« January 2008 | トップページ | March 2008 »

ニコニコ夜食

今日の夜食は
茹でたさつまいもと人参ですよー

いい子にしてる ソイ
夜食が気になって横向き ろく


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (1)

commons&sense 編集長の

commons&senseの編集長の
佐々木香さん(かおるん)と久しぶりにご飯をしました

かおるんは普段Paris-NY-Tokyoと世界中飛び回っていて とっても忙しいので 
身体に優しい有機野菜のお店をチョイス

久しぶりにガールズトークでもりあがりました!
(ほんとはボーイズ)
もちろん携帯Decoりました

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

木村ぶどう園でイチゴ狩り!

木村ぶどう園から園主の
木村孝一郎さんにご登場いただきました!

この時期 木村ぶどう園では
毎週土曜日1:30〜イチゴ狩りを実施中

「MAGIC LIVEを聞いた」と言うと
イチゴ狩り5%OFFになるそうです

週末のお休みに
甘いイチゴを摘みにでかけてみてはいかがでしょうか

期間は4月下旬までです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

dogdaysから山口さん登場!

私も大好きな犬のお店dogdays
”日本の犬を健康&幸せにする”をコンセプトに
フード、おやつ、おもちゃ、全て安全なものを扱っています

ペット用品販売だけでなく
トリミングやスパ、ホテル、一時預かり、クリニックなども
あり多方面からわんちゃんと飼い主をサポート!

わんちゃんの悩みや質問など
気軽にお店のスタッフやドクターに聞いて下さい!

ととても心強いお言葉を頂きました

是非立ち寄ってみてください
ミッドタウンガレリア1階です

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!


今日は風が強いですねー
ミッドタウンも春一番吹き荒れています

そんな中マジックライブは
今日も元気にお送りします


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

デコ、色んな所に進出中



++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

風邪にご注意!

先週ノロになって2日間寝込みましたが
今週はもう復活!

でもまわりでウィルス性のおなか風邪が流行ってるそうです

みんな気をつけてね!
外から戻ったら
うがいと手洗い忘れずに


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

フェアリーケーキフェアから石川さん登場!


東京駅グランスタにあるフェアリーケーキフェア
(銀の鈴近く)
掌にすっぽりおさまるくらいミニサイズの
可愛いカップケーキ

濃厚クリームや季節のフルーツがのった
色とり豊かなデコレーションは
食べるのがもったいないくらい

新作のキャラメルや定番のラズベリークリームチーズなど
カップケーキ好きにはたまらなく
心臓が痛いくらい美味しいです

2/25からは春の新商品が続々登場するそう
東京駅近くに行く際は
是非立ち寄ってみてください


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (1)

今日からHPリニューアルしました!

新曲「途切れない愛のメッセージ」の
リリースに合わせてHPが新しくなりました!

PVも見れるので是非チェックしてみてください*


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (3) | トラックバック (2)

最近ハマってるデコレーション


携帯も電子辞書もネールオイルも色々デコってみました
いつも持ち歩く身の周りにあるものが
きらきらしていると気持ちが元気になります

注:携帯の後ろに写ってるおじまさは
携帯から飛び出したんじゃないよ


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!


今日もはじまります、マジックライブ

以下名前+最近はまってるもの

左1:PA :funa-chan
黒ウーロン茶で脂肪燃焼

左2:D:suwacchi
森永の89円のチョコレート

左3:yayoi
デコレーション
機種変した携帯とか色々

右1:AD:fujiko-chan
週4は食べます、ドドールのレタスドック


すわっちの携帯もデコりました
男子デコもオススメです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

小沼ようすけさんのライブに行きました

最高でした!

歌うように奏でるギターの演奏は
どの曲も見る人を惹きつけて
目の前に情景が浮かんでくるようでした

昔の思い出の映像とか
旅行先で見た景色など色々浮かんできて
空想好きな私にとって素晴らしい時間になりました
それくらいリラックスしてたということかな

それとびっくりしたことは
とにかく美人女子率が多いこと
さすがおぬたん!
(勝手にあだ名をつけて”おぬたん”と呼んでいます)

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

080210_200501

| | Comments (3) | トラックバック (0)

まめぐいから遠藤さん登場!

080209_180701_2

 

 

 

 

 

普通の手ぬぐいを3等分したサイズのまめぐい
まめな雑貨、まめな暮らし、まめな贈り物をコンセプトに
職人さんによる手染めで丁寧なものつくりをされています
とても可愛くてお値段もお手頃です

バレンタインには
チョコほうじ茶入+まめぐいのsetがオススメです

東京駅の銀の鈴近くにお店はあります

是非足を運んでみてください

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!


