« August 2008 | トップページ | October 2008 »

九州小旅行

只今九州へ向かってますairplane
台風が接近していて寒いので暖かい格好です
080929_111801_3
  

  

  

博多といえばラーメンは食べておかないと!
地元のタクシー運転手さんから聞いたおすすめのお店
ニンニクをたっぷりいれていただきまーす

さすが地元のおすすめだけあって
とっても美味しい!また来たくなる味です
(神保町あたりにもあるらしいけど。。。)


前からずっと来たかった歴史ある宿へ到着

細く長い廊下を通ってすぐ温泉へ向かいます


外は雨模様で
しっとりとした緑がとっても綺麗です

温泉到着
源泉かけ流しでお湯がとっても柔らかい
寒くてこわばった身体がほぐれます


博多ではラーメンもいいけど
うどんも名物だそうで
かどのうどんやという意味のお店へ

ごぼうの天ぷらとざるうどん
さっぱりなんだけど
甘くて濃いだしにもっちりうどんが絡んで絶品☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

何やら作ってます☆

お家のポストにMG亀ちゃんから
なんか届きましたflag

写真のデータがはいってるんです
それをもってデザイナーさんのアトリエに向かいます
アルバムのグッズでデザインするものがあってね
只今製作中pencil

何やら色々書いてみたりイメージを伝えて
沢山パターンをつくりながら作業が進みます


それにしても
このアトリエ周りを見渡すと
とにかく ごちゃごちゃしてます

今は個展準備の真っ最中らしく特に汚いとか
大変ですねー

雑踏の中で
こんなにかわいいうさぎちゃん発見diamond
草を食べてるの?

さて、どんなデザインになるのかな〜
出来てからのお楽しみです☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

なんだかすごいベリーダンスdiamond

今日の東京は 曇りのち晴れで
ちょっと涼しくて一気に秋の空maple

風邪もすっかり治りましたsun

これからドライブがてら鴬谷にいきます
なぜ鴬谷かというと。。。


このステージを見に↓

AALANJU(アーランジュ)という美女達のベリーダンスですdiamond


私にとって未知な街=鴬谷の
東京キネマ倶楽部に到着

薄暗いステージでそそられるな
って思ってるといきなり始まります
エギゾチックな世界で、、、、、、

秘密の部屋をのぞいてしまったeye
みたいな気持ちでいっぱい

そして1時間後。。。
なんだか最後すごいことになりました


舞台監督の小笠原さんと
今日のチケットは完売ですが
明日の公演はまだチケットがあるそうなので是非!!
みんなで美しいものを見よう


帰りにRobert'sに寄って
黒酢の酢豚と花巻パンを食べて


大好きな亀ゼリーも食べて


まだまだ 早いけど
眠くなっちゃったので もう寝ます☆

おやすみー

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

crownダイアモンド ネイル ファイルcrown

最近のお気に入りcrown

ダイアモンド ダストshineが均一に吹き付けられたネイルファイルshine

力をかけなくても、素早く綺麗に仕上がります

水洗い流したら何度も使える所もお気に入りshine

風邪ひいたかもー
と実家に行ったら
私が大好きなトマトで”丸ごとトマトサラダ”を作ってくれました

リコピンたっぷりと愛情が嬉しいです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

風邪かもー!?

気をつけていたのに
風邪の気配danger

今日はラベンダーの香りがするwarm buddyのピローで暖めて
早めに寝ます

おやすみ〜sleepy


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

弥生×島田律子さんshine

島田律子さんがパーソナリティーを勤めるの番組
インターFM アンチエイジングstyle
にゲストで呼んで頂きましたshine

音楽のお話以外にも
美容と健康、プライベートのお話など色々させて頂きました
島田さんはキラキラ輝く元気な方で
とっても楽しかったです


放送は10/12&10/19
日曜日19:30〜20:00
ですshine

是非みんなきいてねー!


終わってから
遅めのランチで小龍包を食べて。。。

そして夜には。。。 
なんだか風邪ひきそうな気配がしたので
元気系でホルモン焼きにいきました


最近ホルモン率多め
ニンニクもたべて対策バッチリ!?
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

go to DMCby-d

今日はとっても気持ちいいsunお天気だったので

フレンチキッチンへいってランチをして
デザートもいっぱい食べた後

ずーっと前から見たかった
DMC(デトロイトメタルシティー)を見にいきましたby-d

事前に漫画も読んで、大体どんな内容かお勉強してから見に行ったんだけど
とっても笑えて面白かったです

松山くんの演技で漫画のイメージをもっとリアルにする
キャラクターを広げる力が凄いなーと思いました


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


もう、秋の空だねーmaple


| | Comments (1) | トラックバック (0)

久しぶりにお家で

シャンプーしてスッキリふわふわだよーdog

+☆*:*++*☆ ろく *++☆*:*++*☆

37_2_6



| | Comments (3) | トラックバック (0)

薬膳火鍋

今日は加圧トレーニングに行ってrun

そのあと
加圧トレーナーの加藤先生と薬膳火鍋に行きましたshine

60種類もの天然食物エキスが入ったスープで食べる鍋で
左の辛いスープと右の辛くないスープを
自分好みに混ぜながら食べます

野菜やキノコ類やお肉など
好きな食材をオーダーできるのでチョイスも楽しい

今日は
野菜とキノコがメインで、お肉少なめ
+サメのコラーゲンやフカヒレ団子もいれて美肌コースですheart04


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

伊豆まで

雨の中sprinkle
伊豆までいってきました


大きな樹と温泉から
エネルギーをもらって沢山チャージです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ミッドタウン満喫

今日は久しぶりにミッドタウンに遊びにいって

VIA BUSで秋のmaple買い物をしたり

フレンチドーナツと
新作のミルクソフトを食べたりbirthday

絶品のエビマヨを食べたりしました

お腹いっぱいになりすぎたので
帰りに岩盤浴で汗をかきまーす

みんな連休は満喫できたかな?

