« February 2008 | トップページ | April 2008 »

インストアイベント@渋谷HMV

雨の中
インストアイベントにきてくれたみんな
ありがとうー!

普段CDをどんな人たちに聴いてもらえてるか顔が見えないので
今日は短い時間でしたがお話もできて楽しかったです

今回イベントの進行は
音楽制作ディレクターのじゅん2でした
「できる」とはいったものの
本番前に不安になったらしく
かなりの緊張でスタッフハラハラでしたが
アットホームな感じでお届けできてよかったです


写真は終了直後

ホッとしたじゅん2
お疲れさまー

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (1)

MS&ML最終回

みんなから素敵なお花を頂きました
ありがとう!!!



105の昼と37の夜


最後の薔薇は
105の昼と(MS放送)=赤
37の夜(ML放送)=ピンクという
素敵なお花束です!


改めて
沢山のメールをくれたリスナーのみなさま
いつも支えてくれたスタッフのみなさま
どうもありがとう。
私にとっても良い音楽に出逢い
素敵なリスナーとスタッフに出逢えた貴重な時間でした。

みんなの想いをしっかり受け止めて
これからの力にしていきたいと思います。

最後の放送は
しんみりしちゃうと泣けてきちゃうので
明るく笑顔でお送りました。
「さよなら」じゃなくて「またね」という気持ちで
変化は進化だから前向きに

♪後ろは振り向かないで今日も自分らしく♪
歩いていこうね!
(from lovely days)

明日は渋谷であいましょう

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (7) | トラックバック (0)

歌うタマルちゃん、話すタマルちゃん

今日はマジックライブ最後の放送ということで
スペシャルな感じでおおくりしたいと
山田タマルちゃんをゲストにお迎えして
生ライブあり、音楽の話、これからのタマルちゃんの話など
色々きかせてもらいました。

1人の人として、自分のいい所、悪い所をしっかりと見つめていて
それを音楽を通してしっかりと伝えていこうという
彼女のスタンスに改めて感動して
歌に心が動かされました。

今日はゆっくりお話ができてとても楽しかったです。
また1人ステキな人に出会えた

今、絶賛曲作り中ということで
これから生まれていくる新たな世界が楽しみです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (1)

青山墓地も満開です

青山墓地も満開です

| | Comments (1) | トラックバック (1)

Hello,Magic Live*

今日はMagic Liveもいよいよ最後の放送となりました

外は桜が満開ですね

最後の放送ということでスペシャルにしたい!

ということで17:30~アーティストの山田タマルちゃんをお迎えします

お楽しみにーー

| | Comments (1) | トラックバック (0)

サクラサク

サクラサク
桜満喫してますか?

私のお部屋の前の桜も
咲きました

| | Comments (3) | トラックバック (0)

みんなにお知らせがあります

3月いっぱいで東京FM MUSIC SOUVENIR & MAGIC LIVE
の私の担当が終了します
(番組は新しい形になって続きます)
2年間支えてくれたリスナーのみんな、スタッフのみんな
どうもありがとう!


個人的に次のリリースにむけて
新しい風をいれたり
制作に集中する時間にしたいと思って
ラジオはひとやすみです


とはいえ大好きなラジオ
また素敵な番組をしたいと思っています


3/29(土)の放送が最終回なので
是非きいてねー!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (5) | トラックバック (0)

山田タマルちゃん

山田タマルちゃんのLIVEに行きました
@銀座のcafe

タマルちゃんはデビューの時から注目していたシンガーで
今回ライブにいくのは初めだったのですが
想像以上に良くて感動しました

去年の11月に「START」というアルバムをだして
現在ライブなど真っ最中らしくバンドメンバーとの息もぴったり
歌うタマルちゃんからキラキラの光がでてました

今までロングヘアーだった髪をきり
とっても春らしく、輝いてたタマルちゃん
久しぶりに心があったかくなるライブでした


5/23渋谷クアトロも楽しみです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live*

今日もミッドタウンから生放送
天気がよくとても暖かいですね

桜の開花予想東京は23日だそうです

左:スワッチ髪型変えました、春使用


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

先生です、こんにちは

CountDown番組のDJを担当してる
河辺千恵子ちゃんの愛犬「先生」
いつもスタジオの後ろで待機してます
小さくて食べちゃいたいくらい可愛いので
思わずだっこ

最近少しおとなになったんです♪

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

クリーム4姉妹

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

東京FMホリスペ えびすザホップ PRESENTS cafe harmonia

東京FMホリデースペシャル
えびすザホップ PRESENTS cafe harmonia

でゲストDJをさせて頂きました。

メインパーソナリティーの斉藤美絵ちゃんはとっても
ゆったりと落ちついた方で、安心してお任せきりの私でしたが
とっても楽しい2時間でした
Lunch time には Scoop On Somebody のLIVEもあり
会場の温度がかなり上昇したくらい盛り上がりました


写真は始まる前で少し緊張気味
右:斉藤美絵ちゃん
左:ディレクターはおなじみ大橋さん
今日の仕事っぷりは真面目でした!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

