« November 2007 | トップページ | January 2008 »

良いお年を。。

あっと言う間に
2007年12月31日
大晦日になりました

今年は仕事でもプライベートでも
沢山の出会いがあってとても良い年になりました

1年を振り返ったとき
今年も良い年だったな、、
と思えることは幸せだと思います

来年も出会いを大切にして感謝を忘れずに
1日1日を過ごしていきたいと思います


良いお年を。。。


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

マスクレコーディング

ディレクターがインフルエンザにかかったので
スタジオ内ではマスク必須でレコーディング中

見えないけど左端にも4マスクがいます


マイクブースから見たスタジオの様子

新曲間近です。。お楽しみ*


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (2) | トラックバック (0)

ろくろくCassinaへ行く

ろくろくカッシーナへ行く
引っ越したので
家具を買いにきました


ほしいのいっぱいあって
迷っちゃうなぁ


ろく

| | Comments (2) | トラックバック (1)


今年最後の
ミッドタウンからの生放送が終わって
雨の帰り道
フロントガラス越しのイルミネーション


みんなよいクリスマスを過ごしてね*


MAGIC LIVEの新年は12日(土)からです

+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (4) | トラックバック (0)

お掃除テク公開

お掃除の達人 阿部絢子さんに年末のお掃除テクを伺いました

1:汚れは3種類(ほこり、油、水あか)に分けられるので
まず初めに汚れをチェック!

2:キッチンなどの油汚れは。。。
(水+重曹+石鹸)湿布して汚れを浮かす
→スポンジや歯ブラシでこする
→布でふく
*ゴム手袋の上に軍手をはめたぞうきん代わりはオススメ

3:バスルームなどの水あかは。。。
色をチェック!
白→(100ccの水+小さじ2のクエン酸)で湿布する
→こする
茶→とにかくこする

4窓ガラス。。。
曇の日がベスト
霧吹きで水をかけて丸めた新聞紙で拭く
→乾ききらないうちに乾いた新聞紙でもう一度拭く

5:家具。。。
100ccの水+油小さじ1/4+洗剤1滴 を軍手ぞうきんに含ませて拭く

掃除の基本は上から下へ、奥から手前に

以上でーす

みんな年末大掃除頑張ってね!!


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

Hello,Magic Live!!!

今週も始まりましたMAGIC LIVE
今日はゲストに”涙の国民的シンガーソングライター”
工藤慎太郎さんをお迎えします。

生ライブもお楽しみに *_*


+☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

カメラちゃん

今日は写真班のカメラちゃんがスタジオ内
私の周りでパシャパシャしています

もう30枚くらいとってると思うけど
まだテストだって!!

放送中カメラ音聞こえるけど
きにしないでねー


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (0)

小沼ようすけさん登場!

今日のMACIG LIVEは小沼ようすけさんをお迎えして
ミッドタウンから生放送です。


生LIVE盛りだくさん!
”ギターずっーと弾いてて”とお願いしたら
永遠にひいてくれそうな程
打ち合わせ中もずっと弾かれています


お楽しみに!!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (2) | トラックバック (1)

ミッドタウンから愛をこめて

071211_234701

 

 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
明日はミッドタウンから愛をこめて2つの生放送をお送りします*


12:30〜MUSIC SOUVENIRはスペイン坂を飛び出して
ミッドタウンの輝くクリスマスイルミネーション前からの公開生放送

ジャズギタリストの小沼ようすけさんをゲストにお迎えするので
今からとっても楽しみです。

夕方5:00〜MAGIC LIVEはいつものミッドタウンスタジオから生放送です。

週末のミッドタウンに
是非みんな遊びにきてね!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (3) | トラックバック (0)

なぜか大橋ディレクタ―

お家から2時間散歩で遊びにきた
大橋ディテクター!

この寒時期に
2時間散歩っておかしくない?
そしてTシャツっておかしくない??

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

おにぎりやonの澤井さん&中山さん登場!


