« July 2007 | トップページ | September 2007 »

家族の灯り

昨日は、ジムで友達になった
カリスマ主婦の森田さん家にご飯を食べにいきました。

さすが、カリスマ主婦だけあって
テーブルに並べられた
綺麗な絵柄のお皿から
壁にかけられてる沢山の油絵まで
全部ご本人作!もちろんご飯も!

前菜〜メイン〜ご飯〜デザートまで
前10品フルコースです

夏野菜のゼリーよせとか
イチジクと生ハムとか
ホタテのこぶ締めゆずソースとか
カブとサーモンのミルフィーユいくら添えとか
野菜色々素揚げ煮浸し
などなど、もう全部覚えてないくらい沢山です

あ、写真とってくればよかったな。。。
と、今さら後悔

カリスマ主婦は私の母と同じ年ですが
友達のようにフレンドリーで明るくて素敵な人です。
娘さんも旦那様もみんな明るくて
いつもご飯を囲んでその日の出来事を話すそう

笑顔の絶えない
絵に書いたような 幸せ家族

家族の形は様々だけど
こんな風に家族でご飯を食べるという
当たり前のことが
今ではとっても珍しいことだと思います。

子供の頃から思ってたこと。。。
日が暮れて 家に帰る途中
暖かそうなオレンジ色のライトを灯した
窓明かりの前を通り過ぎる時

「幸せそうだな、、
中で何を話してるんだろう、、
今日のご飯は何だろう、、」
と思っていました。

家族の灯り、
昨日訪れた森田家は
暖かい灯りでした。

いつか将来そんな灯りの一つに
なれたらいいな と思います。

やよい*

| | Comments (2) | トラックバック (0)

身近ブログ 第9回目〜トリニティー〜

8月最後の週になりましたね。

第9回目は「トリニティー」

これは環境改善水といって
光触媒配合の水です。

私達の生活は、ケミカルものや
電磁ものに囲まれているので
この水をふって、有害化学物質を分解したり
波動を整えたり
環境に優しく消臭、除菌したりしています。

例えば、スタジオとかで
煙草の匂いが染み付いてたり
ホコリっぽかったり
徹夜明けのスタッフがいたり
なんだか気持ち良くない時。。。 
シューッと ひとふきトリニティー活躍!
リラックスして気持ちよくなります

寝室にふったらよく眠れるし
旅行先に持っていったり
お風呂に入れたり
六のブラッシング剤にまぜたりしています。

光触媒は、光にあたると継続的に力を発揮
するんだって!えらい!



070825_23440001

| | Comments (2) | トラックバック (1)

身近ブログ 第8回目〜ブックマーク〜

私の部屋にある身近なものを紹介する
身近ブログ 
第7回目で消滅しかかってましたが復活です!

第8回目は「ブックマーク」
”いい本を沢山読んでください”と
10年来の友人でマネージャーでもある
しのぱんからお手紙と一緒に誕生日に頂きました。

しのぱんは、読書好き
ジャンルも書道もの、精神もの、ビジネスもの、怪奇ものまで様々です
見習うべきところです。

私は、以前読書が苦手でしたが
ブックマークも助けてか
最近は読むようになりました*

最近何か良い本読んだ?

070825_23430001

| | Comments (3) | トラックバック (0)

綺麗で感動的なこと

空を見てたら 綺麗な夕日

070823_18290002_3  














 

あ、アリさん

070823_18330001

| | Comments (3) | トラックバック (0)

東京湾に映る花火

今年の夏は
いちども花火をみれなかったあ。。
残念。。

と思っていたら
友達から花火の綺麗な写真が送られてきました


今年花火を見にいけなかった人へ

〜東京湾花火大会〜
 
Dsc00401_2




Dsc00377_3


| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic live!!


もうすぐ始まる magic live
今日も六本木のミッドタウンスタジオから生放送!

始まる前に
最近ウワサの
「脳内メーカー」 でチェック!

