« May 2008 | トップページ | July 2008 »

みんなお疲れさま

みんな、今週もお疲れさまでした
毎日湿気が多くて低気圧なので身体が疲れますねー


私も、今週寝不足でちょっと疲れたので
今日は点滴を打ってからフカヒレという元気コースにしました

土曜日の夜だというのに
外に出てる人が少なかった気がします
梅雨だからかな?

もうすぐ、梅雨があけて
みんな大好きな夏がきます*

夏男&夏女じゃない人たちでも
ワクワクする季節です

あと、少し
頑張って低気圧を乗り切ろうー!

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

Wan Life

毎日新聞で森絵都さんが犬についての連載をしている
「君と一緒に生きよう」をいつも楽しみに見ています

今週の記事をみて
涙がとまりませんでした


そして
wan life のことを知りました
私も犬好きのひとりとして
今できることをしたいと思います

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)

macの素敵

私はPCを使い始めたころからmac信者で
バージョンupする度いつもその素敵さに感動しています。


最近作曲機材を新しくしてmacも新しくしたので
作曲の合間に色々遊んでいて
こんな写真もすぐとれます
簡単にpopアート

mac素敵*


良い曲書けました!
まだアレンジも途中ですが
歌っていてどんどん好きになる曲です
これから仕上げに入るので楽しみ*


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

2

| | Comments (4) | トラックバック (0)

オレンジの月

隣りの東京タワーの色が反射してるみたいに
今夜はオレンジの月

みんなの所から見えますか?
同じ月

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
P1000980_3

| | Comments (2) | トラックバック (0)

1ℓfor 10ℓ

今年も始まりました

Volvicの「 1ℓfor 10ℓ」

地球から借りてるお水を大切に
そしてみんなの為になるように

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

Living Food*

最近注目されているリビングフードのcafeに行きました

リビングフードとは(Living=生きてる)
生きてる食べ物のことで

例えば、野菜、果物、海藻、ナッツ種類、ドライフルーツ、
味噌醤油などの発酵食品 などで

それらを加熱しないで生きたまま食べるというコンセプトです


加熱処理をしないということで
生きたままの食材には
生きた酵素が含まれているという所に注目したもの


写真を撮るのを忘れちゃったんだけど

今日食べたランチプレートは
:イチゴドレッシングのサラダや
:乾燥大豆からできた唐揚げなど
(味も見た目も唐揚げとしか思えない)
色とりどの野菜やフルーツが盛ってありました


そして、リビングフードのいいところは
消化がとても早いこと

胃腸に無理な負担がかからず
消化されている証拠です


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ブーリン家の姉妹

の試写会にいきました

王を巡る 2つの愛の形

時代は違えども女性の生き方として
現代にも共通するものがあると思いました

そして愛において何を大切にするか
が興味深いところです


ナタリーポートマンとスカーレットヨハンソンの共演
というだけでも見る価値ありです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

加圧ジムに入会

しました!


ちょっとはまりつつあつ加圧トレーニング

トレーナーの先生が追い込み系で
私も追い込み目標達成型なので
かなりハードなトレーニングをし
2日間の疲れを乗り越え。。。

ってかなりはまってますね、私。


といってもマッチョにしたり
アスリート的なトレーニングではなく
あくまで体力、免疫力、心肺機能のupや
丸みのあるしなやかな身体つくりが目標です


バンドで圧迫しながらトレーニングすることで
軽い負荷でも効果が得られ
さらに成長ホルモンが分泌されて
美肌効果、むくみや冷え性の改善、代謝upにもつながるそう


友達に話したら
すでに3人も体験に行ったそうです


みんな結構興味あるんだね


そして、今日は
ナースのひとみちゃんに
ひとみちゃん特製shine”抗菌アロマスプレー”shineを頂きました


レコーディングなどで風邪をひかないように
周りにシュッシュッってやるんですclover

素敵ですheart01


 
ちょっとナース目線で写真を撮ってみました
downwardright


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (1)

レコーディングで

最近夜中作ってた曲を
今日はレコーディングで
まず私が歌って

みえちゃんが柔らかVOICEでコーラス歌ってくれて


何故がディレクターじゅん2も乱入!?

そしてサプライズでケーキを沢山!!(ありがとうー!)
このカラフルなケーキ、全部野菜から出来てるんだって
きゅうりのムースとかトマトショートケーキとか
ごぼうのガトーショコラとか色々
ヘルシーだけど食べごたえあるよ

忙しい中A&Rの新ちゃんもかけつけてくれました*
いつもCOOLな服装が多い新ちゃんですが
今日はワンピースで登場heart04かなり可愛い!!
女っぷりupです、やっぱり女はギャップだよね、新ちゃん!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

感謝の一日

今日は誕生日で、たくさんの人から
嬉しいお言葉や素敵なお花を頂いてます
メールもまだ全部返せてないですが
ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思っています

折角誕生日なのでテーマを決めて
今日は「感謝の気持ち」で1日を過ごそうと思います


そんな1日1日を重ねた1年にしていきたいと思っています

大好きな友達や
いつも応援してくれるみんなや
最近コメントをくれる方や
支えてくれるスタッフや
大切な家族へ

みんな、みんな  ありがとう


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (8) | トラックバック (1)

淡い空

今日も
夜中まで遅くなっちゃったと思っていたら 
朝になってしまいました

淡くて綺麗な朝焼け空
一瞬毎に変わっていきます

もうすぐ六が起きる時間

私は寝る時間

おやすみなさい。。。


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

夜中まで

今週は新曲を仕上げるべく歌詞を書いてます

今日も夜中までmoon3

というか朝まで?


