« December 2007 | トップページ | February 2008 »

すっぽん料理


スッポンを食べに行きました!

はじめに
すりリンゴと混ぜた生き血を飲んで
唐揚げ&お鍋を頂いて
最後に雑炊でしめです

生き血の飲むと
体中が熱くなってとっても元気になります
スープにはだしがしっかりでてとても美味しいし
コラーゲンたっぷりでお肌にいいんです

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (3) | トラックバック (0)

途切れない愛のメッセージPV撮影 〜六編〜

こんにちは、六です!

先週「途切れない愛のメッセージ」のPV撮影があって
急遽出演しました

前日から毛並みを整えておいてよかった!
でも私の出番は少なめ?
本当はもっと登場したかったけど
じっとしてるのが苦手なので難しかったです
かんとくもカメラマンも優しくて好きです
おかげさまで自然な演技ができました
みなさん、お楽しみに*

☆ろく☆


スタイリストアシスタントのゆうきちゃんと
撮影見学


Cimg6816_6















  
  
  

弥生ちゃんの指示をちゃんときかなくちゃ


Cimg6826_2

| | Comments (3) | トラックバック (0)

LUPICIAから田口徳子さん登場!


世界のお茶専門店LUPICIAから田口さんが
オススメのお茶の紹介して下さいました

寒い冬にオススメは。。
エルダーフラワー&カモミール
100℃で3分〜5分蒸らして普通に頂くのも美味しいですが
ミルクで煮だして蜂蜜を加える「ハニーカモミルク」が田口さん的オススメだそうです

そして新作の「バニラティー」は
バレンタインにもオススメです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

玄米ちゃん元気ー?


久しぶりにミッドタウンのdogdaysの看板犬
玄米ちゃんに会いにいきました!

背がとっても大きくなってほっそりとした大人犬に

可愛さ健在
髪型もちょっと変えて凛々しいでしょ?

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!


今週もまじまります、マジックライブ

今日は一段と寒い冬日ですが
元気にがんばっていきましょう!

左から(名前&好きな飲み物)
PA:松原さん&ダイエットコーラ
D:すわっち&コーヒー 
AD: ふじこちゃん&ジャスミンティー
 今ハマってる食べ物はドドールのホットドックです
  :弥生&ヤクルト300(甘さひかえめ)

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

プリングル*

プリングル

最近お気に入りのプリングルの赤いバッグ

少し使いこんでくったりしてきて
革が柔らかく馴染んできました

赤い色は元気をくれます*

プリングルはこの春から新しいデザイナーが加わり
洋服も一段と素敵になりました
今後の展開が楽しみです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ろくろく通信

ろくろく通信
今日は骨董通りのサロンでトリートメント

前髪も少し切ろうかな


☆ろく☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

マスタリング

カップリング曲もレコーディングが終わって
「途切れない愛のメッセージ」共々
マスタリング完了!!

ジャケットも素敵な仕上がりになりそうだし
後は3/5の発売を待つのみです!

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


080123_00010001

| | Comments (5) | トラックバック (0)

KUMI TSUYUKI帽子デザイナー大蔦久美さん


コンセプトにとらわれない帽子つくりを
されている久美さんの帽子

カーテン生地や毛布を使用するなど
素材や質感にこだわっていて
かぶると柔らかく頭を締め付けることなく
とてもかぶりやすい帽子です

自分に似合う帽子の見つけかたは
「今持ってる洋服に合わせようと思わなくて
どういう自分に見えたいかということを
意識して選べば長く使える帽子と出会える」そうです

是非自分にピッタリの帽子を探してみてください

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

hello,Magic Live!!!

今週もはじまりますMAGIC LIVE

手前から
ますます可愛くお洒落さんに 
恋愛モードスイッチON
ADふじこちゃん

お引っ越しして髪がさらさらになりました
Dすわっち

先週風邪でダウンしたPAふなちゃん
今週完全復活

今日も愛いっぱいでお送りしまーす


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

お灸の時間

今からレコーディングですが
そのまえに
ちょっと ひとりお灸中


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

080116_14550001

| | Comments (4) | トラックバック (0)

CITABRIA

友達の誕生日で青山にあるCITABRIAに行きました
いつ行っても美味しくて
スタッフはテキパキ、雰囲気も素敵で大好きなお店です
(シェフもシャイで好きです)

特に美味しかったのは
CITABRIAでは初めて食べたバーニャカウダ
新鮮な野菜を暖かいソースに付けて頂きます
前菜なのに沢山食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃうほど
写真も撮り忘れました

デザートのチョコレートも美味しかったです


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

「途切れない愛のメッセージ」初オンエアー

今週末私がやっている東京FMのラジオ番組
MUSIC SOUVENIRMAGIC LIVE
できたばかりの新曲「途切れない愛のメッセージ」を
初オンエアーしました!

