« October 2006 | トップページ | December 2006 »

11月最後の日

今日はとても寒かったですね、

明日から12月です。

あと1ヶ月を駆け抜けて今年も幕を閉じます。

ラストスパート
みんな、風邪などひかないように、気をつけてね!



弥生

| | Comments (7) | トラックバック (1)

BEST SMILE賞 おめでとう!!欣ちゃん!

そういえば、先週の土曜のラジオ
私の前の番組のパーソナリティーを担当している 
スカパラの欣ちゃんに
「北海道のおみやげだよ〜」って
”じゃがいもっこり”を頂きました!
番組HPMGブログに写真アップしたよ)

ありがとう、欣ちゃん!!
(きんちゃんのファン、すみません)

スペイン坂での、欣ちゃんの生放送番組は
いつも女の子の群、群、群!!
硝子越しにびっしり、もてまくりです!!

そんな中、ハイテンションでしゃべってる欣ちゃん。
そして満面の笑顔*

ぐっときますよー

ということで ”BEST SMILE賞2006”の栄冠に輝いたのは

欣ちゃん!!!  おめでとうー!!!

| | Comments (1) | トラックバック (0)

ろくろく通信

六です、こんにちはー!

最近太りまして、お腹パンパンくま五郎状態です。

うわさの
怖い管理人のおじさんと仲良くなりました。

六よりP1000235_1

| | Comments (5) | トラックバック (0)

しみわたる

山崎まさよしさんのライブに行きました。

山崎まさよしさんのライブは、今回で2回目、
以前は、まだ私が音楽の世界に入る前、友人に誘われて1度武道館に行きました。
確かそのときは1人でのステージで、情景の浮かぶような詩と、繊細なメロディーに感動して涙がでたのを覚えています。

それから、山崎まさよしさんの曲を沢山きいて、ギターもまねして弾いたりして、
作曲をするようになって、、、
沢山の月日が流れ、、、今があります。

今でも時々、音楽で迷った時は、山崎まさよしさんを聞きます。
あの頃、素朴に感じていた 音楽に対する”想い”を忘れないように、
いつでも思い出せるように。

今回は国際フォーラム。
一番大きなホールで、お客さんは満員で、
座席が地響きで揺れる程盛り上がりました。

ひとりごとみたいなアットホームなトークも
叙情的な曲も、力強い歌声も、うたうギターも
お茶目なバンドメンバーも、
みんな みんな素晴らしかった。

以前何かの番組で、山崎まさよしさんが言っていました。
「自分の夢は、音楽で食べることだけじゃなくて、もっとその先にある。
音楽をずーと続けていくこと、それが自分の夢」
そして
「たとえ、たった一人でも自分の音楽を聞いてくれる人がいるなら、その人の為に歌い続ける」と

今年で11年目の山崎まさよしさん。
11年って軽く言えるけど、凄いことだと思います。
今日の素晴らしかったライブも、これから続く音楽人生のひとつになって、
これからもずーとその道を歩き続けるのか。。
その長い道のほんの一部だけど一緒に感じられたのか。。
と思うと感動しました。

幸せな気持ちになりました。
素敵なライブをありがとう!


弥生

| | Comments (6) | トラックバック (0)

ことなきをえる

今日は散々な1日でした。
朝7時のテレビの占いで、双子座はワースト1で
「トラブル続きの日になります」とかいてあった。

でも、占いは良い事しか信じないから、、全然平気!と都合よく解釈していたんだけど、、、
友達との約束を忘れたり、作曲中のパソコンが急に止まって曲が消えたり、タイミング悪しい。

。。。嫌な予感は、まだ続き

極めつけには、家のガキを忘れて 外にでちゃって(オートロックだから)
入れない。

家族の人に鍵を借りて入って、また出かける時、
借りた鍵も家の中に忘れてきちゃった。。。

と、散々ぼけぼけな日。

結局マネージャーしのぱんに助けてもらって、無事家には入れたし、
鍵も見つかったし、事なきを得ました。
よかった、よかった*
しのぱん、ありがとう!!しのぱんがいないと生きていけないよーー
ほんとに今日は神様に見えた。

こんな日に、悪い運は全部つかって、
また明日からたくさんいいことがありますように。

その前に、もっとしっかりします。。。(反省)

みんなにいいことありますように。。。

弥生

| | Comments (3) | トラックバック (1)

毎日を楽しく生きること

「毎日楽しく生きるのって難しいよねー」
と、先週のラジオ収録の時、スタッフと語っていたんだけど、、

そういえば、ここ1、2年は
とても健やかに、自分らしく生きれるようになったな、、、
と感じます。

周りのこと、自分のことがよく見えてきたから
要領がよくなったのか
それとも我慢をやめたからかな

我慢をやめたというと、ちょっと誤解があるけど
つまり、自分の人生に、自分で責任をもって、大切にしようと思ったということ。

自分を愛して、ちゃんと地面に足をついて立ってこそ、
そこから人を愛したり、人に優しさを与えたりできるもの。

と、思うと、最近楽しく 毎日がただの1日じゃなくて
いい1日で生きれるようになってきました。

子供の頃は、随分生きにくかった。 
私の宇宙は、家族と学校で、クラスも先生も友達も自分では選べない
与えられるところで、自分が周りにとけ込んでいけるように努力しなきゃいけなかったし、できなかったし。

自分の胸に手をあてて、この心臓の鼓動は いつか急に止まるかもしれないから
今を一生懸命生きなきゃ、今を、1分1秒を忘れないようにしなきゃ。
と思いながら、嫌な事も楽しい事も 色んなことを受け止めてきた。
自分らしくないことも、なんかぎくしゃくしながら。 

子供の頃から「自分らしく生きるって何?」をテーマに悩んだり、傷ついたりして、試行錯誤した結果

最近とっても、自由で 私を感じて生きれている。

だから、1年後、、、10年後はもっと私らしくて、毎日を楽しく生きてるはず!! そして100年後は生まれ変わってもっと楽しく生きてるはず。
と思っています。



 

ここから、エネルギーを みんなへ
愛よ、届け。。。

弥生

| | Comments (5) | トラックバック (0)

魔法瓶とわたし

昨日は魔法瓶とワタシの旅(スカパー)の放送日でした。
みんな見てくれましたか?

今回は、2回目ということで、小布施の町に行きました。
小布施は栗で有名な町、至る所に栗の木や、栗にまつわるお店があり、
自然も豊かでゆったりとキレイな町です。

私と一緒に旅をしている アラジンの魔法瓶のプレゼント&
私が選んだお土産もあるので、是非チェックしてみて下さい!

それでは、次回の旅もおたのしみに。。。
(素敵なお土産選んでくるねー!)

弥生

| | Comments (5) | トラックバック (0)

ろくろく通信

〜はじめまして、六です〜

この度、めぐりめぐって弥生ちゃんの家にくることになった
ミニチュアシュナウザーの六(ろく)です。
6月1日生まれで、現在5ヶ月、頑張って生きています。
将来の目標は、ご飯をいっぱい食べて大きくなることです。

半年お姉ちゃんのsoyちゃんとは いつも取っ組み合いで遊んでいます。
今度、ラジオ番組にも遊びにいきたいと思っています、その時はよろしくP1000187_1ね*

 



P1000192


| | Comments (5) | トラックバック (0)