスやお家で使ってねー


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (1)

マグマスパ

家の下の階の人が
「溶岩浴(マグマスパ)をいれるので工事の音がうるさいかもしれませんがすみません」
と、ご挨拶にきてくれました

っていうかマグマスパを自宅にいれるってすごいなー

そんな人いるんだねー

どうやら小型化された物らしく
週1通ってる溶岩浴好きの私としてはかなり気になります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今日はコメント取りでavexにきています

avexは会議室が全部シースルーになっているので
誰がどこでMTGしてるかすぐ分かります
見通し良くていい感じeye

そして音も結構響きます
なので色々とりなおしたりしつつも順調に終了ribbon

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


六です
食欲の秋です☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

東京FM

今日は収録で
久しぶりに東京FMへ行きましたmusic

今年の春までは毎週通っていたのに
少し懐かしい感じでとても新鮮でした☆

番組を一緒にやっていたディレクターすわっち
やスタッフに沢山会えてとっても楽しかったです

久しぶりに見るすわっちは
髪も黒で、ジーンズをブーツinしてて 
いつの間にか大人のお洒落さん

↓夜だったので暗いけど↓
収録を影からのぞくすわっち☆
(擦ると大人の香りがします)
Photo
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

知求人foot

今日は静岡テレビ「知求人」のナレーションどりで
銀座のスタジオにきてます☆

第一回目の知求人footは昨日放送でした
静岡の皆様みてくれたかな?


ナレーションは画面をみながら
映像に合わせて入れて行きます

緊張するとへんななまりがでてしまうので
気をつけています

第2回目〜の知求人foot
駅ビル百貨店を発案した人や
斜めドラム式洗濯機を考えた人など
なるほど知求人footがどんどん登場するのでお楽しみに☆


銀座の裏通りを歩いていると。。。

Natural & Harmonicという自然食屋さんを発見

中には新鮮な野菜が沢山あって八百屋さんみたいです

いろいろ物色中...
野菜と
チャイの手作りシフォンケーキを買いました


さて
今月10日に発売になるPreciousの表紙に
六とソイが眉をひそめて登場します

中ページでもちょびっと対談にでています

みんな見てねー☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

水戸☆

今日も車の中rvcar
茨城県の水戸に向かっています

↓これを見にきました!本日最終日
間に合ってよかったー

芝生を通って水戸美術館へ

ジュリアンオピーさんの作品は遠くからみてもすぐ分かる個性と
人物画のつぶらな目が好きです

偶然、アーティストの友達えばっちに遭遇
外のお庭(芝生)の作品前でパチりcamera


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

黄金町バザール

今日は横浜へ向かっていますcar

高速に乗った瞬間事故渋滞dangerです


横浜でのお仕事は。。。。
またまた後日紹介しますtelephone

で、本日のお仕事も楽しく終わり
黄金町バザールにやってきました

といっても開催は10/11からなので只今設置途中

黄金町という所にちょっと興味があったので
今日はただ遊びに来ただけなんだけど
河が気持ちいいーfish


ここ黄金町は以前
違法な特殊飲食店が軒を連ねてただけあって
今でも渋いお店が沢山あり面白そうな街でした

黄金町バザールが始まったら
またゆっくり見に来ようと思います

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

秋の日maple

だんだん涼しくなってきましたmaple

今日もまだ 
午後4時なのに日が傾いてたり


街を歩く人をみてもロングブーツをはいてたり
タートルネックをきてる人を沢山見かけて
秋を感じる今日この頃

早速ribbon色々秋のお買い物をしました
今年沢山着そうな
着心地のいいシンプルセーターたち

さて、先日デザインしてたものが
段々仕上がってきました
後は色を調節して仕上げます☆
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)