« April 2006 | トップページ | June 2006 »

美絵ちゃんも私の行っているサロンに登場!

美絵ちゃんも私の行っているサロンに登場!

トリートメント中の美絵ちゃん

キラキラヘアーまで
あと少し、、

| | Comments (2) | トラックバック (0)

夜はよく寝る

050821_20150001_1ここ3、4日 
ちょっと疲れてしまって

「ぎっくり腰&風邪ひきかけ」 

になりました。

そのせいで
夜はよく寝ることに集中したので
今日からとっても、元気! 
完全復活。

やっぱり、夜よく寝ることは大切だね。。

体を疲れをとるだけじゃなくて
精神的にも疲れがとれるし
心の栄養だね。。

夜寝てる間は、魂が
”グループソウルに里帰りする”っていうし
(by 江原さん)

ということは
ちゃんと寝てるのに、なんか眠くなる時は
”魂が休息を欲しがっている”ということですか?
江原さん。


そうですか。。

魂の声をちゃんと聞こう!!
ということだね。

大切、大切。。。

ということで
今日の授業はここで終わります。

明日も元気にHappyな日が迎えられるように
今日もよく寝ましょう!

おやすみなさい

| | Comments (3) | トラックバック (0)

1/f揺らぎ

1/fの揺らぎ

家に帰ると
リビングに置いてある
イランイランの香りのキャンドルに火を灯す

soyをひざの上に乗せて
ローズスプレーをして
soyの鼓動を感じながらブラッシングする

キャンドルの灯りが揺れるのをみながら
何も考えない時間を過ごす

しばらくして時計を見ると
もう、1時間も過ぎていた

これが私の揺らぎ

例えば
砂浜に打ち寄せる波

キャンドルの灯火

金魚の尾の揺れ

竹林が風にサラサラと揺れる音

自然界にあるものには1/f揺らぎという
不規則な揺らぎが
あるそうです

これは人がリラックスしたり
癒される揺らぎ

感じてみて

| | Comments (7) | トラックバック (0)

僕、甘党です

僕、甘党です

あなどれないなー!
チョコクロ by加藤

| | Comments (1) | トラックバック (0)

チョコクロとウーロンチャイにはまってます

チョコクロとウーロンチャイにはまってます

収録後にホッとひと息

| | Comments (0) | トラックバック (2)

MSの収録でTokyo-FMにきています

MSの収録


今日は涼しいですね
そのせいかスタジオ内はちょっと暗くて
若干テンションおとなしめですが

頑張って収録してます。

只今、NY出張帰りのディレクターすわっち
と美絵ちゃんが選曲しているところ。。

NY滞在中は毎日夜中2時ー5時の生放送を
こなした1週間だった
ということでかなりぐったりめのすわっち
お疲れ様です。。

今日この後も夜中の収録があるんだって
頑張ってね

| | Comments (1) | トラックバック (2)

髪のメンテナンス

髪のメンテナンス

髪のメンテナンス

にきています。

女の子→先日初フカヒレに挑戦したら
無免疫のため熱がでました。
次回リベンジしたいと思います。
頑張やのうっちー

男の子→髪を傷めるのは大嫌いですが
自分を傷めるのは
少し好きです
ロックスタイリスト
なべさん


最近髪のトリートメントを怠っていたので
かなり乾燥ぎみです。。

が、ツヤツヤ天使の輪を取り戻してくれる
スーパーサロン&スタッフがいるので安心です。

以前はスタイリング重視だったので
耳上ショートにしたり
ピンクのメッシュをいれたり
と髪心を傷めたりもしました。

でも最近は
トリートメント重重視!
癒やしの
艶 命です。

| | Comments (3) | トラックバック (4)

山梨ロケ終了!

山梨ロケ終了!

今日も朝からお疲れ様でした。
ロケが無事終了して、都内に戻ったら
”お天気大雨”に出くわしました。

光が雨に反射して とてもきれい!