夜の方が静かで作業に集中しやすいから
ついつい夜型です


目標は週末レコーディングだったんだけど。。。
(なぜか過去形)

どうかなーできるかなー
いや、できるでしょう。 できます! 
言霊は大切です

何か作るときは
暗いトンネルの中を、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、、、
そのうちに いつか光が見えてくるもの

そのトンネルはとても長い時もあるし短い時もあって
曲がりくねってる時も真直ぐな時もあります

その先の見えそうで見えない道を行く感じが
あまり苦じゃなくて、むしろ楽しんでいて
案外好きなのかもしれない


それでは
道草はこの辺で。。。


がんばりますshine


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)

加圧トレーニング

名前だけきくと
すごいアグレッシブなイメージがあって
抵抗があったんだけど

友達から勧められて
加圧トレーニングの体験にいきました


初めてなので軽く
腕と足の付け根に加圧ベルトをまいて
簡単なトレーニングを

大した重さじゃないものでも
かなりの負荷を感じて
やりがいのあるトレーニングでした

私向きかも!
ちょっと続けてみようかなー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

旅の記憶

パスポートを更新しました

10年間だからずっと先と思ってた更新は思ったより早くて
古くなったページをめくると
10年前からの旅の記憶が蘇ります

ふりかえると
楽しかった思い出や
美しかった景色ばかりが思い出されて
その時大変だったことや辛かった気持ちは
ほとんど覚えてない


人の記憶は楽しいことばかり残っていくと
どこかで聞いたことがある

辛かったことは流れる時間の中でだんだん薄れ
次第に小さくなっていくものなのかな


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

リコネクション

去年知り合いの方から紹介されて
ずっとゆっくり読めてなかったこの本に
何故か急に呼ばれて
昨日から読み始めました

内容には興味あるんだけど
なかなか進めなくて
まだ全貌がつかめず

でも面白いです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

大好きな時間

今日もお天気で気持ちのいい一日でした
近くの公園に沢山の家族連れが遊びに来てたり
アイスクリームやさんに並んでる人をみて
今日が土曜日だと知りました

普段あまり平日と週末の境がないので
土曜日とか日曜日は人の多さで分かります

週末はみんないつもより楽しそうな雰囲気で
頭の横に「♪」が浮いてる人が多いから好きです


私はスタジオで曲作り
大好きな時間を大事に使いたいんだけど
楽しい時はあっというまに過ぎていきます


新しい機材も使い慣れてきて
マイクも柔らかく素敵な声がとれるので気に入ってます

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

どこからか蜂

私の寝室の窓(内側)に
どこからか蜂がきます

1週間に1匹のペースで現れます

しかもクマンバチdiamond


窓の周りに隙間はないんだけど
どこからくるのかな?


今日も蜂を見つけて一瞬目を離した隙に
どこかへ消えた。。。


こわい、こわくて
おちおち寝てられないです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

パプリカ

最近みて面白かった映画 
「パプリカ」

他人の夢の中に自由に入り込んで
患者を治療する少女パプリカの話し

夢は現実で 現実が夢であるかもしれないと思う程
普段から夢を大事にしてる私にとって
とても興味のあるストーリーでした

続けて2回もみたよ


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

イナズマと

今日は夕方から晴れて気持ちいい日でしたねー*

外を歩いてる人の顔に
沢山笑顔があって嬉しくなりました
梅雨の晴れ間はみんなに元気をくれます


午前中乗馬にいきました
P1000934_3

今回もイナズマです
山口先生も一緒に撮ってみました


P1000943

少し慣れてきて
イナズマとも仲良くなれたかな?


P1000941


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

梅雨入り*

天気予報では
今日も明日も明後日も雨だなーと思ってたら
東京梅雨入りしました*


低気圧で体が重かったり
眠かったり
気分が落ちがちですけど
今年も元気に梅雨を乗り切っていこうーね!

雨になると空気が澄んで綺麗だし
お花も咲くし
肌と髪もしっとり綺麗になるし
読書が進むし
時々晴れると太陽に感動するし
いいことも沢山あるよね!



++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

Happy Birth Day to Me!!

ろくです、
今日6月1日は私の誕生日
2歳になりました

犬の1年目は12歳
2年目で24歳
3年目から4歳ずつと考えるといわれてるそうで
そうなると
今日で24歳ねー

まだまだ風も怖いし 自覚なくて
10歳くらいの気持ちなんだけど。。。


これからも
前向きな性格を伸ばしてがんばるので
よろしくおねがいします


ろく*

26

| | Comments (2) | トラックバック (0)

壁越しに

夜中12時5分

壁越しに隣りの家から音楽が聞こえる

壁が結構厚いので、はっきり聞こえないんだけど
今日みたいな週末 時々大音量でかける時は
聞こえないようで、聞こえる微かな感じ
多分、今 マルーン5

隣りの人の音や
上の階の足跡
近所の子供の声
部屋から漏れる明かり


人の温もりを感じると安心する
それが幸せそうだと嬉しくなる


最近は隣りに誰が住んでいるとか
知らないことが当たり前の世の中だから余計にね


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)