塗香

先週番組でお会いした
日本の暮らしアドバイザーの吉田揚子さん
色々なお香を紹介して頂いてから
興味があった塗香(ずこう)を買いにいきました


青山の松栄堂には4種類の塗香があって
スパイシーなものや甘いものなど
調合によって香りの特徴が違います

私はつけたては少しスパイシーで
序々に柔らかくなっていくという
店員さんお勧めのバランスのいいものをチョイス
塗香入れにいれて持ち歩いています

少量を手首などにつけると
ほのかに香ってとても落ち着きます


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

新入り

はじめまして
ろくの妹です、よろしく

ただ今入浴中


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

窓辺のソファー

注文してた窓辺のソファーが
やっと届きました

ここでお香を炊いたり
本を読んだり、お茶を飲んだり
一番気に入ってる場所です


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

080313_135901

| | Comments (3) | トラックバック (0)

今日からEQダイエットをはじめます


080315_232301
  
  
  
    
  
  
  

    
  
  
  
  
  

  
  


「やせグセ」の本を書かれた稲川龍男さんとお話をして
今日から”EQダイエット”を始めることにしました

ダイエットというか健康な心と体作り
内面&外見を磨いてEQ-UPを目指します!


まずは、気になるページに付箋をして
赤ペンでチェック

手始めに今日は20分のウォーキング
幸せホルモンを製造しました

寝る前にはイメージングをする予定です

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

シアワセクッキーをどうぞ



ADふじこちゃんのお母さんから
手作りクッキーを頂きました

お母さんがお家でクッキーを焼いてる姿って
想像しただけでシアワセですね


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ノベルティーの携帯ストラッププレゼント

「途切れない愛のメッセージ」発売記念で作ったノベルティーの携帯ストラップ* 人と人のつながりをリボンで表現  色のグラデーションが可愛いです* 今日番組内でプレゼント live@magic702.jp メールお待ちしていまーす!       ++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

Cimg7502 Cimg7503

                

| | Comments (2) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live*

今日も5時から生放送マジックライブ
ミッドタウンも春らしくお洒落な方が沢山います

ホワイトデーでもらったチョコレート*


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

だいすき!!

TBS系ドラマ「だいすき!!」
今週もみんなみましたか?

今回もよかったですね、感涙でした
忘れていたことを思い出させてくれるような
毎回心が暖かくなるドラマです

はじめて台本を読んだ時に感じた感動を
ずっと持ち続けているドラマだと思います
そんな作品に携われたことを本当に嬉しく思っています

そういえば、「だいすき!!」のことを
一度も書いてなかったと気がついたので今日書きました
来週最終回です

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

多胡邦夫さん@FM横浜


「途切れない愛のメッセージ」の作曲家
多胡邦夫さんの番組ゲストでFM横浜にきましたribbon

空は広くて、空気はゆったり
横浜はいいねー!


ちょうど先日携帯テレビで多胡さんをみて
(多分歌スタという番組)
すごい辛口のこわーい感じの人だったので
曲のイメージと全然違うなと思ってて
お会いしてみたら、、、

多胡さん、とーってもかわいくて
とーっても優しい人でした!

よかったーheart
やっぱり心優しい人からは
優しい曲ができるんですね*


しかも、無口な雰囲気をかもし出しつつ
めっちゃしゃべります、多胡さんかわいい!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

春日和

今日はとってもあたたかくて春日和sun
沢山お花を買ってリビングに飾りました


そして少し遅めのひなまつり


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live*


今日は暖かくて少し春っぽくなりました

今日も8時まで3時間
マジックライブ生放送中です

夕景のミッドタウンから


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

「途切れない愛のメッセージ」発売日

今日は新曲発売日shine
朝起きてからお部屋の掃除をして
清々しい気持ちで1日を過ごしました

みんなにお届けできるこの日を
とっても楽しみにしてました


絆をテーマに大切な人へ伝えたいメッセージを綴ったこの曲は
制作過程〜みんなにお届けできる今日までで
私の中の印象をとても変えた曲です(進行形)

はじめは
自分自身が今いる場所をしっかり踏みしめながら
側にいる大切な人と手をつないでるようなイメージだったのが
作っているうちに、歌っていくうちに だんだん広がって
大切な人の隣りにいる大切な人にも繋がっていくような
そんなイメージになりました clover


一人でも多くの人に
お届けしていきたいと思います

私の大切な人たちと
その隣りと隣りと隣りのいる沢山の大切な人たちへ heart01

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (10) | トラックバック (0)

坂上みきさん@エンタマックス

今日は東京FMエンタマックスにゲスト出演しました

いつも私が行く東京FMは土曜なので
平日の混んでるエレベーターは新鮮
&原稿なしも新鮮

坂上さんはテキパキのお話される方で
犬の話しとか、東京タワー蝋人形館の話しで盛り上がり
あっという間の楽しい時間でしたcafe

明日はいよいよ
「途切れない愛のメッセージ」リリース日です!flag

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

春めいてMagic Live!!!


だんだん暖かくなってきて春が近づいてますねー
今週も始まります
マジックライブ

左:Dすわっちがもってるのは
かもめの玉子(盛岡の名菓)

ミッドタウンも春よりです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)