でもロケ中は晴れてよかった。
これも今年晴れ男:タイタイのおかげ!?

| | Comments (4) | トラックバック (1)

ワイン貯蔵庫

ワイン貯蔵庫

1年中気温を15℃前後に保っているということで
外の暑さとはうって変わってとても涼しい地下貯蔵庫。


ワイン貯蔵庫

エジプトからきた葡萄収穫の絵があったり

ワイン貯蔵庫

落ちついたシャンデリアや蝋燭の光でみる、薄暗い貯蔵庫は
とても神秘的なところです。
300本もの樽がここに眠っているんだって。

静かに起こさないように、、

初めて来たのに
落ちつく場所でした。

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ワイナリーにきました

ワイナリーにきました

葡萄畑の苗の脇には
薔薇が一輪咲いています
虫がついたらまず始めに薔薇が枯れるので
合図になるからだそう


なるほど、、賢い!

| | Comments (0) | トラックバック (0)

おとなり

おとなり

恋人募集中の
マネージャー加藤くん
今年は人生二度目のビッグウェーブに乗る!(はず)
ということで
常にオープンマインドです。

素敵ですね
心に国境がないって。
国境?

そんな加藤くん
今日はスタイリストアシスタントのゆうきちゃんが
ロケバスでお隣の席です。

なんか仲良くお話してるー
話が盛り上がってる!

あ、でも、加藤くんに言うの忘れたけど、、
ゆうきちゃんの心には素敵な人がいます。。

| | Comments (1) | トラックバック (0)

河原の散歩

河原の散歩

山梨はとっても暑い。
山と川と硯がきれいです。

黄緑色に茂る樹が
元気とパワーをくれます。

夏はすぐそこ

| | Comments (0) | トラックバック (0)

今日はヘアメーク:タイタイです

今日はヘアメークタイタイです

サヴァ?
タイタイです!
ヘアメークの仕事は僕にとって人生です。
過去には色々やんちゃしましたが
いまは イサムノグチをこよなく愛し
ダライ・ラマ自伝を愛読書とし
幸せな家庭を築くのが夢です。

というタイタイ。
いつも私に唐突な質問ばかりします。

例えば 名字何だっけ?

とか

| | Comments (0) | トラックバック (0)

とっても心優しいスタイリストアシスタントのゆうきちゃん

とっても心優しいスタイリストアシスタントのゆうきちゃん

最近 楳図かずおにはまってます。
好きな作品は
漂流教室と洗礼です。

| | Comments (0) | トラックバック (1)

働くありさん

働くありさん

ありの巣を見たのは
久しぶり

| | Comments (2) | トラックバック (0)

今日は山梨ロケにきています

今日は山梨ロケにきています

ロケに欠かせないのは
蜂蜜。

紅茶に入れたり、お水に入れたりして
飲んでいます。

喉が乾燥すると
菌もつきやすいし
風邪をひいたりするので
いつも潤すようにしています。

というか
潤い、湿気、
海、温泉。。

水にまつわるものが好きなんだな

| | Comments (2) | トラックバック (1)

湘南ロケ終わり

湘南ロケ終わり

お疲れ様でした!
またねー

弥生&しのぱん(たそがれ)

| | Comments (5) | トラックバック (1)

プリズンブレイク

プリズンブレイク

にはまっている
:スタイリストカズさん
いつも超おしゃれです。

今日のお洋服は
アップルグリーンのパンツにグレー系のコーディネート!
さすがだー

朝5時起きの撮影でも
ジャケットの小ポケットに
ハンカチーフですよ
さすがだー

「やっぱりおしゃれは楽しいな!」
byカズ

| | Comments (0) | トラックバック (0)

ダビンチコードにはまってます

ダビンチコードにはまってます

とっても心暖かいヘアメークのもんちゃん
いつも優しく私を綺麗にしてくれます

ダビンチコードの影響でイエス様のパーマをかけたい!

| | Comments (1) | トラックバック (3)

貝柱

貝柱

湘南の高校生はTシャツに 貝柱 って書いてあります。

カバンに M って書いてある
立教ボーイマネージャーの加藤くん

| | Comments (3) | トラックバック (0)

湘南

湘南

今日は湘南ロケにきています。
野花がきれい

| | Comments (2) | トラックバック (0)

美絵ちゃんの

ログ、面白すぎます!

私は、もうすっかり美絵ファンです。

今日は初恋話で盛り上がりましたが、、、

私は、なんと!MSスタッフでバンド結成を企んでいるのです!

ちなみにメンバーは??

浅草三社祭に行く予定
美絵ちゃん:ヴォーカル、ピアノ、ギター

髪柔らかめヴィジュアル系ディレクター
スワッチ:ギター、ヴォーカル(本人嫌がってるのに弥生的に押してます)

元aikoファンAD
くれちゃん:ダンス

そして、湿気大好き
弥生:コーラス担当

という感じで企んでいます。

もう、バンド名決めたし!!