今日も寒いですねー
朝から時々雪やみぞれがちらついていますが
がんばりまーす

今日のテーマはバレンタイン
ラブリーな曲でお送りします


やっと携帯を新しくしました!
3年ぶり*
赤外線受信のメンバーに入れて嬉しいです
早速すわっちと赤外線しました

今日もよろしくー


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

Be-One とディジュリドュー

Be-Oneをもう9年くらい使ってます
髪や肌やお風呂など 色々。。

私は口に入れるもの、肌につけるものなど
その成分や製造に関心をもって
自分の目で確かめてから
安心できるものを使うようにしています

美と健康と環境浄化を目的として
水を基調に作られているBe-One商品はそのひとつ
080207_17370001_2















10年来の友人匡くんは美容師で
Be-Oneを知るきっかけとなった人
今でも大切な友達です
毎月岡山から髪のメンテナンスにきてくれます
心から自然を愛するサーファーで
最近ディジュリドューを始めたそう
家でもサロンでも旅行先でも どこでも吹くよー
今日も吹いてます、低音が心地いい響き
080207_15420001_2















そして同じく美容師のゆりちゃんheart04
常に進化するBe-One商品のことを色々教えてくれます
心もお肌も髪も驚くほど綺麗です
ゆりちゃんに会う度に私もがんばろー!と思います
080207_21140001

  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  

  
  

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (1)

途切れない愛のPVできました!

春らしく柔らかい光の
優しいPVができました!
監督が私の意見を色々取り入れてくれて
思った以上に素敵な仕上がりです*
みんなにお届けできるのが楽しみです
(もうすぐHPで見れます)


080205_23500002

  
  
  
 
  
  

暗いけど編集室

右:監督diamond東谷さんmotorsports
サングラス外すととても可愛い目をしてます
左:カメラマンmovie奥口さん(通称おっく)note
犬大好き、六のことも可愛がってくれます
  
  

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

つづき

100枚皿
石灰岩を含む水が流れてできた形
080204_14050001


  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   
    
  
  

中はこんなに広いです
映画のセットみたいに幻想的
080204_14110001

  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  
  


出口のひかり
080204_14250001

| | Comments (2) | トラックバック (0)

秋芳洞にいきました

初めて鍾乳洞を見て
スケールの大きさにとても感動したので沢山写真をとりました
これから案内します
*****************

澄んだ小川と緑豊かな林を通って洞窟に向かいます
マイナスイオンいっぱいで既に癒されてます
080204_13570001_2





 

   
  
  
  
  
  


  



 

この橋を渡ったら洞窟
水が青くてすごく綺麗です

080204_13590003

080204_14000001

  
  
  
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

入口は暗くてこわーーい
080204_14010001

  

 
  
  
  

*続きはまた明日*


| | Comments (4) | トラックバック (0)

山口県は晴れ
飛行機3時間遅れましたが
無事山口宇部空港に到着
これから萩に向かいます


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

山口県へいってきます

山口県へ
今朝起きたら雪景色

雪は綺麗で好きだけど
今日はおばあちゃんに会いに
山口県にいくのでちょっと心配

飛行機は除雪作業で遅れてはいるものの
欠航にならなくて一先ず安心です


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

フカヒレに始まり ゆたんぽで終わる

080202_21080001


  

  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  
  
  

今日はラジオ収録後に
フカヒレラーメンを食べにいき癒され。。

家に戻ってマネージャーしのぱんに
お灸をしてほぐされ。。

その後溶岩浴にいって
芯まで暖まり1週間の疲れをとって。。


ゆたんぽに暖められたまま寝ます

おやすみなさい
みんな良い夢を☆


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

080130_00200001

| | Comments (1) | トラックバック (0)

オノマトペ

080202_20000001

不思議な響きです「オノマトペ」

フランス語が語源の擬声語、擬態語を表す言葉

気づけば
わたしのまわりにも溢れています


☃がしんしんと降るとか
今年もがんがん行きますよー! とか

奥深いオノマトペ探し 
楽しい旅です

ちなみにオノマトペ辞典の表紙デザインは
友達の作家「ミヤケマイ」ちゃん 
キャラクター全てに癖があって存在感が素敵です!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

山下マヌーさん

magic live
ゲストに旅行作家の山下マヌーさんが来て下さいました

旅が好きで、ツアー以外で行く海外旅行が珍しかった頃から
よく海外に行かれていたそうで
今では1ヶ月に1度は旅にでられるそうです

そんなマヌーさんが今提案してるのは
「年間30日 ハワイで暮らす」
1週間くらい休みをとって海外へ行かれる方など
最近日本でも増えてきて、旅行スタイルも変わりつつあります

仕事の変わり目、学校の変わり目、休みを長期でとるなど
これからは30日くらい旅にでてみるという
ゆったりとした考え方も大切なのでは。。と思いました

山下マヌーさんの新書
「年間30日 ハワイで暮らす」
そして
「1週間 バリ」、「1週間 タイ」

をプレゼントです

メールの宛先は live@magic702.jp
ご応募お待ちしています


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!

今週もはじまりますよー
マジックライブ

今日は乾燥でドライアイ注意報!
みんな目がしょぼしょぼです

でも元気にいきまーす
よろしくね*


写真1
左:PAふなちゃん
中:弥生
右:ADふじこちゃん

写真2
ハーレムすわっち!


写真3
今日の弥生のワンピースは
水玉模様に見せかけてお魚が隠れてます
ツモリチサトの海シリーズ

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)