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

wiiの私

友達の家でつくられた、wiiの私

080914_23380001
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

知求人foot

10月から静岡テレビの「知求人」という番組の
ナレーションをやらせて頂くことになって
今日は初ナレとりですkaraoke

毎回、知識人を紹介していく
とってもためになる番組で楽しみです

10/5スタートだから
静岡地方のみんなみてねー!

写真:この番組を一緒に作ってる川西さん


そして今日はシャッキとしたいので
夕方からお抹茶
+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

今日は収録でテレビ局です

スタイリングのアシスタントできてくれた幸子さん

今日はピンク系でいこうと思ったけど
この服が可愛かったので黒系になりました
ドナテラペリーニのピアスも可愛いです

今日はこれ以上詳しい事はかけないので
またお知らせしまーす☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

一回過ぎ去ったshine

myデコブームが また戻ってきて

先日作ってたi Podが完成shine

ribbonheart01です


そして
夜はホルモン焼きへ
色んな種類に初めて挑戦


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

生シラスfish

今日は逗子までrvcar

生しらすを食べにいきました

しらすを生で食べたのは初めて
甘エビみたいに甘くて美味しいです
ショウガを添えてしらす丼にすると最高!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

マスタリング☆

やっと全曲完成して
今日はアルバムのマスタリングです

1曲ずつイメージを仕上げて
アルバム全体を聞きやすいように整えます

マスタリング前と後ではかなり曲の印象が変わるので
大切な作業です

竹が敷き詰められた和のスタジオで
作業開始から10時間経過。。。


アルバム完成しましたー!!

レコーディングスタッフ
左から:マスタリングエンジニアの小柳さん
サングラスが怖めですが優しい:渡辺さん
明日からハワイ:ディレクターじゅん2
右:太郎くん

みんなお疲れさまー!

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

カボチャミルクスープ

今日は久しぶりに朝スープを作りました

野菜が沢山入ったカボチャ×ミルクスープ
これに10穀米をくわえてとろみがつくまで煮ると
とても美味しいです

夜はLOUIS VUITTONとコムデギャルソンが
コラボしたお店のOPENINGに行きました

後ろにVUITTONのカバンから出てくる簡易BEDが飾ってあるんだけど
全然映ってないね、、

写真:企画した佐々木香さんと


洋服着替えて、更にもっと夜は
昨日とった欽ちゃんとの曲のミッスクです

アレンジは渡辺くんで
あったかくてとってもカッコイイ曲になってます

もうすぐアルバム完成します*

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

弥生×スカパラ欣ちゃんshine

写真UPできるようになりましたー
一昨日からさかのぼります
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は
東京スカパラダイスオースケストラのドラム、欣ちゃんとレコーディングです

欣ちゃんと会うのは1年ぶりくらいでしたが
相変わらず元気でニコニコオーラを放ってましたshine

今回の曲は、リズムを大事にしていた曲で
欣ちゃんに参加してもらって
もっとかっこ良くなって嬉しいです

写真は欣ちゃんの特注ドラム
ピングゴールドとシルバーをミックスした
シャンパンゴールドのキラキラドラム
太陽のような欣ちゃんにぴったりです


そして
今日使ったスティックも頂きました
家宝にします

ありがとう、欣ちゃん


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

リニューアルしてから
写真が上手くupできないので

昨日&今日の模様は明日しまーす


Cocolog_oekaki_2008_09_04_00_23

おやすみー☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

今日から少しリニューアル☆

ゴキー対策の色んな意見ありがとうござます
早速コンバットとゴキちゃんグッバイを買いました
やってみます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日からブロクの更新ページがマイナーチェンジしたみたいで
色々増えました!

こういうのとか
Cocolog_oekaki_2008_09_03_00_41

できるようになったみたいーー!!

すごい


Cocolog_oekaki_2008_09_03_00_44

でも、難しいーー

遊んでいたら眠くなっちゃったので
今日のことは明日アップします

おやすみー☆

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

弥生×おぬたん×黒い物体

今日はおぬたんとレコーディングです

ギター沢山持ってスタジオ入り
ナチュラルなおぬたんワールドにみんな虜です

写真は細かいフレーズをチェックしてる所
ディレクターじゅん2×おぬたん真剣トーク中です


私は結構おき楽?
いやいや、リラックスモード


これからそのままミックスに入るので
一度ばらけてから、最終音チェックでまた集合ですmusic

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆



そういえば。。。

昨夜またでたんです!!!

黒くて
大きい物体が!!!eye

36個も置いたホウ酸団子が効いてない?!


ピンチです、
やっぱりコンバットに変えないといけないかなー

| | Comments (5) | トラックバック (0)

夜の人moon3

今日からミックス作業で夜の人
1日1曲ずつ仕上げます
夜になったらスタジオいきまーすmoon3

左:ごきぶり事件で駆けつけてくれたMGシノパン

その前に
買ってから一度も触ってないi-podを
半年ぶりにだしてきてデコレーションしてheart01
(まだまだ途中)


濃厚なはちみつロールケーキを食べてから
(おいしい!!cake
スタジオに向かいますcar


左:エンジニアの服部さん
真ん中:結石がさっき出てごきげんのディレクターじゅん2
2日前、倒れて救急車で運ばれた時の凹み具合とは別人です


歌詞チェックも終わり
華やかでとってもいい感じに仕上がりましたdiamond

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)