みなさん、もう聞いてくれましたか?

新年早々良いニュースをお届けできて
私もとても嬉しいです。

曲については、お正月にHPに出したのですが
見れない方のためにココにも書きます。
(何故か私もみれないひとり)

**************************

ニューシングル「途切れない愛のメッセージ」のリリースが
3/5に決定しました!
みなさんには1/17〜始まるTBS系ドラマ”だいすき!”
の挿入歌として先にお届けできることになりました。


この曲はドラマの脚本を読ませて頂いてそこから書き下ろした
もので知的障害のある23歳のママ柚子ちゃんが子育てを通じて
成長していくというストーリーです。
柚子ちゃんの前向きで明るく真直ぐな姿勢に勇気をもらって
私もドラマのいちファンとなり、一緒に応援し見守って
いけるような暖かい曲にしたいと思って作りました。


「つながり」をテーマにした歌詞は
恋人、家族、友達、犬、猫(ペット)など
自分にとってかけがえのない人へ伝えたいメッセージです。
私自身も大切な人に出逢い家族が増えるという経験を通じて
自分にとってかけがえのない人との繋がりと大切さをより感じ
今まで出逢った人たちに教えられたこと、感謝の気持ち
変わらない場所、忘れない想い出などをシンプルな言葉で曲に込めました。


とても優しい曲に仕上がっています。

是非あなたにとって”かけがえのない人”を思いながら
聞いてみてください。

+☆*:*++*☆ 弥生 *+:☆*++☆*


| | Comments (1) | トラックバック (0)

小町紅

青山骨董通りにある「紅ミュージアム」の小町紅

おちょこに内側に職人の手によって均一に塗られた紅
表面は玉虫色をしていてとっても美しいです

水で薄めて好みの濃度で使います
濃くすれば赤が深く
薄めればほんのりとしたピンク色に
口紅以外にもチークやアイにも使えます

この色素、山形産のべにばなから作られていて
99%黄色、1%赤色の1%を集めて作られている貴重なものです

器も美しくプレゼントにも最適です


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

メガネッ子


今話題のメガネショップ「alook(アルク)」から
櫻井梨絵さんをお迎えして メガネの魅力に迫りました。
(梨絵さん トークばっちり!!!)

着替えるメガネをコンセプトに
3プライス、毎月新作(50〜60種類)、25分お渡し
というまるで服を買うような感覚で気軽なメガネショッピングを提案しています。

今日もオススメをたくさんもってきてくれました。
中でも気に入ったピンク色のフレームを
私即買いしてしまいました!!
(写真:どうかな?)

豊富な色とデザインのバリエーションで
メガネライフを満喫してみては?


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!

年明け最初のMAGICLIVE
今日は弥生の新曲をお届けしまーす

お楽しみに*


(写真はいきなり飛び入り参加した
あさみちゃん)


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ろくろく通信〜KYB〜

080109_11230001

  
  
  
  
   
  
    

  
  
  
  
  
  

    

  

ろくです++

みかんの食べ過ぎで太りました
今野菜ダイエット中です

ことしは空気をよめる番犬としてがんばります
K Y B

080109_11220001

| | Comments (2) | トラックバック (0)

2008年

が始まったばかりと思ったら
もう2週目に入りました

みんなのお正月はどうでしたか?
私は修善寺の温泉に行きました

今年の目標は
「バランスを保つこと」と
「自分らしく1歩ずつ大切に歩いていく」です

忙しくなるとイライラしたり
すぐ体調を崩すので、心と体のバランスを保つという意味

今年はリリースもあり
新たな気持ち頑張りたいと思います

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

080106_14580003
  
  
  
  
  
  
  
  

| | Comments (5) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
お寺の護摩焚きを見にきました

| | Comments (11) | トラックバック (1)