« June 2005 | トップページ | August 2005 »

7月30日、晴れ。

今朝、私の家族が天国に逝きました。

家にきて9年目のトロ君。
人間でいうと、90歳になります。

大きな手術をしたり、
何度も倒れ危篤状態になる度に

人間のエゴによって生かしてるのかな?
トロ君の本当に気持ちはどうなんだろう?
と、何度も思いました。

でも、
動物は、人間より遥かに
生きることに前向きなんですよ

という病院の先生の言葉をきいて
その時が来るまで見守ろう
と思いました。

沢山家族の愛が注がれて
幸せフェレットでした。

今はまだ
とても寂しいけれど

寿命を全うして
自分で逝く時を決めたと
受け止めています。

いつも診て下さった病院の先生、看護婦さん、
トロ君をかわいがってくれた全ての人へ

ありがとうございました

寝顔は穏やかで、笑ってるように見えました

とろくん、幸せな時間をありがとうね

| | Comments (0) | トラックバック (10)

東京は眠らない

050710_00400001

昼派と夜派に分けるとしたら
私は 夜派

人が寝静まった感じが
とても落ち着く

街が少し静かになり
かすかな車の音と
ビルを抜ける風の音

周りの家の光が少しづつ消えて
だんだん暗くなる

本格的に暗くなるとちょっと怖い
でも 遠くを見るから寂しくない

遠くには  
ビルが沢山見える
オフィスビルの窓には
沢山の光が見える

目を細めて見ると
にじんできれい
宝石の宝箱

小さな光の1つ1つに
まだ働いてる人がいて
頑張ってる人がいるのか。。。
と思うと 寂しくない

この街のどこかに
わたしと同じ人がいる

東京は今日も眠らないまま朝を迎える

| | Comments (0) | トラックバック (12)

都会のキリン

050720_15430001.jpg

晴れた日が続いている

都会のキリンは
今日もせっせと働いている

そこから見える東京は
どんな色ですか?

| | Comments (0) | トラックバック (9)

タイムスリップ

東京、梅雨明けしましたね。
今日はとっても暑くて
ボーとしてしまいました。
こんな暑い中、さらに運動して体が熱くなると
熱中症になってしまうそうです。
気をつけてね!

週末は、カンヌから来たフランス人の知人と会いました。
現在50歳だけど、10年前にセミリタイアして
今は仕事と遊びを半分くらいにしてるそうです。

東京には、16歳まで少し住んでいたことがあって、
今回は、40年ぶりのノスタルジアtripだそうです。

40年前の戦後まもない日本、
ビルもなく閑散としていたそうです。

40年ぶりの日本は
彼の目にどう映ったかな?

「人も、景色も随分変わったけど
日本人の丁寧な姿勢は変わらない。
長い間日本から離れていて、
忘れていた気持ちを思い出したよ。
もっと、日本へ戻って来よう」
と彼は言いました。

彼にとっての
40年間の空白を作ってきた私達。
誇りを持てる日本になってるだろうか?

彼の記憶を通して 私の知らない昔へ
タイムスリップした週末でした。

| | Comments (0) | トラックバック (4)

ジャンピングシューズ♪

最近のNEWS♪

Dr.中松さんのお家へ行って
「ジャンピングシューズ」を買いました050712_15080001

最初は
バランスがよくとれなくて
上手くジャンプできなかったけど

家で練習したら
とっても上手になりました

今では 
ツイストジャンプも
ランニングもできるよ!

そういえば、Dr.中松さんが
「今度、新作のジャンピングシューズが出来るんだよ。
7.27に200人が一斉にジャンプするよ」
と言ってました。

楽しみ?!だね♪

| | Comments (0) | トラックバック (10)

050710_19000001今日はとっても暑いです。
脱水にきをつけてね!

週末携帯を変えて
写真がキレイに撮れるように
なりました。
やった。

やっぱりauでしょ?ゆっきー!?
(仲間由紀恵さん。
全然知り合いじゃありません)

| | Comments (2) | トラックバック (12)

ダニーザドッグ

050704_1854001

ダニーザドックを見ました
モーガンフリーマンの
深みのある存在感が好きです

純粋な心 と 家族の愛
守るものがあるという強さ

感動しました

| | Comments (0) | トラックバック (5)

好きなもの

スターバックスの
soyココと050702_1547001
オレンジシフォンケーキ

疲れた時には
甘いもので
エネルギー補給




| | Comments (0) | トラックバック (5)