« June 2007 | トップページ | August 2007 »

ML終了

今日も無事に終了しました

スタジオの外にでてみたら。。。
蒸すな〜。。


計ってみたら湿度 72%
私的に理想的なヒューミッド!!


来週もミッドタウンで逢いましょう*

やよい


| | Comments (3) | トラックバック (0)

小腹が減ったら

いつも7時に近くなると小腹がへるので おにぎりを食べます。 ミッドタウンにある米処「雷神光」注文するとおにぎりをその場で握ってくれます。 冷めても美味しい一粒一粒光って立ってます さすが米処だけあってお米にはこだわっています TRY ME!!

| | Comments (0) | トラックバック (0)

スタジオ内から見た

すっかり暗くなってきました

スタジオ内から見た外の様子

ライトが反射して見えないね。。
よく見ると見えるね

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ミッドタウンガーデンへ


MAGIC LIVE アーバンコネクションのコーナに初ゲスト

ミッドタウンマネージメントの秋元さん

昨日から、ミッドタウンの芝生広場で始まった
ミッドタウンガーデンカフェを紹介してくれました

緑の芝に囲まれて
空の下で飲むビールは最高です!
ぜひ皆様 遊びにきてください

とのこと

塩キャラメルのスウィーツや
チャーハンなど御飯ものまで
充実してるそうです。


| | Comments (1) | トラックバック (0)

Tバック!

MAGIC LIVEディレクターの大橋さんが
カナダに出張にいって
お土産をもらいました!!

キャンディー Tバック!

ひもですよ
G-STRING
ひもの所が全部キャンディーでできてるんです。

 
延び縮みOK
サイズフリー
SWEET & SEXY


箱の女性は
かなり着こなしています。。

やよい

| | Comments (1) | トラックバック (0)

Hello,MAGIC LIVE!

もうすぐ始まるよ
MAGIC LIVE!!

今日はディレクター大橋さんがお休みで
ビンチヒッター船橋さん登場!
AND アシスタント たえちゃん*

今日もよろしくね!

やよい

| | Comments (0) | トラックバック (0)

東京FMに移動中

東京FMに移動中
スペイン坂の生放送が終わって

いまから半蔵門の
東京FMに向かいまーす


ディレクターすわっち
今日もロックスター風

| | Comments (0) | トラックバック (0)

朝ビタミン

朝ビタミン
今日の朝ご飯はフルーツ

低血圧で朝はいつも食欲がないんだけど
頑張って少し食べるようにしてます

ビタミンいっぱい
今日もラジオ頑張ってこう!

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ろくろく通信

ろくろく通信

| | Comments (1) | トラックバック (0)

身近ブログ 第7回目〜i LOVE PET〜

夏も間近

第7回目は「i LOVE PET」

自分で作ったPETのミニミニ写真集!

2004年〜2007年の
超かわいいPET写真を集めたもので
フェレットのトロ、
犬のソイ&六など 盛りだくさん

仕事中でも旅行中でも
いつでも一緒にいたい!!
と思って作りました。

沢山作って家族に配ったら
かなり好評

また写真がたまったら
続編を作る予定です

070722_00350001_1

   
  
 
  
  

070722_00380001

| | Comments (1) | トラックバック (0)

中華街

中華街
今日は横浜のスタジオで
レコーディングだったので
終わってから中華街にきました!

マネージャーお薦めの
マニアックなお店へいきます


お腹すいたなー

| | Comments (2) | トラックバック (0)

身近ブログ 第6回目〜ボイスメイク〜

どんどんいきます

第6回目は「ボイスメイク」

ボイトレの先生が開発した品物

これを口の中にいれて
2つのキューブを奥歯で噛んで
声を出す

喉の奥を開けることで
自然にお腹をつかって声を出すようになる
と考案されたものです

よく使ってます
顎が外れそうになるけど
とっても楽しいよ*

070722_00240001

| | Comments (1) | トラックバック (0)

身近ブログ 第5回目〜BOSE〜

かなり順調

第5回目は「BOSEのヘッドフォン」

ノイズキャンセラー付きなので
ひとり静かな時間を楽しんでいます。

右耳の所についているスイッチをONにすると
スーッと音が消えて無音に近づきます

飛行機に乗る時など便利ですが
お家の中で
静かな心になりたい時使っています

無音になって
目を閉じると
自分の心臓の音だけが聞こえるようで
なんだか落ち着きます

070722_00030001

| | Comments (1) | トラックバック (0)

