« August 2007 | トップページ | October 2007 »

やっぱりすごいな、美輪さん

最近、美輪明宏さんの
「ああ 正負の法則」を読みました。

やっぱり、凄い方です 
美輪さんは。。。

つくづく思います。
普通のことを普通にちゃんと言える方

この本にも当たり前のことだけど
忘れがちで、とても大切なことが書いてありました。

まだ読んでない方
是非読んでみて下さい。

070930_02310001

| | Comments (2) | トラックバック (0)

今週もお疲れさまでした&おやすみなさい

今日は、いつも通りのスケジュールに戻り
スペイン坂とミッドタウンからの生放送&収録
1週間ぶりで、新鮮な気持ちのままあっと言う間に終わりました。

Music Souvenir も Magic Live
新しいリスナーから 初メールが届いてとっても嬉しかったです。
一方的なテレビと違って、ラジオはリスナーと一緒に作っていけるというのが
私はとても好きです。
どんな小さなメッセージにも励まされて
また来週から頑張っていこうと思えます。


今日から急に寒くなりました、
明日も今日と同じくらいの気温になるそうです。
風邪をひかないように、みんな気をつけてねー!

おやすみさない*


| | Comments (2) | トラックバック (0)

夢メッセンジャー

いつもメールをチェックして
私のブースに夢を運んできてくれる
夢メッセンジャー高橋くん
以前は騎手を目指していたそう!

らしいでしょう?

| | Comments (2) | トラックバック (1)

Hello,Magic live!!

今週からまたミッドタウンのスタジオに戻って
生放送です!

今日は雨が降ってて、ちょっと寒いけど
がんばっていこー!!

写真:大橋さんちょっと大きすぎ??

| | Comments (2) | トラックバック (0)

ただいまー

NYから戻ったよ!

今回は渋い2泊でNYに行ってきました。

目的は、親戚の結婚式だったので、
ラジオ終わりで飛んで、週末過ごしてすぐ帰国
飛行機に26時間
地上に30時間の旅でした

会いたかった友達にも会えなかったし
行きたいお店にもいけなくて残念だったけど
東京の時差ぼけのまま東京に戻ったので
疲れてなくて逆によかったみたい

でも良い事も沢山ありました。
機内でとっても親切な客室乗務員の人と会ったり
優しいタクシーの運転手に会ったり
親切で優しい人と出会うと
旅の想い出がぐっとよくなります

秋の気配のNY
今回も良い旅でした。

やよい*


| | Comments (3) | トラックバック (0)

NYへいってきます

NYへいってきます

| | Comments (4) | トラックバック (0)

今日は日曜日

久しぶりに1人でゆっくりした1日を過ごしました。

自分の将来のことを考えたり
犬のことを考えたり
お散歩に行ったり
昨日もらった本を読んだり
エコの番組をみたり
野菜スープをつくったり
果物を食べたりして過ごしました。

1人で過ごす1日は
とっても長くてとっても短く感じます。
何もしないと決めたのに色々しちゃって
のんびりしたり焦ったり忙しい

こんな風に1人で過ごす時間は
私にとってとても大事な時間です。

今日は沢山充電できた1日でした。

やよい*

| | Comments (2) | トラックバック (1)

旅立ち

〜旅立ちは 夢にまた一歩近づくこと〜

今日、友達が旅立ちました

私が大好きなシンガーでもある高宮マキちゃん、
初めて会ったのは、マキちゃんが ロンドン在住で
私もデモテープを作りにロンドンへ行った時
不安で一杯だった私に色々生きる術を教えてくれました。

その後マキちゃんは日本に戻ってきて
アルバムを3枚リリースして
今日、アメリカへ旅立ちました。

縁あって、ライブで一緒に歌わせてもらったり
歌のこと音楽のことを話したり
いつも真直ぐで  自分の生き方に素直で
迷いながら 戦って。。
そしてどんな時も側に音楽がある 
そんな人です。


