« 2Days Trip | トップページ | Music Souvenireが1歳になります »

魔法瓶と一緒

魔法瓶と一緒の旅が(そんな名前だったっけ!?)
最終回を迎えました。
短い間でしたが、普段いかないような所にも
いけたりとても良い経験になりました。

最終回は中華街にいってきました。
思ったよりも寒くて、
春を意識しすぎた私は
薄着のせいで風邪ひきました。

でも、大好きな中華、中華、中華街!

とっても楽しかったです。

収録では、訪れてないけど、
町中にある金物やさんみたいなところで070319_17390001
鍋つき蒸し器を購入!!
(みえちゃんとお揃い)
じゃじゃーーん!!→
:蒸し器が2段になっていて
肉まんが一度に2つも蒸せる便利もの:

これで大好きな、飲茶とか
蒸し放題!!  やったー!!


ここで質問
Q1:でも写真では
なぜ一段なんでしょう?
(一番上はふたです)


答えはこちら
A1:既に何度も空焚きをして
1番下を焦がしてしまったから!

要するに失敗です
飲茶も黒こげです 。。。

購入1ヶ月以内で 
すでに
残された蒸し器も痛手を負いました070319_17390002

ピンチ!
もう、後がない


料理の腕まで
みえちゃんとお揃いという訳にはいきません

おわり

弥生*

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
魔法瓶と一緒:

» チトフ’S ウォーク第6弾 たったひとつの… [小雪組曲♪から]
行ってきましたよ! STAR JEWELRY[:指輪:]に!  (`・ω・')シャキーン …? これはデジャブーデスカ(笑) 弥生さんがまさか横浜でしかもSTAR JEWELRYに行くとは思ってもみませんでした。 だから 番外編 で第5弾やったのに(笑) とりあえず第5弾で行っていないところを適当に。 行ったところは第5弾で。 ちなみに この地図だけで かなりのところは攻略できます。 関帝廟 …媽祖... 続きを読む

受信: Mar 21, 2007, 1:56:47 AM

コメント

魔法瓶とワタシの旅でとても癒されました。弥生さんのファンになりました。とても素敵な女性ですね。憧れます。
プレゼントの応募で当選。よーじやのお土産が送られてきました。うれしくて感激しました。

投稿者: まさみ (Apr 16, 2007, 4:27:08 PM)

横浜編拝見させていただきました。
私めは何故かっ(!?)行ったところが多かったですが、同じもの見ても弥生さんと私とでだいぶ感じ方、見方が違うなぁと改めて感じさせられました。

とても面白かったです♪

投稿者: チトフ (Mar 21, 2007, 2:18:07 AM)

我が家はスカパーのアンテナはあるのに、ここは電波が受信できないとやらで結局見る事ができなくて残念でした・・。
受信できないって、どんなとこに住んでるのか?って感じですけど。。
DVDになったりしないでしょうか?
見たかったです。

すごく本格的な蒸し器ですね。
見事に黒いあとが、、、
でも、大事に至らなくて良かったです。
気をつけてくださいね。。

風邪は大丈夫ですか?
今はインフルエンザも流行っているようですので、気をつけてくださいね。
お大事になさってくださいね。

投稿者: misato (Mar 20, 2007, 3:02:39 PM)

えっ、弥生さんの魔法瓶とワタシ終わっちゃうんですか!
この間の横浜中華街編も見たけれど、番組では何も言って
なかったので、今知ってちょっとショックです・・・(´・ω・`)
のんびりした雰囲気の番組で好きでした。
番組終了は残念ですが、弥生さんお疲れさまでした
Music Souvenir毎週楽しみに聴いています。
まだ少し寒い日が続きますが、風邪には気をつけられて
下さい、応援しています

投稿者: 青 (Mar 20, 2007, 6:50:03 AM)

おいらもなんちゅうか、中華が好きなんです。
中華街はうちからも近いし〜
(^-^)

蒸し器の置き方って、こうでしたっけ??
鍋に底敷きを広げてしいて、たっぷりお湯を入れて、その上にセイロを乗せた記憶がかすかに・・・☆!。
直置きだと熱でまいちゃったのですね。あとはふたで中が見えないから時間の加減がむずかしいですよね。
検討祈ってますよん。

投稿者: yasu (Mar 20, 2007, 12:12:41 AM)

中華街編も観ましたよ。
(・・・大好きな番組が終わってしまうのは残念です。)
放送で蒸し器に興味をもたれていた(?)ような記憶があるのですが、買われてたんですねー。

しかし、写真で見せられないぐらいの痛手って、
すごすぎっす。。(^-^;)
火事にならないでよかった!!

お気をつけ下さいね。


投稿者: ささG@京橋(はええとこ?!) (Mar 19, 2007, 6:32:25 PM)