« ろくろく通信 | トップページ | 毎日を楽しく生きること »

魔法瓶とわたし

昨日は魔法瓶とワタシの旅(スカパー)の放送日でした。
みんな見てくれましたか?

今回は、2回目ということで、小布施の町に行きました。
小布施は栗で有名な町、至る所に栗の木や、栗にまつわるお店があり、
自然も豊かでゆったりとキレイな町です。

私と一緒に旅をしている アラジンの魔法瓶のプレゼント&
私が選んだお土産もあるので、是非チェックしてみて下さい!

それでは、次回の旅もおたのしみに。。。
(素敵なお土産選んでくるねー!)

弥生

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
魔法瓶とわたし:

コメント

日本が好き。
日本は私のふるさと。
小布施の青い空、山から昇り、そして山に暮れて行く太陽を眺めていると、私は昔ここに生きていたのだと想い出す。
そう、私はここにいた。
ここは私のふるさとなのだ。
あの山を越えることなく、一生をここで終えた私。
空と山と太陽は、あの頃と変わらず私を迎えてくれた。
旅に出ると一つの人生に出逢う。
昔の自分に出逢う。
夕日に照らされた頬を一筋の涙が伝う。。。

投稿者: 眠りの小五郎 (Nov 11, 2006, 3:33:14 PM)

もちろん見ましたよぉー!!

まとまった休みが取れなくなったおいらにとって
「ちょっとしたお散歩感覚での日帰りの旅」って、まさに理想の旅のスタイルなんですよ・・・

長野・小布施の旅、趣きがあって秋にはピッタリですね。


次は12月というコトで、旅先は「銀世界」?
それとも「ちょっと遅れてる紅葉巡り」かなぁ??


ところで弥生さん、
ここ数年の「季節感」って、子供の頃と比べて1カ月くらいズレてるような気がしませんか?

これも「地球が壊されている」からなんですかねぇ・・・

投稿者: 福岡の、ぶちょー (Nov 6, 2006, 2:28:27 AM)

私、番組に触発されて弥生さんが第一回目に番組で行かれた葉山に行ってきました(笑)

いいっすねぇ~、海岸からの景色が(・ー・* )

投稿者: チトフ (Nov 6, 2006, 1:58:41 AM)

第二回目も楽しかった!!
時間を忘れて、ゆったりとした気分にさせていただきました。
小布施、秋訪れるにはぴったりの町ですね♪
そして、今回もありました、”やってしまったー”シーン(失礼!)
こちらは笑わせていただきました。

弥生さんのたどったコースで一人旅してみたいものです。

投稿者: ささG (Nov 5, 2006, 9:37:04 PM)

始めまして、弥生さん。
大学院生をやっている者です。
弥生さんと名前が一緒なので勝手に親近感を寄せてしまいました。
うさぎ好きなんですね。私も好きです。

最近、落ち込むことがあったのですが弥生さんの
歌声を聴きながらドライブをしていたら、とても心が晴れました。
素敵な歌声をありがとうございます。
そして、これからも頑張ってください。
応援しています。

投稿者: トッポジージョ (Nov 5, 2006, 4:32:12 PM)