« September 2005 | トップページ | November 2005 »

雨色雫色

今日は、夕方から雨になって

051026_15480001急に寒くなりました

家に帰る途中
雨の綺麗な雫をみたので
撮りました

綺麗な雫は
宇宙にいっぱいに広がる星

この一粒の
小さな雫が
私たちの暮らす地球だとしたら
051026_15440001
今日の嫌な出来事は
宇宙の片隅の
なんでもない事になった

だから
明日もhappyに過ごせる





051026_15450001

| | Comments (0) | トラックバック (17)

続ニッティング

最近ラジオネタばかりですみません。

ラジオを聞いてくれる人には、より楽しく
&聞けない人にも、臨場感を!
と思って、書いてきましたが
それにしても多いかな、、 と
私も思います。

そこで、今日は
とっくに忘れられていた
編み物の続きを公開!
 051019_20300001
最初に編んでいた
pinkの謎の物体は
こんな、かわいい
bagになりました* →
さらにファーなどで
飾り付ける予定

このbagは、前から人気のある
ワイヤーbagの手作り版。
一度は見かけたこと
あるでしょ?

自分で作ると形も自由にデザインできるし
意外と簡単にできます。
ただし、大きく作ると結構重いので
気をつけてね。

そして次の作品はこれ051019_20320001
ショール&袖
大きめのマフラーとして
始めたら、とんでもなく 
ひろーく、おーきく
なったので、ショール&袖
にアレンジ。2枚重ねで中に腕を通せるようになっています。
結果的には、とても気にいりました。 

今日から急に寒くなりました、
あったかくして風邪に気をつけてね。

| | Comments (0) | トラックバック (15)

弥生とゆかいな仲間たち(3)

こんにちは、みんな元気ですか?
週末はゆっくりできましたか?

今週も始まりました
「OMOTESANDO BREEZE」
今週は、特別企画として
私がぶらぶら表参道を散歩して
気になるお店に突撃取材をする
というのをやっています。
題して「弥生's 表参道walk」

第1回目の今日は原宿2丁目商店街にある
お箸のお店「夏野」
さんにいきました。
一歩足を踏み入れると
”ここ、表参道じゃないみたい”
と、一瞬タイムスリップしたような感覚に
落ち入る程、素敵な和の空間が広がっています。


店内には、所狭しと沢山のお箸と
箸置き、器などがおいてあって

どれにしようか迷ってしまう程。


今回は、「夏野さんからiroenpitsu-hashi
色えんぴつ箸をプレゼント!!
番組の感想を添えて、メールを送ってね。

ちなみに私も
色えんぴつ箸と納豆箸を購入しました。
早速、納豆500回混ぜて
史上最高のおいしい納豆を作ります。

ところで、今日は
弥生とゆかいな仲間たち(3)ということで、
アシスタント プロデューサーの
「ひろこちゃん」を紹介します。

ん、、何から伝えよう。。。
奥の深い魅力的な人なので
1回じゃうまく伝えられませんが、

とにかく 品があってかわいい!
そして とても賢く 癒し系

しかしただの癒し系ではありません
「周りの空気を読み和ませる癒し系」

”お嫁さんにしたい人”
弥生ランキング 第1位です。

普段はもの静かで、スタジオの端の方に
佇んでいますが、多方面で知識が深く、
私が困った時には
的確なアドバイスをくれます。

写真を撮ろうとすると
すぐ逃げてしまうので
全然撮れないのですが、、hiroko1

今日は、極秘ルートから
すごく爽やかな写真を
入手したので紹介します。
(コチラ→)

か、かわいい。。

まさに
「OMOTESANDO BREEZE」

| | Comments (0) | トラックバック (5)

弥生とゆかいな仲間たち(2)

今週も始まりました。 inter FM
「OMOTESANDO BREEZE」

”2週目になって、余裕も見えてきたね”
と言われますが、いっぱい2です。

相変わらず
スタッフのみんなに助けられています。

今日は、ゆかいな仲間たちシリース(2)ということで、
美人秘書の「美絵ちゃん」登場!

