« 窓辺のソファー | トップページ | 塗香 »

新入り

はじめまして
ろくの妹です、よろしく

ただ今入浴中


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
新入り:

コメント

わぁ~!、似てますねぇ~。
遠くでおそるおそる?見つめてるロクちゃんが哀愁たっぷりですね。カワイイ(^_^;)
ロクちゃんの妹だから、ナナちゃん?。
お風呂?、さて???、今後の成長が楽しみです。
☆∞♪

投稿者: yasu (Mar 20, 2008, 1:03:57 AM)

 昔、勤めていた会社で社長宅に居候していた時、飼われていた犬は、私になつくまで、2週間吠え続け、ある日社長の部屋で「フーテンの寅さん」と「健さんの唐獅子牡丹」を観ていたら、ご機嫌をとるように上目遣いで近づいてきて、やっと腹を見せた。
 トイレに行くと、ドアを開けて、私が終わるまでお座りして待っていた。
 家に帰ってくると、喜んで部屋でくっついてきて、前足を軽く上下に振って、ぐるぐる寝転がり、「撫でろ」と腹を見せる。
 1度仕事柄偶にしか着ないスーツの下をこの調子で、前足で軽く引っ掻かれて、頭をちょっと叩き、「スーツの下を傷つけるな、汚すな」と言って、ジーンズの時だけじゃれるように躾けた。
 会社の旅行で海に行くので、たるみまくった体を引き締めるために2ヵ月前から腹筋・腕立てに励んでいたら、脇で前足を伸ばし、腕立ての真似をしていた。
 風呂に入れてやって、シャンプーしてやったら、浴室から出るとき、軽くお辞儀をするようにこっちを向いて、頭を下げた。
 ノドが渇き、自動で水と氷が出る機械で水を飲もうとすると、下に落ちた氷をすかさず取り、気持ちよさそうに食べていた。
 社長に叱られ、椅子に座り、背中を軽く丸め、うな垂れて落ち込んでいると、どこからともなくやってきて、膝の上に前足をのっけて私の顔を舐め、「どうしたの?」言うよう
にじっと見つめていた。
 最後に、会社を辞めて地元に帰るとき、お別れしようと手を出して、抱き上げようとした時、顔を伏せるようにして嫌がって、こっちを向かないままだった。
 社長が、コイツを貰いに行った時、生まれたばかりで複数箱に入れられていて、他のみんなと違った逆の端っこに、コイツ1匹だけ独り居たので、そこが気に入られて連れて来られたそうだ。
 もう、随分前の話ですが、ブログの写真で中国犬とマルチーズのハーフのアイツのことを想い出しました。
 愛らしくて、愛おしくてたまらない。
 犬は、当たり前に可愛いです。

投稿者: MATUNAGA (Mar 19, 2008, 10:18:38 PM)