身近ブログ 第4回目〜うさぎ〜

立て続けに快調です「身近ブログ」

4回目は「うさぎ」

妹からお土産でもらいました

昔からうさぎ好きで
なんとなくうさぎものを
集める&集まるようになりました

これは京都の和小物やさんでみつけたそう

古着物の切れ端などを使って
人形、カバンなど小物を作ってるお店です
070721_23490001

| | Comments (2) | トラックバック (0)

身近ブログ 第3回目〜駅の時計〜

私のお部屋にある身近なものを紹介する
「身近ブログ」

まだ忘れず生きていました。

3回目は「駅の時計」

駅とか公園にある時計を意識して
無印が作ったもの

すごくシンプルで見やすくて
気に入ってます

待ち合わせにはよく遅れるので
5分早めてます

070721_23430001

| | Comments (1) | トラックバック (0)

MAGIC LIVE終了

今日も無地終わりました。
雨が降らずにお天気ももってよかった!

メール&スタジオに遊びにきてくれたみなさま
ありがとう*
とても楽しかったです


番組終了後の大橋&弥生ショット!

作るの結構苦労しました。。


また来週*

やよい

| | Comments (2) | トラックバック (0)

1時間経過。。


デスクのセットも落ちついてきました

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ミッドタウン探索中。。

これからどこに行こうかな?
  


土曜日はやっぱり人が多いね

  

ペット通路を発見
ミッドタウンは犬フレンドリーで嬉しいです

  


ドックデイズに行きます。
ココは犬の珍味から健康食、ビタミン、オモチャまで
いろんな珍しいモノが沢山あります


これを買いマース

耳ガーと歯垢とりガム!!

| | Comments (0) | トラックバック (0)

hello,Magic live


今日もMAGIC LIVE始まります
あと30分で


時間があるから
ビリーズブートキャンプ中


さらに時間があるから
今からミッドタウン散策にいってみまーす


やよい

| | Comments (0) | トラックバック (0)

緑のカーテン


台風が通りすぎて
久しぶりに晴れました

雨模様が好きな私だけど
やっぱり晴れた日は
心がスッキリ気持ちいい!

緑のカーテンの向こう側
夏がすぐそこまで来ています

やよい

| | Comments (3) | トラックバック (0)

終了!

8時!
今日のMAGIC LIVE生放送
終わりました!

メール沢山ありがとう!!!
ライブで沢山紹介できて嬉しいです。

なんか、ちょっと慣れてきて、
3時間があっという間でした!

スタッフもタイミング掴めてきたみたいで
もっと楽しくしていきたいと思います!

また来週。。

連休は台風に気をつけてね!


弥生*

| | Comments (3) | トラックバック (0)

ラストスパート!

  
staff:イチカワ

| | Comments (0) | トラックバック (0)

6時半

MAGIC LIVE 生放送 始まって
約1時間半が経過しました。。。


今日は雨モードでゆっくり
お送りしていますが
集中、集中。

あと半分

雨は
相変わらず沢山降っています

| | Comments (0) | トラックバック (0)

15分まえ


生放送 15分まえ

早めにきたので、打ち合わせ終了後
まだまだ遊べます


今日もよろしくです
(背中ディレクター:大橋)

| | Comments (2) | トラックバック (0)

hello,Magic live

MAGIC LIVE 30分後に始まります。。

今日は雨模様でお送りします

台風も近づいています
みんな、お出かけの際は気をつけてね。


やよい

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ばいきーん

ばいきーん
ばいきんまんで
MS全国版収録中!

| | Comments (0) | トラックバック (0)


MSスペイン坂スタジオ生放送が終わって

スタッフみんなで
ランチ中

| | Comments (1) | トラックバック (0)

私に今できること〜Volvic 1 for 10〜

私は、ミネラルウォーターの中で
volvicが一番すきで飲んでるのですが
先日とても素敵なことがありました。

それは
「私達がvolvicを1リットル買うと
アフリカで清潔な水が10リットル生まれる」
というもの 

つまりvolvicが売り上げの一部で
ユニセフの活動を支援して
ユニセフはアフリカで清潔で安全な水を
確保するための井戸を堀り10年間メンテをする

ということです。

しかもその期間は7月〜9月の約3ヶ月間

たった3ヶ月で10年のメンテができるのです。

私に今できること
微力ですが大切なことだと思います。


ミネラルウォーターで迷ったら
volvicでね!

