« April 2008 | トップページ | June 2008 »

チュンチュン

動物に好かれる友達が
雀を保護したとかで
写真を送ってくる

名前は「チュンチュン」chick
。。。ってそのままだけど!


”今日のチュンチュン”と
”昨日のチュンチュン”の違いも分からないけど

丸くてちょっとかわいいかな


朝6時に起きるらしいです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

免許更新☆

みんな、素敵なコメントをありがとう

沢山の人が自分以外の誰かに支えされたり
優しさを感じながら生きているんだなと思うと
なんか、嬉しくなります


雨が降ると
緑が濃くなって花も鮮やかになって景色がきれいです

そんな中、今日は免許の更新にいきました

一般だったので1時間の講習を受けて
ICチップ搭載の新バージョンに無事更新できました

鮫洲の少し閑散とした雰囲気は
私が昔通っていた
神奈川県の自動車教習所に似ていて懐かしい


いつも思うんだけど、講習ビデオが毎回良くなっていて面白いです

前回は確か色んな俳優さんが出演してた
「ヒヤリ ハット」のドラマで
今回はいくつかの実話エピソードを
福留さんが最後手紙でまとめるというもので
結構良く出来ていて勉強になるなーと関心しました


みんな安全運転で
事故が少なくなったらよりいいし
講習ビデオも大事だよね、ちゃんと忘れないように


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ともだち

本当に辛い時は支えてくれて

道を反れてる時 耳が痛くても 
ちゃんとほんとのことを言ってくれて

楽しい時は一緒に笑えて

明日のことを一緒に考えたり

今日の一歩を一緒に歩いてくれたり


遠くにいても心が繋がってる

そういう友達がかけがえのない存在だなと

最近大切に思います

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)

ジンジャーエール

私、あまりお酒が強くなくて
というかとても弱くって

今まではビールでも一口くらいで
酔っぱらってしまってたんですが  

最近少し 
ワイン一杯くらい飲めるようになりました
嗜む程度に


で、この前行ったバーで
「ジンジャーエール系のお酒を作ってください」ってお願いして
でてきたのがウィルキンソン辛口ベースのすごい美味しいドリンクで

しばらく飲んでて
なんか酔ってきたな〜って思ってたんだけど
後で聞いたら「お酒1滴も入れてないよ」って言われて。。。


私ってしょぼい
しょぼすぎるー!!

ー大人への道はまだまだ遠いー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

  
  
  
  


バーカウンターでひとり佇む モニカちゃん

後ろ姿に哀愁漂ってます

| | Comments (8) | トラックバック (0)

タマルちゃんのクアトロライブ

山田タマルちゃんのクアトロライブにいきました

行った人いるでしょう?
みかけた顔が何人か
私の席から見えました。


すごーく良いライブでした!

今空けたばかりのソーダーをコップに注いで
泡が弾けて踊ってる

そんな感じの新鮮なライブでした


ライブのだいぶ前から「寝れないぐらい緊張してる。。」
と言ってたタマルちゃんが微塵も感じられない
真直ぐものを見る目と声
芯の強さがちゃんと心に伝わってきました


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

今日のNASA映像

みんな知ってると思うけど

i googleに毎日届く「今日のNASA映像」

想像もつかないような神秘的な世界にいつも感動しています
宇宙は遥かに無限で、可能性に溢れていると感じます

その宇宙のほんの一角
地球に住んでいる私たちの考えや悩み事は
本当に小さく砂粒のひとつにすぎません
(そう思って落ちこんだ時は乗り越えてます)

そして
地球も私たちも同じ様に可能性に溢れていると思うから
また今日も楽しく明るく歩いていけるんだと思います

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


最近特に感動したNASA映像


225111main_image_1074_946710


227979main_image_1086_946710
228174main_image_1087_946710

| | Comments (4) | トラックバック (1)