私も大ファンの体にやさしい無添加のおにぎりや
おにぎやon」の澤井さんと中山さんがゲストで来て下さいました。

本店の用賀店では、
しゃけとすじこの親子おにぎり
がこの時期オススメだそうです

ランチのみの青山店では
火曜〜金曜のランチタイムに限定30食の
おにぎり定食をやっています
(表参道青山ケンネルとなり)
無添加のこだわりと時間と手間をかけてつくられている
心と体に優しいおにぎり
是非食べてみてください


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆


| | Comments (1) | トラックバック (0)

代官山クリスマスカンパニーから山崎さん登場!

364日がクリスマスイブ というコンセプトのお店
代官山クリスマスカンパニー
お家に帰って家族や大切な人とゆっくり語る
そんな暖かい時間のお手伝いをしたいという山崎さん
心が優しくなるようなステキなお話をして下さいました



繊細なガラスできたカラフルなモニュメントやスワロスキーのブローチ、アイシングのかかったクッキー、そして山崎さんオススメのスノーボールをもてきてくださいました。

このスノーボール中に入ってる水が特別で粉雪がなかなか落ちないように作られているそうです。
これ一つ家に置いておくだけでも、クリスマス気分になりますね。


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

HeLLO,NEW Magic Live!!!

今週もはじまりますMAGIC LIVE

左1:風邪ひいてるのに何故かテンション高め
ディレクターすわっち

右1:ハワイ好き
携帯サイト担当 本部京子さん

右2:チョコレートときのこ大好き
(でも”きのこの山”より”たけのこの里”がすき)
AD ふじこちゃん

右2:今日も一蘭いきました
       PAふなちゃん

+写真には写ってないですが
MG美絵ちゃんと
このメンバーでお送りします。

今日もゲストが2組きます、美味しい話題もありますよ!
おたのしみに


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

焼きたてヨーロピアンドーナツ


ミッドタウンガレリアB1にある
ベルギーコンフィチュールの店Beberry

そこにある焼きたてのドーナツ!
前から狙っていて今日やっとgetしました

焼きたてドーナツにヨーグルトソースと
好きなフルーツソースをかけて頂きます!
爽やかな甘みでいっぱい食べれちゃう
お好みでジェラートものせられるそうです

おやつ&手みやげにオススメ


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)

inouiデザイナー 原田操さん登場!



おいしそうで食べたくなるような
ビスケットモチーフの マッチ箱、メモ帳など
可愛い作品がたくさん!

革製品を扱うinouiのデザイナー
原田操さん
にゲストに来て頂きました。

この他にも、鞄やアクセサリー、小物と
思わず身につけたくなるような作品がたくさんあります。

いつもそばにおいて幸せな気持ちになってほしい
という思いを込めて作られているそうです。

革製品は使えば使う程味がでて
風合いや愛情もでてきます
是非手にとって 
可愛らしく美味しそうな出会いをしてください

inouiの革製品を買えるのは
銀座松屋「クリスマスギフトスケーテョン」で
12/25までやっています

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ピーターラビット

今日はピーターラビットにまつわる話題が
ゲストで登場です!

只今
ADふじこちゃんオススメのピータラビットの絵本シリーズの
『のねずみチュウチュウおくさんのおはなし』
にはまり中。。。

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

いつもML番組中は

このスワッチのPCをかりてリアルUPをしています

ギターを枕元において寝る程
ギター好きなスワッチらしいPCです!


++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (0) | トラックバック (0)

HeLLO,NEW Magic Live!!!

今日はファンタスティック メガネ4ショット!

右1:Dスワッチ 
       必技は→裸眼ビーム!!
右2:文学部出身愛されキャラのADふじこちゃん
       必技は→文学少女ビーム
左1:今日も一蘭行きました PAふなちゃん
       必技は→曇止めビーム
左2:私弥生 必技は→メガネ隠し


今日はゲストがたくさんきまーす!

お楽しみに*

++☆*:*++*☆ やよい *++☆*:*++*☆

| | Comments (1) | トラックバック (0)