« March 2008 | トップページ | May 2008 »

Y's voiceが

ハワイの写真いっぱいで癒されモードなので
更新するのがいやなんだけど。。。


みんな元気ですか?

昨日はとっても寒かったですね。

私は従姉妹の結婚式で鶴岡八幡宮に行ってました。
石畳と緑に囲まれてる境内はとっても空気がよくて
小雨の降る中雰囲気のある素敵な式でした。
結婚式はみんなが幸せそうな顔をしてるから大好きです。


ところで
明日からロンドンへ行きます。
ただ今パッキング中。。。
まだ途中なのに眠くなってきちゃって困ったなー


ロンドンから田舎の方へいったり
他ヨーロッパの国へ行こうか考え中です
ロンドンについてからきめようと思います。


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (7) | トラックバック (0)

→オアフ

ダイアモンドヘッドがみえる
同じ部屋にまた戻ってきました


昼間は日差しが強いので
お部屋でゆっくり本を読んだり
曲を書いたりしてて
夕方日差しが弱まってから泳ぎにいきます
P1000674

  
  
  
  
  
  
 

  
  

夜は友達とあったり
あと今回はヒーラー方にも会いました
仕事のことプライベートのこと
自分の人生のこと
色んな話しをしました

初めて会った人なのに
昔から知ってるような懐かしい感じのする人で
今回の旅でいちばん素敵な出会いでした

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

→マウイ

マウイ島の東側にある「ハナ」という小さな街に向かいます
ハナは昔からいきたかった所で
手つかずの自然や7つの滝があるところ

10人乗りの小さな飛行機でハナ空港に到着

P1000697

P1000709
  
  
  
  
  

  
  
  
  

  
  
お部屋の窓から海と牧場がみえます
広大な敷地の中に馬が放牧されて
近づいたら馬が挨拶にきてくれました




マイナスイオンいっぱいの山にドライブ
見たことのないパステル色の美しい樹があったり
いたるところに澄んだ滝や河が流れていたり
山の頂上から見下ろすと蒼い海が見えたりと
一瞬一瞬変わる壮大な景色に包まれて心が洗われました

P1000765
P1000754


| | Comments (1) | トラックバック (0)

→つづき

夜になるとライティングされるヤシの木が綺麗
ワイキキでは夜10時頃までブランドショップも全部空いてるので
夕食後にも買い物できます
涼しいしおすすめ  

P1000666
P1000668
  
  
  
  
    
  

  
  
  
  
    
  
  

  
  
  
  

ハワイにくるとなぜか食べたくなる
ポテトチップス”ソルト&ビネガー”
日本では全く食べたくないのに不思議です 
どこでも売ってるので 今回も即購入 
あとこれも定番チョコレート 以外と美味しくてはまります

つづく

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

→ワイキキ

ただいまー
少し前にハワイから戻りました
自然からのエネルギーをいっぱいもらって
今まで行ったハワイの中で一番楽しい旅でした

写真を沢山とったので紹介します

P1000657

成田からホノルルに
いつも泊まるホテルの窓からワイキキビーチとダイアモンドヘッドが見えます

P1000661
今回の旅には
いつでも曲がメモれるようにi potと
最近気に入ってるアロマオイル アロマティークの「Smooth Breathing」を持って行きました
飛行機の中でもホテルのベットサイドでもテラコッタに数滴たらすと自然に香りが広がります

いつでもどこでも清々しい気持ちにしてくれるsmooth breathingにかなり癒されました


つづく

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

夜のフライト

夜のフライト
夜のフライト
今からハワイにいってきます

久しぶりの海外で楽しみです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (7) | トラックバック (0)

air drop@渋谷クアトロ

今日はavexで会議があって
色々曲とかスケジュールをきめてそのあと
air dropのライブ”クアトロカフェ”にいきました

実はこのまえ 山田タマルちゃんのライブを見に行った時
air dropの大枝夏野子ちゃんに会ってお話して
「今度クアトロカフェにきてねー」って約束で行きました


独特のほんわかワールドでみんなに伝える夏野子ちゃん
見る人を自分の世界に引き込む雰囲気を持ってました
air dropの曲はとってもpopで可愛らしくて
わくわくするようなずっとみていたい気持ちになりました


今日は”お花見しようよ”ということで
桜がステージに咲いていて
お茶を飲みながらの楽しいライブ

今日のために用意された飲み物やお菓子もあって
あったかい気持ちが伝わります


とってもいい日、楽しかったー
air drop大好きになりました!
++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆
Jacketsodateyo

| | Comments (1) | トラックバック (0)

歯磨きは大切です *_*

みんな、ちゃんと歯磨きしてますかー?

