« アースデイ東京ライブ  | トップページ | 初ゲスト 小谷美紗子さん »

夜中2時

今日は遅くまでおきています、
最近遅くまでおきているのです

夜中2時というと
子供の頃 とっても怖かった時間
「夜中の2時が一番お化けがでるよ」
と、意味のない言葉を真に受けて
後ろを振り向かないように
トイレにいったり、お風呂に入ったりしてました。

懐かしく
今も、まだ少し怖い 夜中2時

今作詞をしていて
締め切りがあって
まだ、全然書けてない。。。
でも、がんばります
そして、明日はラジオだから
もう寝なきゃ。

GWもすっかり遠のき
再スタートを切った春日和
みんな、満喫してますか?

スペイン坂で逢いましょう

弥生

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
夜中2時:

コメント

やよいさんこんばんは。
弥生さんのアルバム、待っています。

夜中について。
僕は布団に入ると、様々な「アイディア」が湧いてきます。
それを小さなノートに書き留めます。
書き留めるたびにもう寝ようと思うのですが、
再び「アイディア」が浮かぶと、また枕元の明かりをつけて、綴ります。
そのノートは、常に持ち歩いています。
詩をかいたり、コントや映画のシナリオになりそうな事を書いたり、いつか建ててみたい小屋の図面を書いたり、宇宙そのものについて書いてみたり。
やよいさんが、以前、今年取り組んでみたい事のリストを作ったとおっしゃってましたね。
僕がノートに書き綴る時、その言葉をよく思い出します。書き始めてたときは、なかなかアイディアが浮かばなかったけど、ノートを持ち、人コミュニケーションしていると、やってみたら面白そうな事が、たくさん浮かぶようになりました。
やよいさんには、一度表参道のスタジオでお会いしました。東京へ行く事になったら、スペイン坂を目指す事にします。
アルバム待ってます。(コメントは表示されないのですね、今理解しました。これは一度目のコメントが消えてしまったと思い、書き直したものです。ご了承ください)

投稿者: Hideki (May 14, 2007, 10:55:45 PM)

やよいさんこんばんは。
表参道で公開録音をされていたときに、
やよいさんに一度お会いすることができました。

夜中。
1日を終えて、布団に入ると僕の場合、さまざまな「アイディア」が湧きあがってきます。
それは宇宙についてだったり、宗教についてだったり、音楽活動についてだったり、恋愛についてだったりと様々です。
僕は、一度消した枕元の明かりをつけて、それらのアイディアを小さなノートに書き記します。
詩の形式を取るときがあれば、単なる雑記だったり、誰かが僕に語りかけるようだったり。
以前、弥生さんが、今後トライしたい事のリストをつけたとおっしゃってましたね。
僕もそれにインスパイアされて、常にノートを持ち歩いて、様々な事を書き綴っています。バスの中、公園、カフェで。
生きている間にどれだけのことができるか分かりませんが、そういう事を人と語り合う事が、僕にとってセラピーでもあります。
やよいさんのアルバム、待ってます。

投稿者: Hideki (May 14, 2007, 10:44:08 PM)

遅くまでお疲れ様です。
(お身体気をつけて下さいね)

2時にもなると街もすっかり寝静まったように
静かな、ひとときを迎えますね。ZZZzzz・・・。

ちょっと、手を休めて忘れて、窓を開けて、
風のささやき、夜景と星空、静かに目を閉じて。
(そのまま、寝ないで下さいね)(^^ゞ

期限があって、今が一番大変でしょうけど、
頑張りましょう。(^^)v

投稿者: Yasu (May 12, 2007, 11:46:22 PM)

夜中2時かぁ・・・
けっこう「好きな時間帯」ですねぇ。

おいらが初めて「徹夜」したのが、小3の誕生日のこと。
当然、ネットもメールもコンビニもない時代。

親父から貰った誕生日プレゼントの『AMラジオ』で
「オールナイトニッポン」を聴きながら朝を迎えた時ですねぇ・・・

何とも言えない達成感[大人になった様な充実感]と、
ものすんごい睡魔に襲われたのが思い出かな。


でも「月曜日の午前2時」だけは、
ひと昔前だと、テレビもラジオも放送していない時間帯だったので
『日本中に自分一人しかいない』様な言い知れぬ孤独感を感じたことも。


弥生さんも、学生時代に
「深夜放送」を聴いていたりしたのかなぁ・・・


投稿者: 福岡の、ぶちょー (May 12, 2007, 10:57:01 PM)

只今02:20。私もそろそろ寝なくては。(笑)
締め切り大変ですね。でも無理はしないで下さいね。
明日もラジオ聴きますよ。
そしてスペイン坂、ネットから応援しています。

投稿者: ささG (May 12, 2007, 2:24:31 AM)