ベースとドラム募集中!!

| | Comments (3) | トラックバック (1)

雨をくぐり抜けて

雨をくぐり抜けて

今日は夏みたいな空
雲の流れが早いです

| | Comments (3) | トラックバック (3)

ありがとう 

イクスピアリのライブに来てくれて 

みんなどうもありがとう!!

前の席には、よく見る顔がありました。

九州から、大阪から、麻布から
色々な所から足を運んで下さって
本当にとても嬉しかったです。

お花や差し入れなどもいっぱい頂きました。

みんなの心がこもってました。

私の心に刻みます。

イクスピアリのみなさま、はちみつありがとう。

今回のバンマス bassの池田達也さん いろんなアレンジを
最後まで駆使して下さってありがとう。

ピアノの泰輝さん、少し仲良くなって、
これからメル友になれるかも?! ありがとう。

ギターの樋口直彦さん 普段は無口ですが、
すごーい優しい音色でありがとう。

いつも笑顔のパーカッション玉置正昭さん、
私のはいる所を教えてくれてありがとう。

いつも私の近くにいてくれる美絵ちゃん
カンペありがとう、なのに全然見てなくてごめんなさい。

他にも支えて下さったスタッフのみなさま ありがとう。

すばらいメンバー&スタッフに支えられて
とても幸せです。

今日はありがとうの1日。

そして明日のMSのテーマは。。。

「ありがとう」です。

またお昼の12時半に逢いましょう。


| | Comments (12) | トラックバック (5)

Soy Soy 巨大化の秘密は?

先々週、Soyが急に巨大化した!

ことを みなさまにお伝えしました。

”子犬の成長は早いものです、、”
”家の犬も1年で見違えるくらい大きくなって、、”
などなど コメントを頂いて 安心していたら、、、?

なんと今週になって、ご飯を全く食べなくなったSoy。

病気?

ご飯をあげても全然喜ばない、
口元に手で運んだら、やっと少しつまむ程度。

心配して、健康診断へ行きました。

そしたら、なんと

「肥満です」 だって!!

「肥満過ぎて、自分でも栄養足りすぎてると
本能で感じてるんですよ、、」

そして、Soyのお姉ちゃんのSunちゃんとウエストを比べたら、
なんと、Soyは1.5倍!!

これは、まずい。。

お腹がぷくぷくしてるのは、赤ちゃんだから、可愛いな〜
なんて思っていたのは、大きな間違い、ただの肥満でした。

(ショック!!)

ということで、今日から10粒ダイエットです!

いきなり、山盛りご飯から、10粒って。。

虐待ですよ、と思っているあなた!!

それが、聞こえは悪いけど、
とても美味しそうに食べています。

これでSoyもウエストくびれるか??

060505_12240001つづく  

| | Comments (5) | トラックバック (0)

今日は土曜日、MSの生放送&収録の日

週に1回会って、お仕事をするって
なかなか微妙な回数で
仲良くなってきたなーと思えば終わりの時間で、
仲良くないといえば、良い感じだし

。。。

ちょっと意味がわからなくなりましたが、

要するに、

仲良いか、悪いか微妙な時間帯なのです、
週1は。

それでも、MSのスタッフは、
キャラ面白めでとても性格がいいので

徐々に交流も深まりつつある今日この頃、
嬉しいです。

やっぱり、スタッフが仲良くて
いい雰囲気の中で番組を作っていくという事が
内容にも反映すると思うんですよ!
見えないことが電波を通して伝わっていくとね。。

ラジオだけじゃなく、
アルバム制作やライブなどもそう思うのですが、
しゃべったり、歌ったりしてるのは、私なんだけど、
一人の力は微々たるもので、
みんなの力で作りあげられているものだと思っています。
だから、みんなの役割とか思いやる気持ちとか愛情があって、
その思いが大部分を支えて成り立っていると思います。

 

なんか真面目な話になってしまいました。

なのに、ふざけてます
**今日のスタッフショット**

左:美絵ちゃんと
ディレクターすわっち
しかられて反省してる様子

Staff1右:アシスタントくれちゃん
最近、髪切って眼鏡変えました。

ぶれてて、
すわっちのかっこよさが見えないし。

| | Comments (5) | トラックバック (1)

美絵ちゃん!

みーーーえーーーちゃん!
面白すぎ!!
マイク返し!

美絵ちゃんも、私のマイクショットを撮ってたなんて、、
全然しらなかったー!!

可愛い顔して、あなどれないな。。

気の抜けた時のショットを撮られないように
今度から気をつけないと!

| | Comments (4) | トラックバック (2)