唐突な質問ですが
私最近歯医者さんに行って
今までの歯磨きが間違ってたことを知りました

小学生の時にやった「赤いテスト」が
結構優秀だった頃から歯磨きには自信があったのに

以外と磨き残しとか
磨き過ぎだったりして歯茎を痛めてることも多いそうで

私も後者


今、歯磨き勉強中です


正しい歯磨きは
歯と歯茎の間に歯ブラシを水平に置いて
軽く振動させる
力を入れすぎず適度な強さで

できてるかな?

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (6) | トラックバック (0)

パンズラビリンスとデスノート


パンズラビリンスとデスノートをみました


デスノート:
藤原くんと松山くんがとってもよかったです
二人がでてくると画面がしまります

見始めたら以外とはまっちゃって
デスノートに何故が歌詞を書いてる夢までみた


パンズラビリンス:
お勧めです
シリアスな部分と救いの部分が
現実とファンタジーとして上手く絡み合っていて
とてもよくできているストーリーだと思いました
人によって悲しいともよかったともとれる結末が
見る側に委ねられています


ちなみに私はよかったと思いたい


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

ART FAIR東京2008に行きました

アートフェア東京2008:@国際フォーラム
<現代アートから骨董古美術まで国内外の有名ギャラリーが一堂に集められたアートフェア>


会場を上から見下ろすとこんな感じ
100近くのブースが設けられて
色んなアーティストの作品を一度に見れる機会は滅多にないので
とても見応えがあります

最近、日本の現代アートの若手作家の作品が
日本でも海外でも注目されているそうで
LIVEパフィーマンスしてる作家のブースに人だかりができたり
海外から見にきてる人も多かったり
とても盛り上がっていました

私の好きな作家も何人か出展していて
今回とても良い作品だったので見に行けてよかったです

ブースにはそれぞれ作家がいたりするので
チャンスがあればお話もできて
また違った面から作品を感じられて楽しいです

そして分野は違うけど
一生懸命頑張ってるアーティストと会えると
エネルギーをもらって私もいい刺激を受けます


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

アルマーニレストランテ

アルマーニ銀座タワーにある
アルマーニレストランテにいきました

レストランは竹をモチーフにした柔らかい色使いの内装と
落とし目のライティングでとてもモダンで落ち着いた空間でした

それぞれのテーブルが丁度目線の合わない程度に仕切られていて
ゆっくり会話と食事ができる配慮のある居心地の良さ

お料理は桜をモチーフにした春メニューで
どれも美味しく、特に美味しかったのは
海苔を練り込んだ手打ち麺に桜えびが乗ったパスタ
(あまりに美味しかったので写真撮るのは忘れました)


最上階にあるバーの中庭には
桜が幻想的にライティングされています
ここからレインボーブリッジもみえます


綺麗なものはみんなに見せたいので
写真をとってきました


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆




| | Comments (3) | トラックバック (0)

チョココロネ vs チョココルネ

マネージャーがこんな写真を送ってきた
080402_115601
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

「見て!!」と自慢げ


実は先月から
チョココロネかチョココルネかで意見が別れてたところ
(別れてといっても コルネ派は1人)


やっぱり、コロネでしょう?
メロンパンとチョココロネが大好きな私には譲れません


だってコルネっておかしくない?


真相を知りたいんだけど。。。

あなたはコロネ派?
それとも コルネ派?

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (14) | トラックバック (0)

ビタミン++


野菜や果物のビタミンや抗酸化作用は
生で食べるのが栄養価が高くて一番いいということで
ジューサーを買いました

毎朝、好きな果物と野菜をmixしますdiamond

今日は
美肌作りに欠かせないVC オレンジ、
クレープフルーツをたっぷり
老化防止といわれてるβカロテンの人参と
疲労回復のクエン酸が含まれるリンゴ
抗酸化作用のリコピン トマト
セロリを加えてmix

野菜が苦手な人は美味しい果物を多めにすると
飲みやすくてとってもいいですよ

季節の変わり目は体調も崩れやすいので
体の中から綺麗に健康にheart04


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)