優しい瞳


ろくと一緒に乗馬をしに茨城へ
緑がいっぱいでろくもワクワク


乗馬は初心者で、まだまだ余裕がないけれど
馬の優しい瞳を見ているととても心が和みます
この子の名前は「イナズマ」おっとり系でかわいいです
先生も優しくて褒め系で癒されます


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (6) | トラックバック (0)

嵐の前の東京タワー 嵐の後の穏やかな空

嵐の前に美術展をみにいきました
六本木にあるモデルハウスを使った展示で
靴を脱いで家に上がってアートをみる感じが
お友達の家に遊びにきてるようで珍しい雰囲気でした

今はビルに遮られて見えないけれど
そこから昔は見えた東京タワー
優しくて穏やかでずっと見ていたくなるような絵

今日は朝から台風で
みんな大丈夫でしたか?
台風の後は急に気温も湿度もあがって
過ぎ去った足跡を残して行きます
嵐の後の穏やかな空

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (1)

くま笹パワー

時々いくマッサージのお店で
くま笹液を見つけて愛用中

くま笹は抗菌、防臭作用がつよく
これはそのくま笹を水で似出した原液
薄めて使います


うがいやマウスウォッシュに使ったり
ちょっとしたお掃除に使ったりします

仕事柄、毎日何回もするうがいで
ケミカルなものを使うのは抵抗があったので
これはとても気に入っています

お店の人も使っていて
「風邪をひきにくくなりました」といってたし
自分で使っていても
少し喉が痛い時などすぐに良くなるような気がします

草餅を食べたときのような
爽やかな笹の香りに癒されます


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (0) | トラックバック (0)

小谷美紗子さんのライブにいきました

恵比寿リキッドルーム超満員
関係者エリアに辿り着くのもやっとくらいです

最初から最後まで
100m走を全力疾走で駆け抜けるようなライブでした

半ばで歌った新曲「青さ」(まだ仮題らしいですが)
小学生の頃からの親友に捧げた歌がすごくいい曲で涙がでました

心をえぐるような歌や
優しさがくすぐったいような歌
人の感情の中で 最も芯な表情を
不器用だけど紡いでる、そんな曲ばかり
ライブで聴くと心に染みて格別です

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Yayoyayo_3

| | Comments (1) | トラックバック (0)

素敵な出逢い

風邪をひきかけたり
心がちょっと弱くなってる人が最近周りに多くいます

新しいことが始まる4月の緊張が少しほぐれ
緊張の糸が緩むのか
気温の変化でバランスを崩しやすくなるのか
5月は不安定な時期でもあります


そんな中私は絶好調です

普通の1日でも
毎日とっても楽しくて幸せです
昨日も一昨日も楽しすぎて夜眠れなかったくらいです

何故かというと
最近とても素敵な人に出逢ったからです

今の私はまだまだ色んなことに振り回されながら勉強中だけど
将来こういう人になりたいと思えるような人

どこにいても何をしていても自分自身でいられて
自分の中に幸せを見つけられる
それを周りに与えられる人

とっても素敵な出逢いでした
私の人生観を変えました

親友とか家族とか時々しか会わない友達とか
色々人間関係はあるけれど
みんなが幸せなら それがどんな形でもいいんだなと思います

みんなに幸せな毎日がありますように


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

久しぶりのろくろく通信

ろくです、みんな元気ですかー?
最近私、スプリングカットにしました


毛が短くなった途端
毎日寒くて風邪ひきそうー

みんな風邪ひかないように
あったかくしてねー
 
**ろく**

| | Comments (4) | トラックバック (0)

作曲機材を新しくしました!
すごくシンプルになって嬉しいなー

ちょっと壊れて音が悪かったスピーカーも
OS9でしか起動できなかったtoolsもOSXにして
全部新しくなりました!