ディレクター大橋さんは
わるーーーい脳してます。。。

やよい*

| | Comments (1) | トラックバック (1)

今週もお疲れ様

今週もお疲れ様
番組終了後は
タヒチアンカフェでご飯です


今週もお疲れ様でした!

来週から仕事が始まる人が多いと思います

みんな頑張っていこうね


写真は
白玉ゴマ団子しょうが茶

| | Comments (2) | トラックバック (2)

バスオイル プレゼント!!

今日Y‘s セレクションで 紹介した 
style meets peopleのバスオイル
「Blue Moon」の1名の方にプレゼント!

カクテルをイメージした香りと色のバスオイル

お風呂タイムがラグジュアリーな大人の時間に。。。

大人の時間を満喫したい方
是非メールでご応募してください*

live@magic702.jp

yayoi *_*

| | Comments (1) | トラックバック (1)

Hello,Magic live!!

今日もはじまります MAGIC LIVE
(世界の名車500台集めたい!)オオハシ500

| | Comments (0) | トラックバック (0)

なんかはまるみんなで500!

(友達500人にかぶせたい)yayoi

みんなで500!

(うさぎとび500回)うさぎ
みんなで500!

(定期預金に500万貯めたい!)みえちゃん
みんなで500!

(500mm身長をのばしたい)

(世界で500番目のお金持ちになりたい!)しのぱんず
みんなで500!

| | Comments (2) | トラックバック (0)

なんかはまるみんなで500!

アレックスロドリゲス
500本ホームランおめでとう記念で
作ったバンドが好評につき

みんなで500ショット

ディレクター諏訪っち

みんなで500!

(1日で500万を使い切りたい!)くれちゃん
みんなで500!

以下、T-FMのスタッフさん
みんなで500!

みんなで500!

みんなで500!

| | Comments (1) | トラックバック (0)

塩キャラメル

塩キャラメル
スッゴく美味しい
塩キャラメルパンケーキを発見!


塩加減と甘さが絶妙

| | Comments (1) | トラックバック (0)

明日から

バケーションで小旅行に行ってきます。

ただ今パッキング中。。。

070811_23440001

  
  
  


  

  

  
  

明日フライト早いから
もう寝ないと


お盆休みで
帰省されたり、旅行に行かれる方
気をつけて、楽しんで 
良いお休みを。。。


それでは、行ってきまーす

やよい


| | Comments (5) | トラックバック (0)

ご当地アイス

ご当地アイス
静岡県のウナギアイス

山椒かけてたべます

かなり うなぎ

バニラとウナギと山椒の
絶妙なハー・・・・・・

| | Comments (1) | トラックバック (0)

楽しいひととき

楽しいひととき
ミュージックスーベニア収録後

UAのアルバムをききながら
休憩中。。


いいアルバムだなー
ゴールデングリーン
癒されます


すわっちギターセッション中

| | Comments (1) | トラックバック (0)

500本ホームラン!!

アレックスロドリゲス 

500本ホームランおめでとう!!

| | Comments (3) | トラックバック (0)

今週もお疲れさま

今日はラジオが終了後

フカヒレを食べて癒されて

その後
岩盤浴にいってめぐって
疲れもとれてスッキリ

とっても気持ちいい1日でした!

今週もお疲れさま

ゆっくり休んで
来週からまた
暑さに負けずがんばろうーね!


やよい

| | Comments (1) | トラックバック (0)

おやつ

そろそろ、小腹がすきますね
今日のおやつは やさしい昔のお菓子
色づけは天然

| | Comments (2) | トラックバック (0)

My Hashi My Heart!

先週紹介したMy-hashi, My-Heartの当選者決定!

大切に使ってねー

My-hashiで食べるご飯は
格別においしいよ!
仲間が増えて嬉しいな

やよい

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,Magic live

今日もはじまります
magic live!

暑いです、夏です!

今日の写真は弥生切れ。


| | Comments (1) | トラックバック (0)