きっとアメリカでまた良い影響を受けて
素敵な歌を奏でると思います。


いつかマキちゃんが
「世界中を旅しながら、音楽をやっていきたい」
と話していたのを、ふと思い出しました。


人は自分の夢に近づきなから
成長していくものだと思います。


弥生


| | Comments (1) | トラックバック (0)

ミッドタウンでは

ミッドタウンのウィンドウは秋の装いです

今年流行るショートブーツも発見

秋はお洒落が楽しい季節で心わくわくしますね。

| | Comments (2) | トラックバック (0)

今週の玄米ちゃん 2



玄米元気!

気持ちが高ぶると手もがぶがぶ噛んじゃうよ

最近お気に入りのあひるちゃん

| | Comments (2) | トラックバック (0)

今週の玄米ちゃん 1


玄米ちゃんのプロフィール
&今週のしつけです

ご飯のことやしつけのことなど
みんなに愛されながら育っています!


| | Comments (0) | トラックバック (0)

hello,Magic live!!


はじまりました MAGIC LIVE!
今日の写真は なんか変

大橋さんはすごく大きくなちゃった!

やよい*

| | Comments (0) | トラックバック (0)

小腹コーナー

小腹コーナー

今日の小腹コーナーは
ミッドタウンガレリアB1にある
京とうふ 藤野の「おはぎ豆腐」です

子どもの拳くらいあるおはぎ豆腐
食べごたえあります。

見た目はまるっきりおはぎですが
外から あんこ、抹茶カステラ、豆腐と
三層になっていて、しっかりした甘さです

ケーキもすきだけど
和菓子も好き!っという方にオススメ*

やよい*

| | Comments (2) | トラックバック (0)

秦 基博さん

最近気に入ってるアーティスト
秦基博さんのミニアルバム「僕らをつなぐもの」
 すごーーくいいですよ、
声も歌詞もアレンジも曲も

夏から紹介しよう、しようと思ってたんだけど
なんか秋っぽい落ちついた雰囲気なので
9月に入るまで待ってました

是非聞いてみてください!


やよい*

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic live!!


今週も5時から生放送
ミッドタウンスタジオではじまりました MAGIC LIVE

いつもとメンバーが少し違うので
スタッフ紹介しましょう

1枚目:
番組のWEBに情報を即座にupしてくれます
(ジャガイモ大好き)伊藤さん 

2枚目:
前 いつもおなじみ
(イチゴ大好き)ディレクター大橋さん

左 PA担当(カレーパン大好き)松原さん

後 アシスタント(サンクスのデザートにはまってます)高橋さん


このメンバーでお届けします♪

| | Comments (2) | トラックバック (0)

今週の玄米ちゃん

今日の玄米ちゃん

今日は、スタッフみんな忙しくて遊ぶことができなかったけど
窓越しに 玄米ちゃんに挨拶!
毛をカットしたらしく
すこしすっきりしてました*

お昼ね中で気持ち良さそうでしたが
途中でねぼけながら 起きて窓に近づいて
「この人誰??」って鼻をくっつけてました。

| | Comments (1) | トラックバック (0)

表参道

表参道
表参道交差点に
おもしろ看板発見!

上野動物園に
なんかいきたくなったなー

| | Comments (1) | トラックバック (0)

サムゲタン

サムゲタン
今日はサムゲタンランチ

昼から癒されます!

| | Comments (1) | トラックバック (0)

UA TOUR「GOLDEN GREEN 07」

日曜日、日比谷野音
UAさんのライブに行きました

曇り空 お天気は程よく涼しく
空は落ち着いた薄青色
ライブはゆったりしていて
とっても気持ちよかったです

ライブにきてるお客さんは
踊ったり、歩いたり、後ろで煙草すったり
色々食べたり、みんな自由人で
UAさんも気にすることなく
淡々とライブを進めてるし
そんなライブもあるんだなーと
私も自由な気持ちでとても楽しかったです