MGしのぱんに自慢したら
お宅すぎてわかんない!とノリの悪いコメント。。。

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

アムステルダムへ

ロンドンから少し足を伸ばしてアムステルダムへ
飛行機で1時間弱 
気軽な国内旅行の気分です
でも、ロンドンの空港は工事中で乗り場が遠くて乗り換えが大変

ふと見渡したら
なんか色合いが可愛かった待合室


P1000817
  
    
  
  
  
  
 
  


   
  
  

初めてのアムステルダムは
私の想像してた感じといい意味で全く違う街でした
前日が女王の誕生日だったのでパーティーの跡形

P1000824
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
街の中にはいくつもの運河が流れてます
河縁で日向ぼっこしてる人やボートで行き交う人
ゆっくり時間が流れてます

P1000829

  
  
  
  
  
   
  
  
    
  
    
  
  
  
  


  
  
道路は路面電車と車と自転車の3レーン
ホテルなどに貸し出し自転車があってエコフレンドリーな街です
  
P1000825
  
  
  
  
  
  
   
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
絵画のような風景

P1000830
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ゴッホ美術館へ(丸いドームの後ろの建物)
空や地面が動き出すかのような力強いタッチの絵や
柔らかい風が今にも吹いてきそうな優しい絵など凄い名画が沢山
大体1つの美術館には目玉があるものだけど
これほど名画が詰まってる見応えのある美術館に感動でした

P1000835  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ボートを借りて、運河をお散歩します

P1000828

  
  
  
  
  
  
  
  
  


これは電気の充電で動くエコボート
音も静かでスピードもゆっくり
免許がなくても誰でも運転できます

P1000842_2
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  


河の両側には 大きなボートを改築して家にして
住んでいる人が沢山います
テラス付きのモダンでお洒落な家がいっぱい
こんな暮らしもいいな、って思いました

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


P1000844

| | Comments (4) | トラックバック (0)

遅くなったけどLODONの報告

LONDONから戻って1週間あいてしまいました
(実はブログにUPする前に次の旅行にいってました
それは、また後日)


4月末 LONDONは毎日曇り空と雨
息も白く気温も寒くて東京の冬のよう
そんな中 垣間みる青空は
いつもより少し嬉しく感じます

P1000785_2


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ロンドンは綺麗な公園がたくさんある所が好きです
ここはタクシーの運転手さんお勧めのリージェンツパーク
中には動物園があって、キリンやライオンや色んな動物がいます
静かに流れる河もあって深い色が心を落ち着かせてくれます

P1000790_2


P1000791

  
  
  
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  
  


  
寒い午後はアフタヌーンティーであったまります
どこで飲んでも紅茶が美味しいので嬉しいです
ここは落ち着いた雰囲気のウエストベリーホテルのカフェ

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


P1000808_2


  
  
  
  
  
  
  

P1000810

| | Comments (1) | トラックバック (0)

母の日

母の日

今日は母の日
紫のカーネーションと赤い薔薇をプレゼントしました


元気の無い時には美味しいご飯を作ってくれたり
落ち込んでる時は励ましてくれたり
どこからでも、いつも私を想っていてくれる
母の存在は私にとってとても大きなものです

「母の日は何がしたい?」ってきいたら
「毎日幸せで、毎日母の日みたいだから何もいらないわ」
って言う母をみて素敵な人だな、と改めて思いました。

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ただいまー!

ロンドンから戻ってきました。

今回の旅は、ロンドンから足を伸ばして
再来週行く予定だったアムステルダムへ行ってきました。
とっても素敵な街だったのであとで紹介します


4月、5月は旅の月になりました
「途切れない愛のメッセージ」のリリースから
プロモーションが一段落したので
次の曲を書いたり新しい曲のレコーディングする時間をもらったので
合間を縫ってできるだけ旅をしようと思っています

旅にでると
いつも見慣れた景色や常識が違ったりして
すごく孤独に感じたり
とても自由に感じたり
新しい感覚になれます

それと、大体周りで音楽がかかってる時以外は
私の頭の中に音楽がなっているので
景色を見るように音を感じたり
写真を撮るように色んな音を取るのもとても楽しいです。

だからカメラとipotは今回の旅にも必需品でした


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)