かなり綺麗です。
(できる美人秘書系)051010_11010001

こうやって(私目線)→
いつも私の前に座って
ナイスアシストしてくれます。
メールを選んで
渡してくれたり、
私が間違った時には小さく「×」
サイン、そして
私の問いかけには優しく
うなずいて答えてくれます。

それと、番組の選曲も美絵ちゃんがしています。
いつもいい曲かかるでしょ?

実は、美絵ちゃんはシンガーで、
小さい頃から、いろんなジャンルの音楽を聞いて
育ったという、生粋の音楽family。

このアルバムは何年に出て、、とか
この曲は誰のカバーで、、とか
楽曲についてとっても詳しいのです。
頼りになります。

今も週1回歌っているんだって。
素敵でしょ?

| | Comments (0) | トラックバック (11)

スパ!

今日でやっと、ラジオが始まって1週間がたちました。

今日はね、生放送中に突然
「TBS王様のブランチの姫様」が乱入??
してきたり、とても騒がしく楽しい番組になりました。
その模様は、王様のブランチでも紹介されますが、
今日から「TRAP-U」で始まったイベント「CLUB KITSON」に姫様が買い物にきてくれたんですねー。

噂によると、姫様は普段あまりお買い物はされないらしいけど、
珍しく今日は「TRAP-U」でコットンのスカートを買われたそうです。
私も、後でチェックしたらとっても肌触りのいい〜スカートでした!

他にも本場ロスの大人気セレクトショップ「KITSON」から
限定品Tシャツや、ジーンズ、ファーブーツなど、
キラキラかわいいものたちがたーくさん、並んでいました!
ぜひみんな「TRAU-P」に行ってみて!!

そして、もうひとつ。
雑誌「H」の月刊化を記念したイベントがあります。

「H」×cafe「moph」のコラボレートで
ショートケーキ、作りました!!

渋谷パルコpart1、1Fにある
未来的デザインのcafe「moph」でしか味わえない
タワー型のケーキ「moph moph」*

今回は、「H」のオリジナルバージョンで登場です。

私も試食したんだけど、見た目かなりボリュームあり
but 甘さ控えめの優しい味です。
週末に渋谷に行く方は 是非食べてきて!

詳しいことは、MGしのぱんの日記でも
(私のオフィシャルHPのバックステージ)
書いてあるので、見てね!(書いてあると思う。。)
     。
     。
     。
ということで、前置きがすごく長くなったけど、
ラジオ終わってから、でスパにいきました。

NYからずっと風邪ひいて体調を崩しているので
週末はリラックスモード!

六本木の交差点の近くに新しくできた話題のスパ
まさに都会の中のオアシスです。

店内は、白い大理石の床に
白っぽい壁にウッドというインテリア。
明るくて、きれいなお城状態です。
中に入ると、どんどん部屋があって、
広い空間と仕切りのスペースが
リラックスできるように上手く設計されてます。

今日は、ハーブテントに入りました。
小さな一人用のテントの中に
何種類もの薬草がスチームされていて
香りもよく、とーっても癒された。。。
体の疲れがとれて、まさにdetoxです。

ぽかぽかした所でテントから出ると、
ハーブティー、オニオンスープ、コラーゲンドリンク
など様々なドリンクが用意されていて
完全な癒し系。

スパもお花が浮いたジャグジーなど
姫状態のお風呂がありました。

ほんとに、とってもリフレッシュしました。
地方からわざわざくるお客様も多いとか。
これなら、遠くからでも、行ってみたい気持ち
分かるなー

| | Comments (0) | トラックバック (16)

弥生とゆかいな仲間たち(1)

10/3(月)から始まった
interFMの新しい番組「OMOTESADO BREEZE」
今日で3日目になりました。

今収録を終えて、一休みしてる所です。
少しずつ、慣れてきたよ、タイミングとか。
スタッフのみんなとの息も合ってきた*

このブログをみて、ラジオ番組の方に
大阪や、京都からのメールも沢山頂きます。
ありがとう!
ラジオを聞けない方、すみません。

お昼の時間に、ほんわかムードでお届けしてる「OMOTESADO BREEZE」、
どうにかして、みんなに聞いてもらいたいけど。。。
(只今スタッフがいい策を検討中。。)

この1時間番組を作るのに
結構多くのスタッフがいるのです。
これから少しずつ「OMOTESADO BREEZE」
の番組スタッフを紹介していくね!

