« September 2006 | トップページ | November 2006 »

ちょっとワニ

こんにちは、みんな元気ですか?
私はちょっとオーストラリアに行ってきました。

オーストラリアは2回目でしたが
今回の場所へは初めての旅。
成田からケアンズまで直行便でいって
ケアンズから車で1時間くらいのポートダグラスという
小さな町に行きました。

ポートダグラスは、メインの商店街が、30分ぐらいで歩いて回れる程の町で、あとは、ほとんど自然という静かな所で、小さな洋服屋さん、水着屋さん、CAFE、レストラン、マッサージ屋さんなどが立ち並んだ商店街を歩いていると、昔の祖父母の家に遊びにきてるような感覚でした。 
地元の人に
「最近いいシェフが、ポートダグラスに来たから
食事のレベルが高いよ」
ときいて行った CAFEやレストランは、どこも美味しくて、中でも店内にミニ水族館がある”Zinc”というCAFEは一番気に入って、何回も行きました。

で、
ポートダグラスに何しに行ったかというと
友達の結婚式だったんだけど、Wedding Bellが町に響き渡る中、海辺に建った小さなチャペルでのとても素敵な式でした。

そして、短い旅の合間をぬって、ワニ園に行きました!
広い沼地の中にワニが放し飼いになっていて、幸せそうに泳いでいました。
沼の周りに茂った木々が、さらさら風に揺れて、
とても綺麗で癒されました。

P1000161そんな中、何故か
「沼の中をボートで渡ってワニと近づこう!」ということで
その名も”クロコダイル アタック!!”に参加。
ボートに乗る前(まだ余裕)→

はりきってボートに乗り込み、一番沼に近い席、後ろの端に座りました。が、添乗員さんのアナウンスで
「ボートから手をだしたら噛まれるので絶対やめてください」というので、
「後ろから噛まれたら
どうしよう。。」P1000170_1
と座った席を即後悔。
そしてこんな近くにワニが。。。恐。。(ちょっと泣きそう)→

でも、よく見ると可愛い顔 

P1000173





こんな風に陸の獲物を食べます→P1000174
(やっぱり。。こわ。。)

| | Comments (7) | トラックバック (0)

おいしー!!

おいしー!!

和栗のモンブランと栗の紅茶
ミルクによくあいます

おいしーー!
小布施ー!!

| | Comments (7) | トラックバック (2)

大きな栗の木の下でショット

大きな栗の木の下でショット

| | Comments (2) | トラックバック (0)

右にしのぱん左にみえちゃん

只今、新幹線の中
今日は長野県小布施町にロケにいきます!
私の右手にしのぱん、左手にみえちゃんが座ってます。
2人の差に注目したいと思います

右のしのぱん:早弁中

右にしのぱん左にみえちゃん

左のみえちゃん:くつろぎ中
(ミステリアスな大人の一人旅風)

右にしのぱん左にみえちゃん


| | Comments (3) | トラックバック (0)

寝違え治りました。

ご心配おかけしました、治りました。
っていってもまだ万全じゃないけど、
首はかなり回るように。

よかった、よかった!

さて、みなさん、スカパー見てくれましたか?
私がナビゲートする旅番組がはじまりました。
名前は「魔法瓶とワタシの旅」
魔法瓶と一緒に旅をするという設定で
この、魔法瓶とはアラジン社の赤いチェックの魔法瓶です。
みんな知ってる?
とってもかわいいです。
中は、硝子でできていて、外は樹脂でコーティングされているんです。
落とすと割れてしまいます、今時珍しいです。
そんなレトロで、繊細で 少し懐かしい雰囲気にぴったりの番組になっているので、最近お疲れのみなさま、是非「魔法瓶とワタシの旅」をみて
一緒にゆっくり旅した気分になってください*

| | Comments (4) | トラックバック (0)

寝ちがえたーーー!!

寝ちがえたーーー!!!

昨日は夜9時からのレコーディングでした。

完全夜人間の私はとっても絶好調!!
と、
おもいきや、、
寝違えたーー!!!

首がうごかないよー

一応スタジオに行く時にばれないようにしてたんだけど、
歌入れ中も歌入れ後も、スタッフみんなが私をみて
「いつもと、雰囲気ちがうなー」
「なんでかなー」って笑ってる! (特にじゅんじゅん!)

それもそのはず、首の角度は20度しか曲がらないから、
首と体が一緒に動くから、ロボットみたいなんだねー

でも笑い事じゃないくらい、痛いんです。

↓人の話をきいてる感じで、ボーとしてる
ディレクターじゅんじゅん

↓夜中1時
いつでもハイテンションなMGしのぱんず!
多分真面目にリモコンの小話をしてる所
(あまり大きい写真のせると怒られるので小さめね)

| | Comments (3) | トラックバック (2)

恋愛月間

恋愛月間

ラジオの収録で
今日は東京FMでした

先々週の生放送中に待望の長男誕生を経験した ディレクターすわっち!

恋についてはこだわりがありますよー

今月は恋愛月間でお送りします
ミュージックスーベニア
みんな聞いてね!

| | Comments (5) | トラックバック (1)