UAさんは最近環境問題に力をいれてるらしく
ライブの前後にトークセッションがあって
ゲストの方それぞれの目線から
地球のこと、熱帯森林のことなど色々お話してくれました

最近、私の周りでも
地球のことを考えて行動してる人が増えてきて
話しを聞く機会も増えました。
東京の異常な夏の暑さとか 
他人事ではないな と思えることが
増えてる証拠だと思います。

UAさんのライブにいったことで
またひとつ勉強して
何かできることを探したいと思います

やよい* 

| | Comments (2) | トラックバック (0)

DRESS CAMP

土曜日、MAGIC LIVEの生放送終了後
ミッドタウンでDRESS CAMPのSHOWがある
ということで見に行きました。

DRESS CAMPは
東京コレクションではとりを飾る程
パリコレにも参加するということで
今大注目のブランドです

花を沢山あしらったドレスや
背中が大きくあいたフリルラインが美しいドレス。。
どれも想像力をかき立てるものばかり
しなやかで勢いがあって
ため息が出る程美しかったです

洋服という一番身近でありながら
一番現実離れした夢を与えるSHOW
20分くらいの短い時間の中
会場の人は皆 食い入るように見ていました
たくさん感動とエネルギーをもらいました

070901_20450001

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

 

 


ショーのフィナーレ
美しい!

| | Comments (1) | トラックバック (0)

小腹コーナー

今週の小腹コーナーは
ミッドタウンガレリアB1にある「京はやしや」

和テイストのお菓子&お茶のお店です

その中から、今日は
抹茶バームクーヘンと抹茶ミルクサンドを紹介!
(バームクーヘンの写真ないけど)

どちらも、きれいな抹茶色をした
抹茶の香り豊なおかしです。
日本茶にもあいますが
紅茶や中国茶にも合いそうなお菓子です。

甘さ控えめで 体に良さそう、

是非試してみてね!

やよい

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic live!!

今日もあと15分で始まります
MAGIC LIVE!
ミッドタウンスタジオからお送りします。

今日はオーガニックな構成だよ!
お楽しみに*

やよい

| | Comments (1) | トラックバック (0)

玄米ちゃん

玄米ちゃん
玄米ちゃん

番組始まる前に
ミッドタウン1Fにある「dog days」に行きました。

4ヶ月のミニチュアシュナウザー「玄米ちゃん」
dog daysでみんなに愛されながら育てられています。

名前は、
ビタミンBたっぷり栄養満点の玄米のように
元気に育ってほしいと願いを込めてつけられたそうです

実は玄米ちゃん
生まれながらにして、心臓に病気を持っていて
犬同士で遊んだり、(激しく)お散歩したりすると
発作が起こる可能性があるということで
気をつけながら、丁寧に育てられているそうです。

といっても、玄米ちゃん とってもとっても元気です!
今日初めて会った私にも
人見知りもせずに駆け寄ってきます!
(写真:私の服をがじがじ噛んでるところ)

これから、玄米ちゃんの成長日記を
dog daysのブログで紹介していくということなので
私も楽しみに見守っていきたいと思います。

("dog days"のblog = http://shinji.livedoor.biz/

来週も元気な玄米ちゃんに会えると思うと
ミッドタウンにくる楽しみが
またひとつ増えました!

やよい*

| | Comments (2) | トラックバック (0)

明日は土曜日、ラジオday

早いですね、もう9月にはいりました

9月に入った途端少し涼しくなって
過ごしやすくて嬉しい

さて、明日は土曜日ラジオdayです

お昼12:30〜は 
「MUSIC SOUVENIR」
@東京FM スペイン坂スタジオ

夕方5:00〜は
「MAGIC LIVE」
@東京FM ミッドタウンスタジオです

原稿チェックを終えて
速やかに寝ます。。。

明日も聞いてね、
渋谷&六本木ミッドタウンにきたら
是非スタジオにも遊びにきてね

やよい*


| | Comments (1) | トラックバック (0)