« アップが遅れましたが | トップページ | 今日は暑かったね! »

お食事中に読んでる人いたらごめんなさい

今日、すごいものを キャッチ!
してしまいました。。。 

本日、午後3時頃 六本木に向かって車を走らせていました。

助手席には、Soy。

愛犬との午後のひととき、、

Soyは窓から外をみて
気持ちよーく風に吹かれています。

丁度 車が西麻布交差点にさしかかった時

右から左からタクシーが割り込んできて、
それをよけながらの運転で
車が左右に揺れ揺れ。。

アスファルトもがたがた
上下にも揺れ揺れ。。

(東京の交差点ではよくあります)

そんな中、窓から顔を出していた
Soyの様子が、、ちょっとおかしい??

と思った

次の瞬間!!

「う、う、うー。。。」

と気持ち悪い表情をしたsoy

上目使いで私を見ながら

そのままシートに、、、

朝ご飯とか いろいろ こぼれ、、

たーー!!!

かと思いきや

上手く私が両手でキャッーチ!!!

偉い、私の両手!!

と自分をほめたのはいいけど

どうしましょう*

この手のぬくもり。。。

しかも現在
西麻布交差点 ど真ん中走行中!

とりあえず、
運転荒いタクシーにも負けず

温もりのこるものをキャッチしたまま

運転、運転、運転。。。

(手とか大変です。。)

運転、運転、運転。。。




とても思い出にのこるドライブになりました。



「早くお家に着かないかな。。。」
ぐったりしてるsoy↓

お食事中に読んでる人いたらごめんなさい

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
お食事中に読んでる人いたらごめんなさい:

コメント

 初めてコメントを書き込みさせて頂きます。
 悠と申します。

 ひろやんさんのコメント内に、「こう言う事は記事にはしない方が良い」と言う一文がありました。きっと、犬への強い愛情から発せられた文章だと思われます。
 私は、表現の自由だと思います。また、ブログのメリットは、双方向性です。このように記事を公開する事により、不特定多数の閲覧者から様々な意見・感想をコメントやTBで受信できるメリットがありますよね。今回であれば、この記事を書かなければ、ひろやんさんのアドバイス(犬の扱い方)を受ける事はできませんでした。
 基本的には、誰かを誹謗中傷したり、社会通念上「悪」とされるような内容でない限り、全く問題ないと考えております。もっとも、「社会通念」などと言う価値観や、文意の受け止め方は十人十色で、一概には申し上げられないのですけれどね・・・・。ご自分の思考を率直に文章化して公開するのは、とても人間らしい行為だと考えます。それは、何者にも妨げられるべきものではない筈です。

 今後もあなたのパーソナリティが表現された素敵な記事を、たくさんお書きになって下さいね。応援致しております。

投稿者: (Jul 21, 2006, 10:23:35 PM)

こんばんは。
この記事を読んで、私はちょっと悲しいです。
弥生さんは知らなかったかもしれませんが、soyちゃんにとっては相当なストレスだったと思います。シビアな言い方かもしれませんが、自分と置き換えてみて下さい。犬にとっては嫌な記憶として残るかもしれません。
性格にもよりますが、犬を初めて車に乗せる際には、必ず助手席に人を乗せ、抱いてあげて安心させないと駄目です。
何にしても、初めてのことは「徐々に」が基本です。少しずつ慣れさせていくという段階が必要なんですよ。
私も犬を飼っていますが、人に聞いたり、本など読んだりしてから実行するようにしています。
1つの大事な命なのだから、予習や知識はすごく大切なんです。
何よりも悲しいのは、知らなかったにせよ、愛するペットならば、こういうことは記事にはしない方が良いと思います。
キツイ言い方でごめんなさい。でも、大切なことです。心から犬を愛する者の声として。

投稿者: ひろやん (Jun 23, 2006, 11:25:30 PM)

う~ん!すごい?ですね!
はじめてカキコします。kyuumaと申します。ヨロピコ(^ ^)/
両手にぬくもりを感じながら、運転???どうやって運転したのでしょう?????それでも、運転した、弥生さんは、すばらしいい!!!!ブラボー!!!
それで、後日談は、???

投稿者: kyuuma (Jun 23, 2006, 9:35:50 PM)

「弥生さん、何してはるんですかぁ?」(←ちょっと昔の[ナイナイ・やべっち]風で)


「両手でキャッチ」って・・・
その後、いったいどーやって運転したのだろうか???

まったく想像できない・・・


ちゅーか、その卓越した判断力+思いっきりの良さが『サムライブルーの23人』には欲しかった・・・

弥生さん、恐るべしっ!!

投稿者: 福岡の、ぶちょー (Jun 23, 2006, 10:09:31 AM)

弥生さん あるあるそれ!! ちょっと ハラいて~~~ぇ
 
もんじゃ状態ですね。 そんな面白いこと 心が癒されます。。 
  弥生さんでも犬は最初に車いっぱい乗せて慣らさないと大人になっても駄目だから、慣れれば平気かも・・        
  あっ!! 違う 違う 弥生さんの運転が荒いからそこから直さなきゃ。 

  あ~~笑えた~ nice catch yayoi

投稿者: M字開脚 (Jun 23, 2006, 8:12:50 AM)