1回目は、番組内でも、度々登場している
「ディレクター 米ちゃん!」です。
18-1

今日は
会話形式でお届けします。

(や)米ちゃん
    こんにちはー!
(米)こんにちはっ。
(や)歯切れがいいね、体育会系?
(米)いやー、昨日寝てないから
   テンション上がってて。
(や)一昨日は、お腹すいて餓死しそうとか言ってたね。
   寝てないとか餓死とか、、
    もしかして米ちゃん、マゾ??
(米)。。。。

ということで、”米ちゃんマゾ疑惑発覚??”
のまま今日はおしましです。

またねー

つづく。。。

| | Comments (0) | トラックバック (3)

ラジオのはじまり

昨日から、interFMの新しい番組
「OMOTESANDO BREEZE」が始まりました!

初日の昨日は、緊張しましたー。
曲のかけ間違いなどもあって、
生放送らしいどきどき満載でした。
みんなから、早速メールが沢山届いていたので、
少し、緊張もほぐれました、ありがとう。

番組終わって、家に戻ったら
疲れがきて、ぐったりしてしまいました。
おかげで、よく寝て
今日のラジオは、とっても楽しくできました。
スタッフも昨日よりは、リラックスしてきた様子です。
追々、この「OMOTESANDO BREEZE」を作ってる
スタッフのみんなを紹介していきますね!

スタジオに遊びにきてくれたり、
メールをくれたり
みんな、どうもありがとう!

ひき続き
番組へのメール、リクエスト
待ってまーす!!

明日も楽しい番組を作っていくので、
お昼の時間を楽しみにしていて下さい*

| | Comments (0) | トラックバック (5)

お昼の時間は、ラジオの時間

もうすぐ、ラジオが始まります!

明日、10/3から
interFM(76.1)で、「OMOTESANDO BREEZE」
という新しい番組のパーソナリティを
務めさせて頂くことになりました。

毎週、月曜ー金曜
お昼、12:00−1:00 の1時間
生放送で表参道にある
「TRAP-U スタジオ」 からお送りします。

先週は、リハを何度かやって、
9/30には、オープニングイベントも
無事終わって、
後はスタートを待つばかり。

生放送だから、緊張しちゃうな。
でも、毎日沢山の人と出会えて
とても楽しい経験です。

スタジオは「TRAP-U」という
セレクトショップの中に特設された
サテライトスタジオなので
表参道に来た時には遊びにきてね!

番組へのメールも
待ってまーす!
アドレスは→yayoi@interfm.co.jp

みんなの大切なお昼の時間を
一緒に楽しく過ごしましょう ♪

| | Comments (0) | トラックバック (12)

申し訳ない

9.30@guiltyのライブにきてくれたみんな、
どうもありがとう!
今日は、初めて私のライブに
来てくれた人が多かったみたいで
いつもと雰囲気が違いました。
みんなリラックスして
聞いてくれて嬉しかったです。

とはいうものの、私は、とても大切なことを忘れました。
メンバー紹介で「ギタリストの花輪くん」を紹介することを忘れたの。
本当に、失礼なことしてすみません、花輪くん。
ライブの最後に、前にいた方が教えてくれたらしいんだけど
「花〜〜が。。。」(?)
聞き取れなくて、本当に申し訳ないです。
反省してます。

まだ、いろいろ書きたいことがあるんだけど、
今日は疲れてるので、このへんで
また、明日書きます。

Have a nice weekend!
Good Night...

| | Comments (0) | トラックバック (4)