« February 2007 | トップページ | April 2007 »

3月31日

3月最後の日です!
今から、ラジオの生放送と収録にいきます。

昨日は、ベジタリアンの友人のお家におよばれして
野菜しか食べなかったので
今朝は体も軽くてとってもスッキリ!
寝覚めもいいし、自然にお腹も空くし
とても気持ちがいいです。

いつも野菜だけ食べるのは難しいけど
(私、肉食なので。。)
時々は、体に優しい食事をするのもいいなあ。。
と思いました


それじゃー
いってきまーす!


弥生*

| | Comments (3) | トラックバック (0)

捻挫しちゃった!

。。。犬のお散歩中の出来事。。。

お散歩のリードが
風に靡いて
綺麗な円を描いてたので見とれてたら
つまづいて捻挫しました

いきなり転んだので
犬もびっくり!

運動神経のなさに
自分もびっくり!

(捻挫なんて、高校の部活でFENCINGしてた時以来だなー)

歩けるし
エアロビもできるし
軽傷です


とブログ書いてたら

エアロビの先生から
優しいメールがきました!

ええと、、

「痛みがあるなら『しっかり冷やす→やめる』
を繰り返して明日以降はあまり過度に温めたり
冷やしすぎたりしないように。
バンテリンなどの塗り(or貼り)薬も使うと良いでしょう」

なるほど。。。

かなり冷やしていますよ、先生!

バンテリンも塗ったし、バッチリです!!

これで、来週から
またエアロビ復活です。


やよい*



| | Comments (1) | トラックバック (1)

夜のお散歩

桜が咲きました

とっても素敵な季節です

この季節は、公園にいったり
理由もなく街を歩いたり
お散歩をする時間が増えます。

今夜も 夜桜を見に犬とお散歩です



| | Comments (5) | トラックバック (0)

Music Souvenireが1歳になります

もうすぐ
Music Souvenire1周年!!です

1年間、みんな聞いてくれてありがとうーね!
(って終わりの挨拶じゃないよ、まだまだ続くよ)

毎週土曜の番組なので
1年はあっという間でしたが
週末ということで、自分の中でも
「MSやって、今週も終わり」
みたいに 私の一部になっていることが
とても心地いいです。

そしてスペイン坂には
毎週遊びにきてくれる人が沢山いて
番組中にお話できるのも
楽しみの1つです*

寒い時も暑い時もきてくれて
本当にありがとう!!

毎週同じ時間、同じ場所にくるって
実は結構大変です。
自分に置き換えて考えても
週末、色々用事あるしね。。

だから、心から感謝しています*

そして、毎週々沢山のメールも頂きます。
ありがとう!

リスナーに支えられ
番組も絶好調*

4月からはちょっとリニューアルして
新装開店します。(予定です)

是非きいてね!

ラジオは映像のない音だけの世界
だからこそ、聞く人の耳と想像力が加わって
伝わる世界があると思います

リスナーのみんなとつながれることが
とても楽しくて私はラジオが大好きです。

リスナーとスタッフ
みんなに感謝の気持ちを込めて
番組1周年を記念した
何かを作りたいと考え中です。

アイデアあったら教えてね!


やよい*

| | Comments (4) | トラックバック (0)

魔法瓶と一緒

魔法瓶と一緒の旅が(そんな名前だったっけ!?)
最終回を迎えました。
短い間でしたが、普段いかないような所にも
いけたりとても良い経験になりました。

最終回は中華街にいってきました。
思ったよりも寒くて、
春を意識しすぎた私は
薄着のせいで風邪ひきました。

でも、大好きな中華、中華、中華街!

とっても楽しかったです。

収録では、訪れてないけど、
町中にある金物やさんみたいなところで070319_17390001
鍋つき蒸し器を購入!!
(みえちゃんとお揃い)
じゃじゃーーん!!→
:蒸し器が2段になっていて
肉まんが一度に2つも蒸せる便利もの:

これで大好きな、飲茶とか
蒸し放題!!  やったー!!


ここで質問
Q1:でも写真では
なぜ一段なんでしょう?
(一番上はふたです)


答えはこちら
A1:既に何度も空焚きをして
1番下を焦がしてしまったから!

要するに失敗です
飲茶も黒こげです 。。。

購入1ヶ月以内で 
すでに
残された蒸し器も痛手を負いました070319_17390002

ピンチ!
もう、後がない


料理の腕まで
みえちゃんとお揃いという訳にはいきません

おわり

弥生*

| | Comments (6) | トラックバック (1)

2Days Trip

週末香港に行ってきました

前世は中国人だったに違いない
中華好きな私にとって
とても楽しい旅です

もちろん、朝も昼も夜も中華!

やっぱり中華はおいしいねー!

今回は、去年11月にリニューアルOPENした
マンダリンに泊まりました。

私の香港の楽しみの1つに
マンダリンのルームサービス
”海南チキン”があります

ゆでたチキンとゆで汁で炊いたライスとスープ
これが絶品なんです!
チキンはさっぱりしていて、しっとりふわふわで、
ジンジャーを添えてご飯と一緒に食べると。。。
。。。。。。。はまります

まず、到着してすぐ食べて、
帰る前にもう一度食べるほど美味しいんです
。。。。。。。

。。。。。。。(今浸ってるところ)

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。浸り終了



そして、もう1つあげるとしたら
仮店舗としてたてられた方のマンンダリンのスパ*

トルコ風呂とか
スチームサウナ、ドライサウナ、ジャグジーなど
美しくなる設備万端で
特に全てのサウナがキラキラした貝をあしらったタイルで
丁寧に美しく作られています

それぞれのサウナが色違いのデコレーションで
水色やブラウンの
キラキラ輝いたミストサウナ

本当に本当に 美しさに癒されます。

そのスパは
朝起きてはいって
夕食前にはいって
寝る前にまた入る
というコースです

で、今回も勿論そのプランです!
リニューアルしたということで
もっとバージョンUPしてるかもしれないと
期待していくと、、、

なんと

リニューアルマンダリンには

海南チキンもキラキラスパもない!!!

(Wショック)

こんなに長々色々かいて
こういう落ちで申し訳ないですが
今度はやっぱり仮店舗の方へ泊まろうと
心に強く誓いました。

そして速やかに用事を終わらせて帰国しました。

あ、でもニューマンダリンは素敵でしたよ 
重厚感あって落ち着いてて
ハーバービューだし
スリッパもふかふかだし

って今さらいっても説得力ないですが
ほんとうに。

やよい

| | Comments (2) | トラックバック (0)

COACHのオークション

COACH 65周年記念でデザインさせて頂いた
トートバックのチャリティーオークションに65tm_a_1
参加してくれたみなさまへ

この場をお借りして感謝の気持ちを
お伝えしたいと思います


無事に落札されました
収益金は世界40ヶ国で生物多様性を保全しているコンサベーション・
インターナショナル・ジャパンに寄付されます


ありがとうございました

弥生

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ブログスラーンプ!

私、今ブログスランプなんです!!

ブログテンション1.5(10段階中)

上がり目の時は
盛り上がって、溢れんばかりに書く事いっぱいなんだけど
下がり気味の時は 
あまりネガティブなこと書いてもなーとか
色々考えて とにかくダメダメなんです 

かといって、眞鍋かをりちゃんのように
そんな時でもopenに書けるほど
器用じゃないっていう中途半端な人間なんですね

だから、更新がないなー
って時は、ブログスランプだな。。
くらいに思って長い目で見守ってください

よろしく


ところで、もうすぐ桜が咲きます*

大好きだな、春、桜、桜餅


弥生

| | Comments (3) | トラックバック (0)