« 昨日かな | トップページ | White Day »

生まれ変わったSOY

家の犬が合宿に行って
1週間後に
生まれ変わって戻ってきました。

とってもお行儀よくいい子になって
嬉しいです。

どういう風にいい子がと言いますと、、
膝の上でだっこされたままずっと我慢できたり、
「トイレして」というとするし、
「見て」というと目を見るし、
噛まないし、泣かないし、とってもいい子にお留守番もします。

あまりにいい子になりすぎて
違う犬みたい!

これからは、私たちの躾次第で
いい子にも悪い子にもなるので
プレッシャーです。

ということで、今週1週間
生まれ変わったSOYと接していたら
コツがつかめてきて
少し心が通じるようになりました。

嬉しい*

合宿に行く前は
育児ノイローゼ気味だったけど
今は仕事から疲れて帰っても
SOYと遊んで癒されています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:
生まれ変わったSOY:

» パートナー [nemurinokogoroから]
パートナー 続きを読む

受信: Mar 12, 2006, 1:30:51 AM

» SOY,強化合宿終了!? [小雪組曲♪から]
…ちゅうか、SOYが合宿に旅立った頃に私もお出かけしてたので、最初は流れがヨク分からんかったです(^^;; 事の次第は SOY、合宿へ行く SOYが家にきて1週間 初めは、とってもおとなしく 2時間抱っこを我慢できるくらい いい子だったのに 本領発揮か 吠えるし、遠吠えするし 暴れるし、噛むし  大変な子になりかけたので トレーナーの先生の所へ合宿に行きました。 … (2/28) だったそうで、それで合宿に出したようですね。 そして、 今回のDIA... 続きを読む

受信: Mar 12, 2006, 1:42:44 AM

» SOYちゃん帰宅。 [ささG DIARYから]
合宿に行ったっきり、SOYちゃんがどうなってしまったのか心配だったのですが、 弥生さんから報告が入りました。 そうですか。生まれ変わっちゃいましたか。(^-^) とてもお行儀のいい子になって帰ってきたそうですが、 帰ってきて1週間。。 またやんちゃなSOYちゃんに戻ってしまわないように、 しっかり躾けをしてあげてくださいね。 怒りすぎると、萎縮しちゃう子になっちゃうので、 悪いことをすると、完全に無視するのがいいと、どこかのHPに書いてありました。  → かわいそうだといって、誰かが相手しちゃ... 続きを読む

受信: Mar 12, 2006, 3:16:35 AM

» ホワイトデー [ゆかの独り言から]
昨日の話。 会社を出て旦那にメールを送りました。 “今日は帰り遅い??” すると 続きを読む

受信: Mar 13, 2006, 4:56:15 PM

コメント

何においても育てるって大変なことなのですよね。

SOYちゃんは、弥生さんや家族の方々に愛情をたくさん注いでもらって幸せなワンちゃん。

SOYちゃん あんまり弥生さんを困らせちゃダメだよ。。

投稿者: misato (Mar 15, 2006, 12:30:37 AM)

はじめまして。

うちも生後3日くらいの子猫を飼ってたんですが、もう大変でした。オイラの部屋で寝起きしてたんですが、オイラの額の上で寝てみたりとか・・・とにかく睡眠の邪魔をするんですよね。
まぁ、そんな子猫だったうちのネコも今ではおばあちゃんになってしまいましたが・・・。長生きしてほしいものです。

投稿者: 爽健美茶 (Mar 12, 2006, 8:17:39 PM)

育児ノイローゼ気味分かる気がします。

僕はネコを飼っていた事があったのですが、それが子猫だったんですね。
朝、四時頃から鳴き始めるんです。眠くてしょうがないのに。

ある時、夏風邪をひいて、うーってときに、鳴きまくられて、もうだめだとおもいました。

このネコとわかれようと、ネコの生きていけそうなお寺に捨てにいこうと思って、表に出たら、ネコを十匹以上飼っている知人にたまたま会って、飼い猫は野良になったら死んでしまうといわれ、その方が引き取ってくれました。

ほっとしましたが、ネコはもう飼うもんじゃないと思いました。

ちなみにそのネコは、自動販売機の裏に迷い込んでいたのを、通りすがりの人たちと協力して、助けたネコです。助けたはいいものの、だれも引き取り手がいなかったので、僕が引き受けた次第です。

親からはぐれた子猫はかわいそうだなぁ・・・。

投稿者: hideki (Mar 12, 2006, 8:43:22 AM)