やよい*

| | Comments (3) | トラックバック (0)

身近ブログ 第2回目「プッチさん」

私のお部屋にある身近なものを紹介する
「身近ブログ」

なんとか、忘れずに2回目を迎えました。

今日は「プッチのCDケース」

070707_01300001

 

 

 

 

 

最近プッチかわいい!!と
思うようになって
プッチ好きになりました。

これは妹からのプレゼントですが
明るい色使いでとっても気に入ってます。

私は、CDを買ったら プラスチックケースはすてて
紙とCDだけにするので、
CDケースは必需品!!

プッチは洋服でも1つ1つ模様が違っていたり
1点もののような素晴らしさがあります。

更にワンピースなんかは
前、後、サイド など見る方向によって
印象が違う程。
まさに芸術品ですね

そういう風に
大切に作られてるもの
大好きです。

やよい*

| | Comments (3) | トラックバック (0)

お疲れさまー

今日も1日お疲れさまでした。

お家に帰ったら
うがいと手洗い忘れずに。

最近一番気に入ってる
うがい薬

070707_20380001

| | Comments (3) | トラックバック (0)

MAGIC LIVE 702 只今2時間経過

あと1時間がんばります。。。。。。


やよい

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ただ今ON AIR中! MAGIC702

MAGIC702

ミッドタウンスタジオの外から
見えるスタジオ映像

| | Comments (1) | トラックバック (0)

MAGIC LIVE staff !! Mr.&Mrs.AD

MAGIC Mr.&Mrs.AD

ADの高橋くんと たいちゃん初登場!

| | Comments (0) | トラックバック (0)

私目線でスタジオからの風景

スタジオからの風景

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ミッドタウンスタジオ

ミッドタウンスタジオ

もうすぐ始まる
スタジオ風景

結構真剣

| | Comments (0) | トラックバック (0)

Hello,Magic live!!

ML
ML
ML
今から新しい番組
T-FMデジタルラジオの『MAGIC LIVE』がはじまります。

初登場!ディレクター大橋さんと

これから毎週こんな感じでやっていきます。
よろしくね


やよい

| | Comments (1) | トラックバック (0)

MS→ML

MS→ML
MSの生放送と収録が終わって

いまからMAGIC LIVEの生放送でミッドタウンに
むかいます。

久々にMSスタッフ登場

ディレクターすわっちとくれちゃん

| | Comments (0) | トラックバック (0)

身近ブログ 第1回目「こじかちゃん」

おっと、いけない。

昨日始めると宣言した 「身近ブログ(短ブログ)」
〜私の部屋にある身近なものを紹介します〜

早速 忘れていて
あと35分で明日になるところだった。。

とりあえず、無事に1回目です。

「こじかちゃん」
奈良の春日大社で衝撃的に出逢いました

いつしかなくなりましたが
以前は口におみくじをくわえてました

もちろん 大吉

机の頂上がお気に入り位置
いつも私のパソコンライフを
上から眺めています

070703_23160002

| | Comments (2) | トラックバック (0)

デジタルラジオ「MAGIC LIVE」

ご無沙汰しています!
みんな元気?

ブログを長い間 更新してなかったのに気づきました。。。

今日、思わぬ席で知り合いに
「また、ブログスランプ?」と聞かれ

おっと、、そうだった! 
ブログ。ブログ。

 

書こうとしたら、あまり書けないし
書けないなーと思ったら書けたり
天の邪鬼なのです
相当 

 

だから
今日から私のお部屋にある身近なものを
紹介する「身近ブログ(短ブログ)」をすることに決定!

 

飽きやすい私なので
決め事が苦手ですが
どこまで続くか
みなさま、期待しないで見守って下さい。


飽きやすい天の邪鬼って最悪なので
反省して
今日から心を入れ替えます。

石の上にも3年


そういえば、お知らせ:::::
次の土曜日から
新しいラジオ番組を始めます!

『MAGIC LIVE』
毎週土曜日 夕方5時〜8時(3時間生放送)
東京ミッドタウンのスタジオからお送りします。

デジタルラジオというもので
インターネットとか携帯から聞けるよ!
詳しくはまだ、よく分からないので
私も携帯機種変えようか、どうしようか考え中


まだ、分からないって今週からなのに
大丈夫!?  私。

分かってることは
大好きなスタバの隣りのスタジオってことと

ミッドタウンからお届けする
お洒落な楽しい情報満載の番組で長いってこと。

 

今までやったことのある番組は
1時間とか30分の生放送で
分刻み秒刻みだったから

もっと、ゆっくりとした番組やりたいな。。
と丁度思っていたところで

とっても楽しみです!

楽しい番組になるよ!するよ。

みんな聞いてね*
また報告します。

やよい

| | Comments (4) | トラックバック (1)