« June 2008 | トップページ | August 2008 »

マトの友達

マトの友達
友達のプレゼントのために

マトリョーシカをお願いしたら

こんなカワイイのができました

みんなの喜ぶ顔が早くみたいなー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

温泉spa

箱根の温泉にいってきます

早めに着いたので
宿の隣りでランチ

ランチのお弁当riceball


ながーい廊下を通ってこれからお部屋にいきます

お部屋に到着
見渡すかぎり山の緑で絶景です
窓を空けると蝉の声


あ、虹だー


お部屋の温泉
半露天で気持ちいい、なんどもはいるよー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

穏やかな気持ち

最近のおすすめのNASA映像typhoon

疲れてる人
イライラしてる人
ばて気味で元気のない人

みんな穏やかな気持ちになるよー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

260259main_image_1131_946710

| | Comments (2) | トラックバック (0)

12時前の睡眠

寝れる時はなるべく12時前に寝るようにしてます

12時前に寝て、いい睡眠がとれるとき
お肌や免疫力が全然違うからね


おやすみ〜moon3

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

雷とろく

今日はNYからきた友達とご飯をしていたら
急に雨と雷になりましたthunder

ろくは雷が大嫌いweep
1人で怖がってるだろなーと急いで戻ってきたら
案の定 ぶるぶる震えてました

お家に帰ってからは私にべったり
こういう姿はたまらなくかわいいです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

スタミナsun

土用の丑の日は過ぎたけど
夏バテ防止にはうなぎがいいねー


お友達からもらって
なんだかマトリョーシカづいてるこの頃

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

屋久島抹茶

屋久島抹茶
無農薬有機栽培の屋久島抹茶で

シャキッと暑い午後を乗り切ります

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

key

鍵
お家の鍵を忘れて家に入れないので

誰か帰ってくるまでお散歩中foot


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

この前ミックスしてた

曲ができましたthunder
今こういう形になっていて
後はマスタリング待ちです

基本ミックスの他に
ボーカルUPバージョンとか作って
聴き慣れてるお家のシステムで聴いてみて
バランスを最終確認しますmusic

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

みましたpisces

最初あまり興味なかったのに

「ぽーにょ、ぽにょぽにょ、さかなの子〜」note
っていう歌が頭から離れなくなって
いつの間にか見たくなっていました

夜10時近くのレイトショーだったのに
ほぼ満席
ポニョさすがです
あの歌に誘われてみんな来たんですね

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (4) | トラックバック (1)

梅雨明け&ビューティーday

東京も梅雨明しましたー!
やったー
梅雨明けときくだけで少し元気になりますsun

今日はビューティーdayshine

加圧ビューティーに行って
顔や全身のリンパを流すマッサージを受けて
+加圧トレーニングを軽くして


そのあと
ビューティーみつ豆という
10種類の豆が入ってるあんみつを食べて


ネイルも新しくしました
GOLDで満点の星diamond


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

お勧めチーク

チークは苦手っていう人が以外に多いと思うんだけど
メークの中で顔の印象を明るく
健康的に見せるチークは大切なポイントだと思います

最近気に入ってるジョルジオアルマーニのチーク

どれも日本人の肌によく似合う色です
無香料&薄付きで失敗もなく使いやすい

左から:一番よく使う 薄いピンク
    顔色をほんのり明るくしてくれます
真ん中:それよりちょっと濃いピンクでラメ入り
右:ラメ入りオレンジ
  顔の輪郭に薄くぼかして使うと小顔メークできるし
  夏の日焼け肌にもよく似合います

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

月が綺麗な夜に

韓国からきた友達と
NYからきた友達とみんなでご飯して
そのまま気持ちいい夜なので
フレンチキッチンの外のテラスでお月見&お茶をしました
夜風に吹かれていい感じ

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

夜の風

夕飯を食べすぎたので
歩いて家まで帰ります

夜の風が気持ちいいねtyphoon

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ミックス中music

エンジニアの渡辺さん、背中が真剣です
今回は歌入れも渡辺さんでレコーディングしました

同じ歌入れでもエンジニアによって
音のバランスとか進行のテンポが違って面白いです

作家の渡辺くん
細かく希望のイメージを指示してるところ


待ってる間は
ディレクターじゅんじゅんにいたずら書きをしたりします


既に夜中2時半moon3 音が仕上がってきました

y(マトリョーシカ):どうですか?じゅんじゅん

j:いい感じですねー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

アレンジ確認中

明日新曲のミックス作業なので
アレンジ確認中music

だんだん曲が完成に近づくときは嬉しいです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (6) | トラックバック (0)

マトリョーシカ

お友達のお友達が
マトリョーシカの携帯ストラップを作ってくれましたribbon

ひとつひとつ手書きなので世界に1つ
優しい表情でなんとも言えない可愛さー!!


ちなみにこれは私です
ポケットにはイニシャルの"Y"

そして抱っこしてるのはろく

マトリョーシカ


後ろ姿はこんな感じ
ソイが走ってるの

すごく可愛い!!
マトリョーシカ

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

美味しいもの

綺麗なものをみたり
美味しいものを食べると
とっても幸せな気持ちになります


最近行った
とっても美味しかったお寿司やさんで
天然のかんぱちと赤酢を頂きました
天然ものは歯ごたえがあって噛めば噛む程美味しいそうです


おみやげに水茄子も
季節の食べ物は理にかなっているし身体にもいいです
美味しい簡単レシピをきいたので今度つくってみよう!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

エネルギー補給

なんだか色々考えることが多くて
頭が疲れてます

音をすごい集中して長時間きいてると
結構脳を使うのかな?


黄色でエネルギー補給です


i phone発売されました
それにしてもすごい行列です
mac好きとしては気になる所
でも私は根っからのauerなのでまだまだ貫こうと思います

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

グリーンシャワー

今日はろくと乗馬にきています


緑からたくさんのシャワーを浴びて

綺麗な空気をいっぱい吸ってリフレッシュ


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

七夕

今日は七夕です
織り姫と彦星は会えたかな?


長くずっと引きずっていた風邪が
ようやく回復の兆しで
今日から加圧トレーニングも再開です

今週は乗馬にもいこうと計画中

あまり全開にして戻ってしまうといけないので
沢山睡眠もとって気をつけようと思います


先日初めてお茶会に出席しました
七夕にちなんで
掛け軸、器、小物など星に関連していたり
短冊に願いを書いたりと
楽しみながら貴重な体験になりました

季節の行事を楽しんだり参加することが
今まであまりなかったので
風情があっていいものだなーと思いました

これからはもっと色んなことを楽しめる
余裕のある人になりたいです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

涼んでね

今日は
30度まで気温が上がって暑い1日でしたね、

このまま梅雨が明けて夏に突入するのかなーと思うくらい

そんな中、VC点滴攻撃のおかげで
レコーディングは順調に進んでます

  
今夜は寝苦しいので 
涼しい写真をupします

ガラスでできたペーパーウエイト
金魚が泳いで
本当に水が動いてるみたいに見えるでしょ?

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

梅雨の中休み

7月に入ってから急に暑くなりました

梅雨の中休みで今週は夏日よりだそうです

みんな暑さにばてないように気をつけてね


私は流行の風邪に乗ってしまって
今日も点滴

VC多めで撃退です


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (4) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

最近夜はキャンドルの灯ですごす
キャンドルナイトをしています

環境のこともそうなんですが
疲れた1日を終わりに
キャンドルの灯を見つめると
心がほぐれて行くような
とても穏やかな気持ちになります


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)