« January 2006 | トップページ | March 2006 »

SOY、合宿へ行く

SOYが家にきて1週間

初めは、とってもおとなしく
2時間抱っこを我慢できるくらい
いい子だったのに

本領発揮か
吠えるし、遠吠えするし
暴れるし、噛むし 
大変な子になりかけたので
トレーナーの先生の所へ合宿に行きました。

先生の前では
おとなしくとってもいい子にしてるSOY

犬が悪いんじゃなくて
飼い主のしつけが悪いんだな。。
とつくづく反省

偉い子だったら、3日くらいで戻ってこれるんだって。
Soyがいなくて、寂しいけど

060226_21530001 Soyが合宿で頑張ってるから
私も頑張りまーす

| | Comments (6) | トラックバック (1)

癒し系バンビ

今日ラジオのゲストで来て下さった
paris not so big (セレクトshop)
のアルノさんから頂いた 

060227_16150001

癒し系バンビ♪

この傾きが癒されますねー

 




コメントができるようになってから、気軽にみんなメッセージをくれるようになって嬉しいです。

ありがとう!

| | Comments (1) | トラックバック (1)

Yayoi's Voiceのブログが

TBだけじゃなくコメントもできるように
なりました。

皆様、いつも TBそしてコメント
どうもありがとう!
とっても嬉しいです。

かなり、不定期な更新ですが
頑張って書いて行きまーす。

これからも、よろしくね!


| | Comments (5) | トラックバック (4)

やっぱりみんなの

予想通り、、
犬を飼いました!

新しい家族
名前はSOY(♀)

生後3ヶ月ですが
トイレとsitとstayを勉強中。。

トレーナーの先生がとっても素晴らしく躾けて下さったおかげで
既にとっても良い子です!

今より悪い子にならないように
躾けをがんばりまーす。

毛並みが黒いモップみたいで
写真では可愛さが伝わりにくいけど
かなり、可愛いです。。。

060220_23000003

| | Comments (4) | トラックバック (6)

犬を飼うかも

犬を見に行きました。

「テリアがいいよ!頭がいいし、
毛も抜けないし、とっても飼いやすいよ」

と友達のお勧めでブリーダーさんの所へ行きました。

子供の頃、飼っていた子(シェットランド)がいたから
犬はその子だけ。。と心で決めているし
見に行くだけ(と言い聞かせ)

見に行ってしまうと
「かわいいー!!」
連れて帰りたくなってしまいます。 

それで、色んな種類のテリアを年齢別で
見せて頂いたところ。。。060211_18160001

この子がすごくかわいく、おとなしくて
私の腕の中で静かにしてるから
困ったな。。

毛も抜けなくて、においもほとんどしないっていうし、
親譲りのおっとり系で、うちの家族にぴったり。
困ったな。。

性格にもよりますが、
同じテリアっていっても、
とっても元気で活発な種類もいたり様々だそうです。

そこのブリーダーさんは、
都会で飼う私たちの生活スタイルに合わせた
”犬と室内で快適に、らくに、楽しく暮らす”ための
飼い方&しつけを指導してくれるそうです。

犬選びというと、
自分の好きな犬種を見に行って
一目惚れで。。という選び方だったけど
生活スタイルに合わせて犬種も選ぶという
選択もあるんだなと新しい発見でした。

で、飼うかまだわからないけど
とりあえず名前考えてみよう!!

家族会議しないとね

| | Comments (0) | トラックバック (5)

写真を撮ること

SHOOTUPで第2弾が始まりました。

今回は、普段の様子を移した写真が多いです。

建設中からずっと見てきた、表参道hillsとか
平日は毎日生放送してるラジオ私目線とか。

是非チェックしてみて下さい。

SHOOT UPをやることになって
自分の撮る写真を改めて客観的にみました。

以外とかたいな。。
物取りカメラマンみたい。。

それでも、自分が綺麗だなと思ったことを
写真に残すのは好きです。

デジカメが主流じゃなかった頃
撮った写真を現像するまで分からなくて
わくわくしながら待っていたのは楽しかったけど、
失敗写真が多い時、それを捨てることがあまり好きじゃありませんでした。

デジカメになってからは、それがないから嬉しいです。
でも沢山撮りすぎて、時々困ります。

前に行った旅行で、思わず2000枚も撮った時は
現像がとっても大変だったな。。

| | Comments (0) | トラックバック (0)

エレベーターに乗ったら

最初にボタン
次に天井を見ます。

これは
青山の地下駐のエレベーター
060208_17540001.jpg

| | Comments (0) | トラックバック (2)

冬の空

低く頭をもたげた雲が
冬の空を流れていく

低気圧がすぐ近くまできている

060202_15500001.jpg

冬の空に吐く息は
子供の頃、描いていた夢のように
淡く儚く消えていった

| | Comments (0) | トラックバック (1)

カフェに行くと

最近禁煙の所が増えて

060202_15510001.jpg
うれしい

| | Comments (0) | トラックバック (8)