« 美絵ちゃん! | トップページ | Soy Soy 巨大化の秘密は? »

今日は土曜日、MSの生放送&収録の日

週に1回会って、お仕事をするって
なかなか微妙な回数で
仲良くなってきたなーと思えば終わりの時間で、
仲良くないといえば、良い感じだし

。。。

ちょっと意味がわからなくなりましたが、

要するに、

仲良いか、悪いか微妙な時間帯なのです、
週1は。

それでも、MSのスタッフは、
キャラ面白めでとても性格がいいので

徐々に交流も深まりつつある今日この頃、
嬉しいです。

やっぱり、スタッフが仲良くて
いい雰囲気の中で番組を作っていくという事が
内容にも反映すると思うんですよ!
見えないことが電波を通して伝わっていくとね。。

ラジオだけじゃなく、
アルバム制作やライブなどもそう思うのですが、
しゃべったり、歌ったりしてるのは、私なんだけど、
一人の力は微々たるもので、
みんなの力で作りあげられているものだと思っています。
だから、みんなの役割とか思いやる気持ちとか愛情があって、
その思いが大部分を支えて成り立っていると思います。

 

なんか真面目な話になってしまいました。

なのに、ふざけてます
**今日のスタッフショット**

左:美絵ちゃんと
ディレクターすわっち
しかられて反省してる様子

Staff1右:アシスタントくれちゃん
最近、髪切って眼鏡変えました。

ぶれてて、
すわっちのかっこよさが見えないし。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
:

» ありがとう [llllllllから]
ありがとう 続きを読む

受信: May 12, 2006, 11:53:41 PM

コメント

弥生さん、こんばんは。

何だかMS放送1ヶ月を過ぎて、あらためて一致団結して行こうって感じの記事に思えましたよ。
常に良い雰囲気で放送しよう!という目標を持っての番組づくり、いいじゃないですか。
やっぱりスタッフみんなの気持ちが一致しているから、私たちリスナーは耳を傾けると思います。【オモブリ】はまさしくそれでしたね。
MSも少しずつ成長していると思いますよ。
これからも楽しく良い雰囲気で番組をつくっていって欲しいです。

投稿者: ひろやん (May 8, 2006, 1:50:24 AM)

(なにげYAYOI’S VOICEにコメントするのは初なんだなぁ~♪)
弥生お姉、みなさん、こんばんは♪
昨日はMS行ってきました!!
詳しいことはブログに書きます・・・

でもこれからはちゃんとここにもコメント書きますからね!!
(MG’ EYEには顔出してたくせに。。。ごめんなさい笑)

この話題すごい食いつきたいんですがワラ∑(・д・:ノ)ノ

GWの宿題(注※明日提出)終わってないので、この辺で失礼しまぁすs(・`ヘ´・;)ゞ。。。涙》

投稿者: ★麻実★ (May 7, 2006, 10:52:58 PM)

………………………………弥生さん☆こんばんは~♪
私は明日から、主人は明後日からGWに入りま~す!予定は、前半チップたちと沢山遊んであげて、後半は京都での~んびりって感じです♪
う~ん、良い雰囲気かぁ…何にしても人からの協力って重要ですよね。特に仕事には欠かせないこと。
同じ目的を持ってて、助け合える人がいないと、きっと途中で挫折や後悔が生まれると思います。

「良い雰囲気を保つことは難しいこと、でも全てを1人で行うことはもっと難しいし、最も難しいこと。だったら難しいけど、みんなで良い雰囲気でやっていこうよ」
って前に主人が会社のスタッフに言ってたことがあったなぁ。。。
助け合うとか協力し合うことで初めて人と接することができて、そこで良い雰囲気って生まれるのではないでしょうか。
番組をつくることは大変なことだと思います。でも、放送後は充実感や達成感を少しでも得られたら、それは良い雰囲気ですよ☆
私たちリスナーには「良い雰囲気」がちゃんと伝わってきますよ~♪

投稿者: ひろやんの妻 (May 7, 2006, 9:08:57 PM)

新しい環境でのスタートから約1カ月。
弥生さんをはじめ、このGWで「ようやくひと落ち着き」されている方も多い事と思います。

まだ慣れないながらも何とかガンバっているあなたも、
いい先輩・同僚と巡り逢えたラッキーなあなたも、
そして、なかなか良い結果に繋がらず少し「ブルー」になってるあなたも・・・

明日の朝、家を出る前に
「今日のスタッフショット」を思い出してみてはいかがですか?

きっと「笑顔」で、リ・スタート出来るハズですよ。


弥生さん、そして「おちゃめなMSチーム」の皆さん、
最高の笑顔のミナモトをありがとう!!

投稿者: 福岡の、ぶちょー (May 7, 2006, 6:13:48 PM)

弥生さん,こんにちはー.今日はGW最終日に相応しい天気ですね.
そうですよねー,僕もそう思います.ひとりの力は小さくて,みんなと良い雰囲気の中で気持ちよく時間を費やすことで良い仕事が出来,素晴らしい結果や成果が生まれてくるんですよねー.全く同感です.
でも世間ではそうではないところの方が多いようです.どうしてなんでしょう.みんな雰囲気は良く気持ちのいい時間を過ごしていきたいと思っているはずなのに….エゴのぶつかり合い,各々の物事の考え方の違い,与えられた時間に対して大きすぎるノルマ等々が世の中をギスギスさせていっているのでしょうか.
子どもの頃,「イタリア人は昼になると仕事を止めて昼寝するんだ」と嘲笑的に言っている人の話を聞いたことがあります.その人は「日本人はそうではないから豊かなんだよ」と言っていました.でもイタリアに行ってみるとほとんどの人の表情が笑顔なんですよねー.日本人とは対照的です.何をどう良いととるのかは各々の人の価値観で違ってくるんだと思いますが,今の日本はバランスを崩しかけているのではないでしょうか.
美絵さんとシュワッチさんは何か失敗したんですか? 真面目に反省していない様子が良い雰囲気を醸し出していますね.いいなー,そういう職場.僕も仲間に加えてください(笑).

投稿者: e-_- (May 7, 2006, 1:12:39 PM)